ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

韓国に嫁いだ日本人

2023.10.05

今日は夜にナースの祈り会があるけど、

昨日一旦届いたダウンロングコート2着、

ちょうどふたりとも出払ってる時だったので今朝連絡し直しました。

2時近くなって届いた。

わーいわーい\(^o^)/

THE NORTH FACEのレッドとイエローの色ちがい。

今まで着てたエディー・バウアーのよりは少し薄いけど、

中を厚着すれば言いか

 

さっそく統一教会のことですが、

過去に韓日祝福(統一教会合同結婚式

韓国人と日本人の組み合わせ)で

韓国に渡った方と交流してたので

その頃にその方に読んでもらうために書いた

わたしの解放経験があります

それをブログごとリンクしますが下の方に分けてあります

不思議な体験もわたしには大切だったので、

読んでみてくださいね

ふしぎな世界、まわり道体験、第3弾 | 病気でも、気楽に明るくたくましく

ついでに話しますが、

そのご婦人👩🏻‍🦱の相手の男性f:id:psa3103:20230607233830j:image統一教会の教えをまったく知らず、

ただ農家の働き手が欲しかっただけのため、

婦人👩🏻‍🦱は大変な苦労を強いられました。

統一教会のやったことは、韓国側には

日本人だけど大変素晴らしい花嫁と結婚できるとだけ

宣伝してたようです。酷い仕打ちと思いませんか

「日本には韓国を支配した蕩減条件(罪滅ぼし)があり、

日本人の嫁は韓国の男性に尽くさなければならない。」というんです。

結婚式に用意するものとは別に20万円ぐらいの

献金を各自持たせられました。

その上日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの知識も何もない田舎に嫁に行かされ方は

悲惨でした韓国側は

素晴らしい嫁がこんな所に来てくれるというので

大喜びで迎えました

しかし、生活習慣の違いや気候の違いを何も解らないのに

理想の嫁など演じられるわけないんです

途端に姑さんの嫌味や近所の人の目に晒され、

f:id:psa3103:20230607233830j:imageは長男のお坊ちゃま育ちで、気に入らなければ暴力三昧。

彼女👩🏻‍🦱は韓国旅行すらしたことないのに、朝起きてから寝るまで

現地の生活を田舎の習慣に従って

暮らさなければならなかったんです。

ご飯f:id:psa3103:20221231000935j:imageの炊き方も親から習ったやりかたは全否定され、

の教える通りに炊かなければならず、

f:id:psa3103:20230607233830j:image儒教の教えに従ってか(?)嫁を家来のように扱いました

家庭内でも上下があり、嫁は子供が生まれるまでは一番下。

また、なにかと行事がある度に親戚が集まるのですが、

親戚たちも田舎当たり前。

彼女👩🏻‍🦱が外国人であることに配慮してくれる人は誰もいませんでした

もう統一教会の教えに従って辛さに耐え、

婚家に仕える信仰生活などやってられなくなり

彼女👩🏻‍🦱は統一教会を離れました。

そして町であったキリスト教の牧師に聖書を教えてもらって、

どんなにデタラメを信じさせられてたか吹っ切れたんです。

それでも子供は育つし、

婚家からは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに帰る許可は出ませんでした。

統一教会抜けても

統一教会の韓日結婚で知り合った知人たちとの

付き合いがあったのは驚きだったけど、

今思えば、他の彼女たち👩🏻も似た苦しみと、

自分達をこんなところに送り出した統一教会への思いが

通じていたからでしょう。

あれから数年、姑さんと舅さんをこの世から送り出し、

夫の信頼を勝ち取ったときが、

彼女👩🏻‍🦱に自由が訪れる時でしょうね

f:id:psa3103:20231107040832j:image

解りにくいけど、青黒っぽい雲が二重に重なってるんです

f:id:psa3103:20231107040851j:image

届きました

f:id:psa3103:20231107040907j:image

DOUTORのテラス席で、秋の味覚じゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageザリフ造船所の施設を攻撃して成功させたそうです

ウクライナがクリミア半島の造船所を攻撃…ロシア新型ミサイル「カリブル」の輸送艦を破壊-Chosun online 朝鮮日報

ロシア、帰れプーチン、退陣