ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

裁判所、初めてやわ~。

2023.11.01

裁判所に行ってきました。霞が関東京地方裁判所に。

統一教会による紀藤正樹TBSラジオへの

SLAPP訴訟があったんです。

初めて行った東京地裁

統一教会員が多いんだろうなあと想像しながら行きました。

だけど傍聴希望者全員に椅子が間に合ったので、

抽選なしでした。

わーいワーイ\(^o^)/

ロビーで手荷物検査受けるとまずはトイレ20220912012304に直行。

最近は行きたいと感じると待ったなしなんで

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageからどうしてもと言われて◯漏れパンツ履いてるんです

それから高い建物のエレベーターに乗ろうとしたら、

案内された所は1階でした11時開廷。

感想としては、とにかく静か。前の方に座れば良かった。

やり取りが声が小さくて聴こえづらい

それに資料の何ページのNo.◯のどれどれというやり取りが多い、

そんな中で聴こえてきたのがどうやら

TBSラジオ統一教会の事を何か取り上げた時のことを

統一教会側の弁護士が突いて質問してるようでした。

これかなあ何回も統一教会を取り上げてたし。

とくにジャーナリストの鈴木エイト氏を目の敵にしてるし。

【音声配信】特集「 旧統一教会元2世信者・小川さゆりさんに聞く~『神の子』として生まれ、脱会に至るまで~」▼2023年3月17日(金) | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

今回の裁判はスラップ訴訟、

いわばやり返しの裁判なので、裁判の素材は何でもありか。

そんな感じだったけど

1時間で終わったのでくたびれずに済みました

外に出て辺りを見張らすと、

隣の法務省は東京駅の姉妹みたいな、

ジョサイア・コンドル設計とわかる建物。

真ん前は警視庁警察庁公安警察等々。

栃ノ木が広い道路の両側に並んでいて、突き当たりには桜田門が。

桜田門と言えば桜田門の外で井伊直弼が殺された桜田門外の変しか

イメージしてなかったので、

何で警視庁桜田門と言うか解りました

 

さあてと統一教会の話ですが、統一教会2世の体験を見たら、

なんだよ、統一教会


文鮮明の血が入ったとされる

ワイン

それでイエスf:id:psa3103:20230616222322j:image

なり変わった気ですか

最初は合同結婚式に飲む液に

文鮮明の精液が入ってたのを長い間否定してきて、

今度は赤ワイン文鮮明の血ですか

キリストのマネするな

もう教義なんてどうにでもなれですね

キリスト教でワインとパンを食べるときに

「これはキリストの血」「これはキリストの肉」って言うし、

クリのジョークで

「迫害を受けてる状況なんかで、夜に墓場でやったらキモいね。」

ってあるけど、

これはイエス・キリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageが十字架にかかる前に

f:id:psa3103:20230616222322j:image「記念として行いなさい。」と言い残したのを

守ってるのであって、

神であるキリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageの偽りのない清さ、愛、

揺るぎない希望、人を汚さない優しさなどを

に迎える事を意味します。

彼女は文鮮明の血は本当に混じってると教えられたような

言い方してるけど、何を意味してるのでしょう

そう言えば、統一教会の教えには

サタンの血統とか神の血統とか言う言葉はあったけど、

何がどう変わるのか、

具体的な説明は一切なかったです

ただ、ただ、漠然とサタンによって体も心も汚れてる、

わたしたちから神の子が生まれると言われただけで、

最初の時にアダム🧑🏻とエバ👩🏻の話で世の中でもダメとされる

の状態がえぐり出されただけです

それがまた、文鮮明に帰依するきっかけとなりました

神の子が生まれたら神の子はサタンの子と

どう違うかってまったく教わってない

教祖が清さにたどり着いてないのに教えられるわけないですよね。

そうだわ、やだー、もう

自分で納得してしまったではないか

f:id:psa3103:20231101162537j:image

裁判所の入り口で、抽選を待ってます
f:id:psa3103:20231101162621j:image

これは抽選のナンバー付き整理券です。
f:id:psa3103:20231101162656j:image

裁判所の前の遊歩道で。
f:id:psa3103:20231101162711j:image
法務省です
f:id:psa3103:20231101162736j:image
警察庁の花壇で。
f:id:psa3103:20231101190606j:image
池袋の服部珈琲舎で。