ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

今日も宿場町でお買い物

2023.12.15

ふたりして老齢年金日だ少しは気が大きくなれるかな

迷惑メールはあれ以来激減して、

今日は1本。あきらめないねえ

DOCOMOに通報するとそのメールの利用

2段階で停止させてくれるとあったので、

他社もそうでしょう。

皆さんも携帯本社に

ドンドン通報しましょう

今朝早くに雨が降ったみたいで

今日は寒すぎでもないけど、湿気が多いです。

少し冷たい蒸気に触れてる感じ。

室内に入れたパイナップル極ちゃんの鉢

下から水が漏れないように銀で包んだのはいいけど、

見栄えよくないから、

それを固定するリボンを買いにまたまた100均に

この辺りは中仙道沿いなんで地名に宿が付きます

江戸時代の面影はお寺とかしかないのに。

戦後に民家が建ってしまって、今さら再現は無理なのかも

が無類の時代物好きで

テレビ番組を梯子するような家に育ったわたしは

少しでも当時を再現してくれると嬉しいけど

あ、そうそう、30年ぐらい前かな

木枯らし紋次郎三日月村を再現した所には

職場の知人と行って来ました

できたのはTDRの前身TDLができる前で、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:image初の体験型テーマパークだったと思いますf:id:psa3103:20231215232709j:imagef:id:psa3103:20231215232053j:image

今もあるんだあまり広くはなかったと覚えてるけど。

昔の貨幣に替えて、それで買った五平餅は美味しかったなあ

クールな紋次郎を演じた中村敦夫さん

議員になってから統一教会問題を取り上げて

くださってたんですね、嬉しい

ブルーの幅広いのを買いました似合うかな

今日もネットでは

統一教会の人たちが宣伝を繰り広げてました。

ガチガチに統一教会を信じてる信者さんとは

差し障りのない話ならできるけど、

今抱えてる問題や政府のことなどとなると

いつも論点ずらしで

本人の自覚がないのでおかしなやり取りになってしまう

だけど、籍はあってもあまり信じてない

2世さんとは友達になれます

ただし、家族がバリバリだと

付き合いが睨まれるのでご家族に知られないよう

配慮が必要だけど

合同結婚式で韓国に行ったけど、

相手の酷さに離婚して統一教会を辞め、

帰国した人が怒ってました。

現役の統一教会の人にアンチと呼ばれたんですよ

まあ、あそこは韓鶴子自体、

離れたら自分の息子をサタン呼ばわりの人。

彼女はいつも自分の事を言ってるだけなのに。

f:id:psa3103:20231215203853j:image

明日はメサイアコンサートf:id:psa3103:20231214011732j:imageが午後からで

朝から出かけなければならないので早くに寝ます

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

f:id:psa3103:20231215174538j:image

近所の建築現場。クビにはなったけど、

バイトした分だけ誘導の意味が解るのは嬉しいです

f:id:psa3103:20231215174555j:image

きれいだけど、どの花屋さんも

スプレーマムとしか書いてないんで残念
f:id:psa3103:20231215174605j:image
カフェ・ベローチェ、ホワイトシリーズ第2段、

ホワイトチョコのショートケーキです

これも美味しかった

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20231216025240j:image

Telegram

Telegram

ロシアは2026年末まで戦争状態にあり、

ザポリージャ、ハリコフ、ドニプロを占領する計画です

-ビルト

同誌の情報筋によると、

ロシアは2024年末までにドネツク州とルハンスク州を完全に支配し、

ハリコフ州のオスコル川に到達したいと考えている。

そして、2026年末までに、

ロシア連邦はハリコフ、ドニプロ、ザポリージャを支配する計画です。

しかし、プーチンはヘルソンとオデーサを攻撃する意図はまだない。

ビルトによると、ロシアはウクライナ

毎年最大10万人の兵士を失う準備ができている。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

しかし、情報総局の長官は、

ロシアは2025年にウクライナに対して

戦争を仕掛ける計画はないと考えています。

キリロ・ブダノフによれば、

クレムリンは、戦争が「非常に高価」であるため、

財政的なものを含む資源に問題を抱えている。

これは彼らの戦争戦略に影響を与える可能性があります。

「おそらく2024年末まで、何も変わらなければ、

彼らはそれを調整するでしょう。

しかし、今のところ、彼らはそのような計画を持っていません」と、

情報総局長は述べた。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス