ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

子供たちを泣かせないで

2023.12.25

イブが終わって今日が当日なんですよね

わたしは統一教会全国霊感商法対策弁護士連絡会を訴えた

スラップ訴訟の結審を身に行きたかったですが、

またまたお寝坊してしまいました

しかしここに来て、クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageを桁外れに間違ってる人たちが

いることを知りました😅

いや、デートの日、サンタクロースの日、ツリf:id:psa3103:20211117155144j:plainーを飾る日、

何でもいいけど、

「クリスマスには変な異教が

入ってるからダメ

 

と教えるのには驚いた

エホバの証人です。むしろ逆ですよ

証人さん、子供たちを悲しませないで

f:id:psa3103:20231226223819j:image

https://twitter.com/marikosano_o/status/1606999510001283072?t=dt53j_zIahafSxh4Szb0CQ&s=19

池真理子さん👩‍🦱はいろんなエホバの証人のエピソードを書いてます

エホバで育った人たちがでいろんな経験を書いてますが、

これはこの人たちの共通事項のひとつです

スポーツは戦いだとして禁止ってのは聞いてたけど、

世の人こぞりて楽しみまつるこの時期を

楽しむのもダメなんて、寂しすぎます

大切なことは形が第一ではなくて、心ですよ

形に走るのは聖書では厳に戒めてることですが😅

こちらも残念ながら聖書を曲げた解釈なんで。

本当の理由、は昔のヨーロッパ諸国には

シャーマニズムが横行してたんです。

おかしなチンプイプイをやるんですね。

そういうのって病気が治るどころか、

逆にバイ菌が入ったりして病状悪化で早死になどあったと思うんです。

だけど皆さんナンチャラの神々を信じてるからその世界が当たり前

それらを辞めさせるために、

キリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageの希望の象徴の灯りを灯して飾ったら、

余計にみんなに受けたって言うのが始まりです。

以前黒魔術師さんが専門雑誌で

🧔🏻「俺たちは俺たちの祭りをキリスト教に奪われた。」

とぼやいてるの読みました。

「ははあ、25日のクリスマス止めたら

彼らの中には祭りを復活させて、ここぞと出てくるのいるな。」

と思いました

クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageは人々を解放するために

25日になったと言ってもいいでしょう

政治的な理由もあるけど。

 

 

今県知事が騒がれてます

愛知・碧南市長が5選出馬表明 「旧統一教会と関係」説明避ける | 毎日新聞f:id:psa3103:20231226164744j:image

天の父母様聖会 神統一世界安着のための神日本第3地区 希望前進礼拝 (21.06.20) - ニコニコ動画

統一教会勝共連合と関係なかったなら

禰宜田さんもこんなに問われないんです。

まったく同じだから言われる

残念ながらこの人がこれではね。

政教ベッタリを人々は警戒しますよね

この人勝共連合の肩書きでドンドン統一教会を擁護し、

霊感商法対策弁連を批判し、自分の信仰を表明してます。

そこの所は正直な人ですが。

禰宜田さんいい加減、潔くやめましょうよ

f:id:psa3103:20231226051406j:image

f:id:psa3103:20231225193549j:image

我が教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの近所の電気屋さん。

25年続けて今年で終わりだそうです

欧米の凄いイルミネーション家屋の存在を近年知ったばかりなのに、

近くなのに数年前まで知らなかったです😅
f:id:psa3103:20231226052058j:image

危険な建設工事現場でも

ささやかなイルミネーションが。

暖かいイメージ、いいですね

f:id:psa3103:20231226052234j:image

今夜はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageとロシア

イスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageパレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageの苦しむ人への慰めと

平和の実現とを祈って、

その意味でキャンドル立てf:id:psa3103:20211113230235j:image

愛・地球博で買ったウクライナ製、

スープはウクライナ料理のボルシチを作りました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:imagef:id:psa3103:20231226221837j:image

Telegram

一晩でラシストの大きな揚陸艦を差し引いたもの:

強力な爆発🔥のビデオ

クリミア半島では、大型揚陸艦ノヴォチェルカッスクが

フェオドシヤ港で攻撃されるなど、騒々しい夜でした。

ウクライナ軍空軍のオレシュチュク司令官は、

船はウクライナパイロットによって破壊されたと書いています。

占拠者たちは、爆発があまりに強力で、

近くの家の窓ガラスが割れたと吠えている。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

Telegram

クリミアで、揚陸艦「ノボチェルカッスク」が全焼

ロシア連邦国防省は、揚陸艦が「損傷した」ことを認めた。

彼らは、彼がウクライナ軍の航空誘導ミサイルによる攻撃を

撃退したと書いています。ウクライナの飛行機を撃墜した。

一方、クリミアの占領責任者であるアクショーノフは、

フェオドシヤでは、攻撃の後、1人が死亡し、

さらに2人が負傷したと書いています。

ただし、ポートは「正常に動作」しています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス