ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

メンタル日の楽しみとコンサートのゲネプロ

2024.01.16

今日は月一のメンタル日。

同じくメンタルでも、

遠いし辺りに住宅f:id:psa3103:20240118021409j:image以外何もない所に行くパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと違って

楽しい所に行くのはそれ自体楽しいです

あくまでも安定してる限りだけど😅

更には月に一度、

日程が合えば近くの公園で開かれるコンサートf:id:psa3103:20231214011732j:imageゲネプロ

無料であずかれるオマケまでついてる

行く前からどこで楽しもうか

これも音や光が神経に触らないよう調節されてる限りですが😅

その点ではパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの方が環境いいと言えます。

敷地内にバラ園もあるし。

何てったんて、主治医は今やその分野では日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの先駆け、

昔からの有名な精神科の病院の運営陣のひとりです。

高台にあるので、その頃は周りには自然がたっぷりあって、

見張らしも良くて遠くまで見渡せたと思うけど、

今は近くまで住宅f:id:psa3103:20240118021409j:imageが押し迫っています。

何度か行けばどこでどんな買い物ができるか解るでしょうが、

何しろわたしは一度しか行ったことないものでして😅

今回は残ってる薬を持って行って

出す日数を調節してもらいました

そしてミスド日課のカフェして、

駅中のイベントスペースに出店してた所で

ふたりのおやつ買って、

CO・OPレトルトカレー買って帰ったら、

手にしてた手提げf:id:psa3103:20240118021423j:imageがない

えっ(*´・д・)

どこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?

お金は入ってないけど

が今夜飲む分から入ってる(゜Д゜≡゜Д゜)?

どしよう

CO・OPにTELかけたけど

「ないですね。」

ハア、とするとイベントスペースでは

f:id:psa3103:20240118021423j:imageを置くところは無かったし、

ミスド

だけど営業時間は過ぎたし明日の開店待って訊くか。

出て来るか不安だけど仕方なかんべさ

全知全能の主よ、手提げf:id:psa3103:20240118021423j:imageが見つかりますように。

アーメン

 

 

 

 

今日は寝起きからドキュン(-_-メ)

と来てしまいました。

スマホをググった途端に目にした部分、

ホント、統一教会側の弁護士、全国霊感商法対策弁護士連絡会他、

どの弁護士さんにも言えることだけど、

相手を刺す言葉、

被害者への理解のない言葉、

SNS上で言わんで欲しいです

しかも愚かなことに、

は被害者さんも

見てる可能性があるんですよ

彼らの頼りとする人たちを卑下することは

謹んで欲しいです

高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageで家庭を崩された悲しみの人たちもこれを読みます

統一教会側のおふた方、いつもこんな調子です。

f:id:psa3103:20240117201007j:imagef:id:psa3103:20240117201021j:image

統一教会が身を守ろうと

弁連の弁護士さんたちとジャーナリストさんに対して起こした

スラップ訴訟も引き受けてる御仁たちです。

被害を訴える人の中には脱会者さんも多いです

おふたりとも1度も脱会者に事情を聞いて調べてないです

右の弁護士さんは、

これから始まる解散命令を国が出せるかどうか決める裁判

初めて統一教会に携わる御仁。なのに、

脱会者さんや被害者さんと

20年以上も付き合ってきたジャーナリストさんを

こんなに卑下してます

が、このジャーナリストさんが付き合って来た

脱会者さんたちとはどんな存在でしょうか

現役の統一教会たちの置かれた立場や考え方を知ってます

表も、現役さんの知らされてない裏も、彼らの心理状態も。

信じたことがいかに有りがたかったか、

マインドコントロールされてたとはいえ、

家族を文字通り捨ててまで信じたわけだし、

命かけたその心は半端ないです

脱会者さんたちは、それが間違いだと言われた時の心理状態も、

そこから立ち直る心理の変化も知ってます

脱会者さんたちは、現役さんが知る何倍もの知識を得てます

昔の脱会者さんから、また、今苦しんでる2世さんから

昔と今の内部通達を手に入れたり、

統一教会と政府との絡みや様々の知識を持ってます

そんな脱会者さんたちと20年以上付き合いの人を

昨日今日に弁護を引き受けた弁護士さんが

こんなに卑下してるのです

左の御仁も呆れてしまいます

勝共連合統一教会の関係は

これまでお伝えした通り、人事異動もまかり通る間柄。

切っても切れないです。

それすら知らないなんて、

統一教会のメンバーが仲間に見せる

人の良さに

完全に引っ掛かってると思えます

まあ、解散命令のための裁判はこれからです

裁判が始まることは決定ですから。

結審までは5年かかると聞いてます。

かかり過ぎや

あまた有る彼らの企業を通じて韓鶴子に流れてしまう

早よ、止めろ

f:id:psa3103:20240117224855j:image

冷たいけど、風景だけはすがすがしいです
f:id:psa3103:20240117224919j:image

花壇の花も上向いて
f:id:psa3103:20240117224931j:image

うん十年ぶりのミスドでここは2度目だけど、

まだまだ懐かしい感覚です

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

今日はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに入った

ロシアのニュースf:id:psa3103:20240107032721j:imageをお届けします
f:id:psa3103:20240118042152j:image

Telegram

ロシアの都市バシキリアでは、

何千人もの人々が街頭に繰り出して抗議した。

当局はインターネットを遮断し、

過激主義の容疑で起訴された地元活動家フェール・アルシノフ氏が

判決を受けていた裁判所の入り口をすべて封鎖した。

昨年、彼はバシキール人にウクライナでの戦闘に行かないよう訴えた。

抗議行動は、アルシノフを非難した地域首長の辞任も要求している。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

ロシアで、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image侵攻に反対していた活動家が

過激主義の汚名を着せられて有罪となったために

暴動が起こったようです。