ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ロシアの文化と歴史は好きなのに

2023.12.14

今日はまずやることはDOCOMOショップに行くことでした

先日ロック解除してもらうのに身分証明忘れたもんで😅

それから夕方はオケf:id:psa3103:20231214011145j:image合わせ。

家を出る前にパイナップル極ちゃんの大きな鉢

下から水がこぼれないように、買ってきた銀シートで包んで、

来年は成るかな美味しいの

大きな鉢用の受け皿がなかったんです。

それからDOCOMOに出掛けました。

待たされずに解除してくれました

携帯の契約を変更したのでポイントサービスが受けられるんだけど、

ロック解除しないとその恩恵に預かれない

ビンボー暮らしのわたしたちはやっぱり欲しいです😅

それがスムーズに済んで、早々に教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに向かいました。

さっさと行って最寄りの駅のDOUTORでおやつ兼夕飯。

オーケストラf:id:psa3103:20231214011145j:imageと言ってもわたしたちの規模は

あの大きなバウムクーヘン型ではありません。

バイオリンf:id:psa3103:20231214011145j:image2台、ビオラf:id:psa3103:20231214011145j:image2台、コントラバスf:id:psa3103:20231214011145j:image1台、トランペット1台、

その他本番ではチェンバロ1台、

ハープ1台とティンパニ1台が加わるかな

オケf:id:psa3103:20231214011145j:imageの方々は先に来て礼拝堂で練習されてました

最初は喉に痰がへばりついてたか珍しく

「あやー声が出ない」ひぃひぃ

になったので声を殺してたけど、

歌ってるうちにでるようになって良かった

わたしたちは日本語で歌います

英語で歌って欲しいという人もいるけど、

英語圏の人たちは母国語で聴くんですよ

堪能の深さが違いますよね

最後に歌ったこの歌でわたしは思う所がありました


f:id:psa3103:20231214233712j:image

凱旋門ってありますよね

「死を滅ぼして帰るイエスの為に門を開けよ。」と歌います。

今は狂ったように見えるロシアですが、

あの国の数々の勝利を思い浮かべました

今は一方的に攻め込んでるけど、実は何度も国内に攻め入られてるんです

いくつかあげると、

1611-1612侵攻したポーランドとの戦いで

貴族出身のポジャールスキーと肉屋の義勇兵ミーニンの活躍で

ポーランドを追いやりました

1812ナポレオンフランス軍が攻めてきた時は

ロシア自ら首都モスクワに火を放って撤退。

これは作戦で、当時はどの軍も食糧調達は現地調達が当たり前だったので、

モスクワを焼き払ったのはフランス軍を飢えさせるためでした

そしてナチスの侵攻。その中でも

スターリングラードの戦いは、凄惨を極めた地獄の戦いでした

どの家庭も戦死の出ない家庭はなかったと言われてます

一昨年までの事を言えば、

ロシア全土でナチス戦勝利軍事パレードがあるけど、

パレードではナチス戦の苦しみを忍ぶ行事も催され、

パレードの回りでは市民が身内の死者の遺影をかざして

行進してたんですよヒットラーの自殺でナチスは滅亡。

だから、最初のパレードの動画を見ると市民が山車を作って、

戦地から戻ったばかりの傷んだ戦車f:id:psa3103:20230729025011j:imageの後に続くお祭り騒ぎ。

戦利品のハーケンクロイツf:id:psa3103:20230729025011j:imageは次々に火の中に投げ込まれました。

「よみをば服して」敵はもうどこにも微塵もない、

もう攻めてくる者のない勝利、

この喜びと平安はどんなだろうと思いました

この凱旋はどんなに嬉しいものかと想像した次第です

なのに、プーチンこれからのも見るぞ

プーチンの強制で

嫌々ながら出兵させられて

無念のうちに死んだロシア兵f:id:psa3103:20230729030439j:image

追悼するために

 

統一教会の件、マインドコントロールと言われますが、

統一教会の伝道方法は今までも述べて来たように

メチャクチャな情報を少しずつ入れていくと同時に

一部の人たちだけに従うようにしていくんですよ

正統的キリスト教で驚いたのは、

最初から初心者の人に教義も組織もすべてを見せてくれました

統一教会の人は元はいい人たちで、

普通に無難な付き合えば他の人たちよりも良く見えます

だから、彼らと個人的に接するとこのように、

霊感商法どこ吹く風、高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageどこ吹く風

(゜Д゜≡゜Д゜)?

優しく明るい彼らの言うことを信じて

そして統一教会の言うことに従う。

被害者を救出しようとする人たちを悪く判断するようになる。

こういう人たちが多々いるんですね

【PRi愛媛】【第28回】「夢を叶えよう My Friend」第九弾、世界平和統一家庭連合の二世登場】|本気まるだしインターネットラジオ局|ホンマルラジオ

ここに登場する現役2世さん👩は

世間の会社を1年勤務体験して、そこから学んだのはわずかで、

残念ながら統一教会内の仕事にこもった2世さんです

このままでは世間の常識を知る機会がないのは

いいとしても、霊感商法を本人やったはずで

被害者に謝ることをしなかった田中会のような人たちに

囲まれて暮らすことになりますね

本来は性格の可愛い人だし、彼女たち👩が苦しむのも辛いです。

でも彼女たちの献金感覚は、

自分の家庭は少々貧しいけど、

月に10万円献金する人がいるのは当たり前。

(本人たちから聞いてます)

そして先祖の怨みを晴らす為に

こんなツアーを組んで韓国まで行く。
f:id:psa3103:20231214223006j:image

そしてそのための費用はこれ情報ライブ ミヤネ屋|記事|【独自解説】“統一教会”「先祖の呪いを解く儀式」のガイドブックを独自入手「430代前の先祖まで解怨せよ」明記された献金額…罪を清める地獄からの3ステップとは?|読売テレビ

そして韓国に集まったお金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの使い道が

各国の議員への伝道と癒着の裏金f:id:psa3103:20231128025824j:imageに使われる仕組みです。

ここまでは一般信者さんは知らない人が多いと思います。

どうですかこんなこと知らずに接すると

その耳に統一教会のバリバリ信者さんからの言葉も入ります。

彼女たちの背後ろには

普段は優しいけど、いざ統一教会を守るとなると

こうなる人たちがついていて指導してるんです

f:id:psa3103:20231214181137j:imagef:id:psa3103:20231214181146j:image
の人は教会を否定して犯罪組織とすべしと言って、

その前提で「日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageから去れ」と言ってます。

勝共連合霊感商法(今は解怨)組織のことです。

しかしで反論してる人はキリスト教にすり替えてます。

こんなすり替えがしょっちゅう起こって話が噛み合わなくなり、

統一教会ヌラリクラリ

アメーバのように話を反らすので話しになりません

自分のヌラリクラリに気付かず、

相手が悪いとなってしまうのです

わたしは自分が正常意識に戻った時に

自分がそうなってたのに気付きました

背後に彼らの意識をぼやかす何かがあると思ってます

f:id:psa3103:20231214222037j:image

あらら、迷子の迷子のマイメロディーちゃん

お迎え来てー
f:id:psa3103:20231214222024j:image

八方に末広がりの雲が面白いです
f:id:psa3103:20231214222048j:image
DOUTORで今日はおやつと夕ご飯一緒。