ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

パートナーの趣味が合わないけど、結婚生活を楽しめる秘訣とは?

2024.01.06

今日も起きるのがお昼になってしまいました😅

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「いつもお昼だろ。」)

はい、そう言われれば元もこもない。

けど、スッキリ爽やかです

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「言い訳だね。」)

はい、言い訳ですね

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「そう言うの。開き直りって言うの。」)

ひとりで開き直ってます

2人で気楽に暮らせるのは

神経系の病ゆえに与えられた感謝しかないです

実はこのふたり、結婚して24年目に入るけど、

最初から刷り合わない物があります

それは………

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはリカちゃん好き、キティちゃん好き、お茶碗好き、

対するわたしは本物の異世界に関心ありの

北朝鮮通、ロシア通、医療陰謀論通、

そして今は統一教会通になってしまいました😅

そんなわたしからパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは24年間逃げまくり放題😅

それでも皆さ~ん、

早いうちからお互いを尊重すれば

夫婦仲を深めることは

出きるんですよ~

結婚してまもなくに

あの大韓航空f:id:psa3103:20220904020506j:image爆破事件の犯人、

金賢姫さんの自伝が出て読んだら面白い面白い

その笑いをこらえ切れなくて、

逃げるパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageを捕まえては、

ゲラゲラ笑いながら話してたら、

いきなり飛び込んだニュースf:id:psa3103:20240107032721j:image

f:id:psa3103:20240107032721j:image北朝鮮の方から曽我ひとみさんを

一次的に返すことになりました。」

そんな事件、佐渡で起っとるのん、

聞いたことねえかったっちゃ

彼女はわたしの高校f:id:psa3103:20230702033255j:imageの後輩でした

こうなったらもう、

ふたりともこの問題に目を反らすわけにはいかない

現実となってしまいました😅

今では希望者さんには、

わたくしめがそこを案してくれる旅行代理店を

ご紹介させていただきますし、

添乗員としてご案内させていただきますですのよ

政治犯収容所は入れませんが😅

あ、簡単に入れます

数多き禁止事項を少しでも破ればいいだけです

ただし、一生出られない挙げ句に、

どんな酷い事をされても最後には金日成主席様

獄中で感謝を捧げなければなりません

それからロシア、フリー過ぎるあまりに

ソ連時代は外国人禁止だった軍港周辺で遊び、

モスクワ周辺のディズニーランドのような街で

買い物したり美術館巡りしたり。

文化やメルヘンのような楽しい町並みを堪能し、

ロシア人のおせっかいとも言うべき親切に出会ったり

プーチンの努力は

ロシアの内と外(日本)からネットで見てました。

ところが、鉄のカーテンは取り払われて

東西の小物や食材が入るようになって、

ロシアでは寿司屋がどこでも人気で、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにロシア人がいっぱい来るようになったのに、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:image国内での日本人の認識が

ロシアをもっと知るに至らないんですよ

反日の人がいる韓国

多くの日本人がその国家を嫌う中国には

日本人の関心が行くのに、

日本人は大歓迎のロシアに皆さんの関心が向かないのは

メディアf:id:psa3103:20240107032721j:imageの関心がそちらに行かなかったのかと。

マトリョーシカ可愛い、ロシア料理美味しい、

対戦相手はロシアだ、それだけで終わり

当時のロシアファンは誰にも知られてない趣味を

逆に楽しんでましたね😅

だから、今のプーチンの心がわりは、

NATO自由主義だから参加したい国を断る理由がないことを

プーチンは理解してなかった事と、

歴史と文化の底に染み込んでる

「同族は仲間であるべき」の考えがあるかと思ってます。

それで、NATO怖しもあってクリミヤやドンバスに手を出したと。

ロシア文化と民族はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも好きだけど、

やはり今の戦争f:id:psa3103:20230729025011j:imageには反対です

 

 

そして統一教会ですね。

被災で物質ライフライン窮乏の中に耐えてる統一教会員と、

トップ韓鶴子から

f:id:psa3103:20231128110800j:image「出会う人にいつでもどこでも伝道(献金)伝道(献金)」との

指示を受ける一方で救援に向かう統一教会員。

そしてその全てを知って

彼らの救援は霊感商法の被害者さんの生活レベルを

はるかに越えて支払わされた

高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを使ってる事まで知ってる人たちの懸念。

すべての悲しむ者を愛する神様の介入で

統一教会の洗脳から癒されたあとに

何度も被災地に行っていて現場を見てる

わたしの対応は非常に難しいです。

おのれ

韓鶴子に取り付いてる妄想め

(彼女も犠牲者)

独裁体制の統一教会

世界統一の野望は

打ち砕かれなければなりません

不可能を可能にしてくださる愛と正義の神様の裁きが

統一教会の組織にありますように

聖書にあるソドム(遺跡あり)の爆発から

ロト🧔とその家族が守られたように、

統一教会生まれの

まだ無垢な人たちの心が守られますように

アーメン

‭‭創世記‬ ‭19:4‬ ‭JCB‬‬

創世記 19:12 二人はロトに言いました。「この町に親戚がいますか。家族の皆さんも、それからもし親戚があれば、その人たちもみな、ここから逃げなさい。 | リビングバイブル (JCB) | Download The Bible App Nowf:id:psa3103:20240107000332j:image

f:id:psa3103:20240106224727j:image

ただの模様とお思いですかそれは……
f:id:psa3103:20240106224742j:image

こちらでございまする

板橋中仙道を彩るイルミネーション。

f:id:psa3103:20240107000424j:image

我が家の近くの堂々たる

ヒマラヤ杉のイルミネーションです
f:id:psa3103:20240106224821j:image

MACで。オレンジショコラ・オ・レ



 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20240107002321j:image
写真は他のニュースf:id:psa3103:20240107032721j:imageから取った今の被害家屋です

f:id:psa3103:20240107001333j:image

Telegram

3000億ドルは、わが国を支援するために使用すべき

凍結されたロシアの資産の総額です

-ゼレンスキー

ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、パートナーに対し、

合法的な資金移動のための適切な法的枠組みを作るよう求めた。

「ロシアのエリートと指導部は、

人々の生活に無関心だが、何よりも、彼らはお金に無関心ではない。

資産の損失は、彼らにとって最も痛い損失になります。

彼らは国際社会の真の力を感じ、

平和はテロよりも強いことを理解するでしょう。
と社長は言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス