ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

夢を見た (・_・)

2023.12.02

あ~あ、「今日はクリスマスカード買いに出るぞ。」

とは言ってみたものの、昼食後に出現した眠気にかまけて、

ソファーに座ったまんま寝てしまったさっちんです😅

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは根っからの重症うつ患者なんで

腹減った時にしかわたしを起こしません。

自分は起きてても部屋を暗くして布団の中。

だから、わたしが寝てパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも布団に潜ったら、

ふたりを起こすのは

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの腹時計かー

そして夢をみました

ウチの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain(統一なんちゃらではなくて)で

どこかに行って劇をやることになってて、

それは毎年恒例のことなんです。

その劇はロココ調の背景というか、

マリー・アントワネットの時代と言えば解るか、

皆さん色違いでそのドレスf:id:psa3103:20231203041919j:imageを持って

ホテルf:id:psa3103:20231118020121j:imageからマイクロバスf:id:psa3103:20211101231537j:image2台に乗り込むんだけど、

わたしは一部忘れて取りに戻ったりした挙げ句に

乗ろうとしたのは1台目f:id:psa3103:20211101231537j:imageの1番あと。

荷物が入りきらない

こういうドレスf:id:psa3103:20231203041919j:imageって結婚式で着た女性は解ると思いますが、

脇の下辺りを細く見せるコルセットや

スカートを膨らませるワイヤーなど必要なんですよ
f:id:psa3103:20231202185636j:image

メンバーのひとりが言いました。

🧑「さっちんは後のバスに乗ってください。」

わたしはそう言われたら悔しくて悔しくて、

わざと先にバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageのシートに座ってたメンバーに泣きついたんです

そこで夢は終わり。

目ざめたらソファーに気持ち良く寝て嗚咽してました😅

何だったんだろう

幼い頃、正月f:id:psa3103:20221013010027j:imageに屈強な叔父たち🧑が母👩‍🦱の実家に帰省してて、

皆でミカンをかけてトランプして負け続けて

ミカンをもらえないかと本気で泣いた思い出かなあ

あの瞬間はひもじかったなあ😅

ミカンもらえたけど。

 

統一教会についてですが、今は末端には負担をかけてないってか、

統一教会関係の仕事をしてる人の家庭には

どれだけの高給払ってるんだろうな疑問があります😅

ひと月の献金10万円f:id:psa3103:20231128025824j:imageはしょっちゅうあるのは普通。

その他はあまりそれほどではない。

若い2世さんには世間の会社勤めの子もいれば

統一教会関係の仕事の子もいる。

会社勤めやあまり信じてない2世さんには

ファッションなど私生活でかなり自由がある。

わたしの時は「髪の毛を長くするとサタンがうなじ辺りに入る。」

と言われて何となく禁止の雰囲気でした

それも彼らは知ってないけど

政府のテコ入れで2009年にコンプライアンス宣言してからの

末端だけの改革でしょうか。

しかし30代か40代ぐらいの熱心な2世さんだと

「これが世間の普通」と話しても

核心でのらりくらり交わして抵抗するんですよね。

世の中の常識を受け入れない。

一方では政府に潜り込んでた勝共連合もまだ存続してる、

少し前にお見せした分派との暴力闘争は日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでもあります。

末端の家庭はそんなこと知らないし、

世の中の悪には染まったり捻れてはない、そんな感じですね😅

だからわたしは末端の人は

普通の仏教文化の日本人みたいであってくれれば良しです

むしろ彼らにバリバリな統一教会員に対すると同じに

敵対的に接したら反って無駄に

敵対心を生むだけと思ってます

友人にも観光で有名なお寺育ちの親友もいるし、そうなれれば。

ただ、韓国本部の韓鶴子があれですからね。

「岸をここに呼んで来い

わたしが教育してやる😅

そして暴力的な人たちもいる。

勝共連合もある。

わたしは一般信者さんと彼らを

切り離さなければならないと思ってます

f:id:psa3103:20231202222944j:image

ちょいとクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:image気分。

右は実は蜂蜜のケースだけどロシア土産で、

ロシア正教で使うキリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageの絵を貼ってます
f:id:psa3103:20231202222956j:image


f:id:psa3103:20231202185707j:image

結局都心に出なかったから仲良しの珈琲館で。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20231203050337j:image

       ロシア艦隊は徐々にクリミアから撤退している。
       彼はもはや黒海の西部で活動することができません。
                   -ゼレンスキー
       大統領はクリミア・プラットフォーム・サミットで
       他に何を言ったか。
       ➡️私たちの目標は、クリミアを含む私たちの土地の
       完全な占領解除です。
       ➡️ロシアのテロリストにとって、クリミアには今や治安基地も、
       信頼できる兵站ルートもない。
       ➡️クリミアとその周辺海域に対する完全な火器制圧は
       まだ達成されていませんが、時間の問題です。
       ➡️クリミアでは親ウクライナ感情が高まっている。
       ➡️ウクライナ黒海を、
       多くの国で世界の食料の安定が依存している安全保障の動脈としての
       役割に戻すことに成功しました。
       ➡️黒海で新たな輸出回廊が始まって以来、
       約50隻の船舶が積み込みのために入港し、
       50隻以上の接近が発表されている。
f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライン・セイチャス