ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

敵は何するものぞ

2023.11.11

曇りに曇ってましたね。全然雲に隙間がなくて

昨夜などは風の強さに鉢のまだ小さいのが

倒れるかなあと思ってたけど、

どれも倒れなくて済みました。良かった

今日の足は絶好調でスタスタ歩けます

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainからもらシマトネリコが大きくなったので、

もう少ししたら管理人のオジさんの許可を得て

マンションの前の植え込みに置かせてもらおうかなあと思ってます

ところがですね、昨日スマホの電源が切れてた。

ブログもアップできてなかった。

でも明るい時間でコードでの充電は時間がとろいですね。

DOCOMOとついてはパッと消え、

DOCOMO、とついてはパッと消え、

いつまでも完全には充電されない。

待てないんでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageのも借りて外に出ました。

コードも持って。

レンタル充電器をパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageスマホで借りようとしたら

契約が必要だったんだっけ。

支払いはウチなんですがね

それでMACのコードにわたしのを繋げ、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageのメールに一旦ブログの文章を書きました。
統一教会が礼拝でどんなメッセージを語ってるか見てみたけど、

やはり聖書を曲げて

文鮮明韓鶴子をイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageに似せてますね。巧妙です。

5:27からあ~れ~

何じゃこのめちゃくちゃぶり

聖書その内容を曲げるものは体も霊魂も滅ぼされる

と書いてありますよ。

そしてイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageはペテロ

エスf:id:psa3103:20230616222322j:image神の子(=神)救い主と告白してから

度々このようにされた。なのに、なのに。

   ‭‭マタイによる福音書‬ ‭16:21‬ ‭口語訳‬‬
   [21] この時から、イエス・キリストは、自分が必ずエルサレムに行き、
   長老、祭司長、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、
   そして三日目によみがえるべきことを、弟子たちに示しはじめられた。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageの復活で許しを確信し、力と知恵の聖霊を頂いて

強く変わった弟子たちの伝道が地球を回って日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにまで来たのに、

これが失敗だったとな

   ‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭16:33‬ ‭口語訳‬‬
   [33] これらのことをあなたがたに話したのは、
   わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、
   この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。
   わたしはすでに世に勝っている」。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageは人の罪を担って

神からの滅ぼしを意味する十字架に進み行き

殺されてから復活するまでを予め弟子たちに教え、世に勝った。

その後これらのすべてを完全に成し遂げて天に挙げられて

王座に就かれたのに、何だ

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageの勝利は半分で、

あの銭ゲバJJIとBBAが

代わりのメシアとなった

だあから、

ここを辞めて統一教会の影響をすぐに取り扱われなかった人は

キリスト教にも近づけなくなってしまいます。

デジャウというかトラウマで

こちらは正しいと解っても近づけないんですよ。

なんということでしょうか。

統一教会の後遺症ですよ

多分エホバの証人でも同じ。

これが癒されないと他の宗教にも近づけなくなって、

身も心も弱った時にも頼れないんです。

自力でだいぶ癒していくか、

カウンセリングを受けるかなんですが、

いずれも10年はかかると言われてます。

 

そういえば統一教会時代のわたしは

勝共連合に憧れてた気がします。

というのは、仲の良かった男性がそれまでは

総合警備保障に勤務で国防意識に熱く燃えてたし、

そんな彼は清々しくてかっこ良かった

総合警備保障もかなり危険なそれなりの

警備防衛の仕事だと後で知りました。

それにわたしもコンバットf:id:psa3103:20230729030439j:imageな性格でしょ。

陸自を辞めて入ったメンバーもいました。

脱会後は同じく脱会した元陸自と現役復帰陸自も知ってます。

多分そんなメンバーは脱会しない限り勝共連合に行ったと思います。

じゃあ文鮮明はどうだったかと言うと、

共産主義をこの地球上から完全に一掃する」

朝鮮半島が突破口に第三次世界大戦が必ずおこらなければならない 」

「日本は生活水準を3分の1に減らし、

税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」

といった目標や展望が教義の中で掲げられている[12]。

国際勝共連合 - Wikipedia

エーッ、一面焼かれた東京を

やっと立て直した生活水準を1/3に

税金4倍、5倍

いくら経済が延びてる頃と言っても酷いなあ

よくそんなことを外国人が平気で指示できたもんだ

こんなときから誇大妄想

日本人を苦しめる芽が出てたんですね。

そして敵であるソビエトがなくなってもまだ

わたしたちを共産主義と叫んでる

共産主義の本質は地域グループ制で物を作って

必要なところに必要なものを届ける制度です

スターリンが宗教嫌いだったために迫害が起きたのです。

意味も考えずに叫ぶ統一教会のバリバリメンバーたち、

おかしいですね

f:id:psa3103:20231111233724j:image

去年のようなカッコ悪いのにならないよう

まん中の葉を残そう。
f:id:psa3103:20231111233735j:image

伸びて来たぞ
f:id:psa3103:20231111233745j:image

ロータリーです

 

 

 

 

 

 

かなり前に奪還されたヘルソン市に更に戦火が収まり、

兵士たちが帰って来たようです
f:id:psa3103:20231111182808j:image

Illia Ponomarenko 🇺🇦 on X: "🍉🍉🍉🍉🍉🍉 https://t.co/NX9gHIynks" / X