ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

教会の子供たち

2023.11.18

今日は午後から教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainで指揮者の先生をお迎えして

メサイアの練習がありました。

本来は自分の好きな奉仕だし、

プロからただで訓練していただけるのだから

喜ばなければいけないことだけど、

最初は苦しくて涙がでた

それは外出始めたら足のひきつりが痛くなり初めて、

最寄りの駅前でホカロンを買って

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのトイレでふとももに貼ったけど、

わたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainって最後に環八を渡った後の上り坂が

急坂ではないのに

こうなるときついんですよ

皮膚の張ったような足はどんなに速く歩いても

颯爽と歩く人には追い抜かれる。

ハアハアと辿り着いた時はすでに

下地の練習は終えて指揮者の先生の指導が始まる所でした

しばらくは涙も出たけど、

途中から元気がでたので良かったです

練習が終わってから聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageのメンバーと解散命令の事を

少し話しました。

彼女夫婦も元統一教会員同士のカップルです

今はふたりいる息子たちも大人と言っていい年頃。

すっかり好青年に育ちました

統一教会の今苦しんでる若い方の2世たちとほぼ同じ年齢。

「わたしたちが救出されてなかったら

彼らの間に生まれる子たちは統一教会2世かあ。」

と思ったら、

からみんな統一教会を辞めれて良かったと感じました

彼らは親も彼らも皆神の子で、神様から授かった大切な子として

育てられるし、誰に決めつけられるわけでもなく、

結婚するかしないか自分で決められるし、

どのように選ぶかも聖書の学びで教えられる

(ここ、世間にない得点です。)

だから、結婚したら理想と違って離婚ってのは

わたしの知る限りはないです

統一教会の2世さんたちは、まずは結婚は絶対で、

病気でもない限り独身はありえない。親たちはサタンの子。

2世さんは両親が統一教会信者である場合のみ神の子。

片方のみが統一教会員である場合は神の子への変化中

みたいな区別がある。

神の子=神から授かったというよりも血統転換的な意味合いのため、

「大切な子」よりもとかく「あなたは神の子らしく。」を

押しつけられる

今日はこんな記事を見ました

旧統一教会関連団体の職業訓練校建設にODAで955万円余 外務省 | NHK政治マガジン

開発途上国の援助については普通なら

わたしは手放しで喜びたいし応援したいし、

現場が過酷な所でも自ら行きたいし、

献金も大いにしたいけど

いくら良いことでも統一教会のやることには

よしよしはできません残念ながら下心ありますからね

と言うと良くない言葉のように見えるけど、

そりゃあ、わたしたちの関わるクリスチャン系NPOの援助にも

キリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageを知って欲しい気持ちはあります。

でもそれは人々を深く愛する方を知って欲しいし、

人々を愛し、援助することは

その方がわたしたちに願われてることであって、

わたしたちも援助の思いを与えられてるんです

けれど統一教会のやることは

国々に統一教会を受け入れさせて、

文鮮明韓鶴子を中心とした、

韓国語を話す独裁国家

その国をも巻き込むことです。

だから、統一教会がやることは

どんなことも認めるわけにはいきません

ルワンダには申し訳ないけど。

悪い物の根絶は難しいです

f:id:psa3103:20231118191619j:image

秋空ですなあ
f:id:psa3103:20231118191628j:image

遠くから見ててキャンドルかいな

イチゴケーキかいなと思った
f:id:psa3103:20231118191637j:image
西武TULLY'S COFFEEで。ナッツブリットルラテ。

ここ、ハリー・ポッターシリーズよくやるんですよ。