ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

災害ボランティアと宗教

2024.01.04

仕事始めですね

本来は昨日が帰りのラッシュだったはずだけど、

皆さんはどうでした

わたしはニュース見てないと判らないです😅

今日は能登f:id:psa3103:20240105031441j:imageの発災時に連絡とっても出なかった

故郷の友人とやっと話しました

佐渡も結構揺れて、山に避難した知人もいるんですよ

能登f:id:psa3103:20240105031441j:imageとは海がなければ結構近いんです。

去年は金銭的な問題と旅行にたまには行きたいので

帰省できなくて会えませんでした

その旅行も叶わなかった状態午後からは美容室Lienへ。

まずはペットボトルのドリンクを買ってと。

なぜか「ヘアートリートメントの間に喉が渇いたらどうしよう」

って思ってるわたしがいる😅

映画館でもそうですね。何となく思ってます😅

そんなに渇くわけでもないのに😅

今日は逆に統一教会を脱会した人たちの間に

入って疲れましたf(^_^;

問題は統一教会からの災害救援隊f:id:psa3103:20220904015736j:image

あの常識無視の団体が被災地に入って救援がてらに

被災者さんたちに伝道行為をしないだろうか

わたしたち、統一教会が1番敵視してる

拉致監禁(保護説得)」によって救出された者は

力強く間違いが判り、力強く心も癒され、

力強く立ち直った者です

そしてイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageによって良い心に導かれました。

だから恨む相手のいない感謝の日々で

文鮮明韓鶴子その子どもたち

憐れな人たちに感じます

そして、わたしに限って言えば双方を穏やかに眺められます

だけど、出会った人たちには自力で抜けた人たち、

潰されて反発すら起こせないメンバー、

統一教会に幼い時に無理やり連れていかれて

子どもに過酷な対応をされたために

子ども時代にキズを持ったまんまのメンバー、

今もキズを抱えながらも家族を大喧嘩

自分に近付かないよう引き離して

2世たちの脱統一教会に頑張ってるメンバー、

中にいた時に自分で矛盾や行き詰まりを感じて

蹴る💨ように脱会したメンバー、

彼らの多くは統一教会の考えをある程度

吹き込まれた若者👩👦の言動に

怒り悲しみを覚えます。

一方では、統一教会の中で育った若者👩👦には、

それを不思議に感じてなくても世間の人と仲良くやりたいと

思ってる人たちも多いんです

彼らは周りから世間の人はサタンとも吹き込まれてるので、

わたしたちと仲良くするのには少し慎重だけど。

に痛みを持ってると統一教会、宗教2世問題を考えた時に、

どうしても若者👩👦までが幹部と同じ考えと

思ってしまうようです。

それで、まだ20代の飾らない若い人の、

👩「仲間が救援物資持ってきてくれる。」

というポストに全力で反論する

統一教会が救援物資持って行った事に

「伝道の下心あり。」の考えが強く出る。

確かにそれ、今まであったし、

これからもあるとわたしは思ってます

台風、地震「被災地」に忍び寄る旧統一教会ボランティア 「布教活動はしない」と約束も本当の役割とは? | 概要 | AERA dot. (アエラドット)

が、相手は社会を知らない20代です

まだ自分の団体の全部を把握してるわけではないし、

世の中の常識は大人以上に知らないけど、

世の中の悪も知らないんです

まあ、バリバリ統一教会予備軍ではあるけど😅

あやつってるのは幹部だとわたしは割り切ってます

統一教会で傷ついて脱した人たちはなかなか

若い人たち👩👦の状態に合わせられない。

その間で疲れましたf(^_^;

f:id:psa3103:20240104231842j:image

今日暖かかったですからね、

狂い咲いてしまいました😅
f:id:psa3103:20240104231855j:image

今日はシンプルにチーズケーキ

美容室の隣のウェスタンスタイルの店で。

ガンマンf:id:psa3103:20221021031742j:imageバタンとドアを蹴って

入ってきそう
f:id:psa3103:20240104231903j:image
夕飯でーす雑煮は故郷の味に鶏肉、醤油、

みりんは必須です。

+エリンギとさやいんげんで作りました

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:imagef:id:psa3103:20240105051320j:image

Telegram: Contact @washingtonpost

ロシアが北朝鮮から供給されたミサイルを

ウクライナに発射、米情報機関が発表

ロシアは北朝鮮から供与された弾道ミサイル

ウクライナに向けて発射し始めたと、

米国の機密情報について話し合うために匿名を条件に話した

2人の米国当局者が明らかにした。

これまで報道されていなかったロシアの北朝鮮弾道ミサイルの配備は、

北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が

モスクワの戦争努力への支持を強めていることを示している。

また、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、

ウクライナでの戦争が3年目に近づく中、

自国の備蓄の不足を補うために、

偏狭な国々に頼る能力も示しています。

「ロシアは世界の舞台でますます孤立し、

軍事装備を志を同じくする国々に目を向けることを

余儀なくされている」と、

ロシアの限られた選択肢は

ワシントンが課した経済制裁のせいだと

部分的に述べている米国当局者は述べた。