ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ウクライナの友からのメール

2023.12.12

実はここ数日間、詐欺メールを楽しんでおりました

やってたらそこにフォロワーになったんです

わたし、統一教会陰謀論者以外はフォローを断らないです

そこに鳥居の写真のアカウントがフォロワーとなったんで

御朱印趣味のかなそれとも陰謀論者かな」と見たら

「友達になりたいです。」と。

それで「いいよ。」と答えてLINE交換まで行きました。

(警戒路線発動開始、メルアド古いのそのままなので使えます)

ポーランドで育った日本人とのハーフで

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageには関心があった。軍人の道を選んだ。

妻👩🏼‍🦳は5年前に飛行機f:id:psa3103:20220904020506j:image事故で死亡。娘👩ひとりと犬2匹がいる。

志願でウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageにやってきた。

(わたしが知ってるウクライナの情報など交換。)

毎日「これからパトロールにでかけます。」。

ホントにパトロールなら激戦地から少し離れた奪還地。

家や車f:id:psa3103:20211027201810j:plainの話が出てきた。

思い出とかなら「そうかと思う。」けど

まだ激戦が続いてるのに戦後の夢を言うのもね😅

「今日命がないかも。」と言いながら、

生きていられたらの希望が大きすぎ😅

「怪しいかな」少し突っ込んでみました。

ポーランドから来た。」といったのだから、

翻訳アプリでポーランド語に翻訳してメール入れてみました。

ポーランド語既読(印だけはね。)

ポーランド語での会話を避けた

ポーランド人なら誰でも知ってるワルシャワ労働歌、

ワルシャワンカポーランド語の歌詞をコピペしました

ナチスと戦う時にも歌ったんだから。

 

わたしたちの音楽の教科書では

変曲版でピクニックの歌になってました

山が川が呼んでいる。みんな元気で出かけよう。

冬は過ぎて草に木に風に命がみなぎる……。

「これでも軍事マニアだから。」と、

持ってる自動小銃の機種を聞いたら返答に時間かかった。

(わたしもそんなに知らないけど、

これは兵士なら即答出来なきゃ「こいつヤベー」と思っていそう。)

やっと帰ってきた返事はアメリカ製

ポーランド軍が何を持ってるかは知らないけど、

ウクライナ軍のならソビエト時代からのメーカー、

カラシニコフを出してくればいいのに

わたしの職場時代に副院長から付けられたニックネームです😅

「これからロシア軍の陣地に突入するので祈ってくれ。

自分に何かあったら娘の所に連絡お願いします。」と言って

連絡先が付いてきた。

来たー

いよいよリアルに見えそうな状況を持ち出して。

わたしのメルアド渡してなるものか

「メルアド恐怖症なんで、すみません。」と言って

娘さんへの連絡依頼は断わりました

しかし、本物なら出動する前に部隊の通信班に頼めよ

以後返事しばらくなし。せっかく待ってたのに、失礼ねえ

その後来たメール「怪我した。」とのこと、

で自分の怪我だと言う生キズの写真と、

殺された人の現場写真を送ってきました。

実に酷い写真、日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageならモザイクかけますね。

でもロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageもモザイクの習慣は定着してないので、

知らなかったらこれで本人が撮ったと騙されるかも。

そのメールで、「艦長たちの会議があるから。」

と言ったので「海軍なの」と訊いたけど返事なし。

足にケガしてても活動ってのは戦争中ならあるでしょう。

次の日、他の軍事行動を言ったので、

「艦長さんたち、黒海の様子はどうだったの

と聞いたら返答なしで、話を反らされました

「聞いてない、」とひとこと言えばいいことなのにね

「わたしはオデッサの海の

機雷が除去されたか聞きたいんだ

と残して

ブロック、通報、

LINE友達リストから消去して

一件落着

すでにテレグラムゼレンスキーオフィシャル

黒海はクリミアの基地を叩いたので大分回復して、

穀物の輸送が出来るようになりました。」と読んでました

最初は機雷で、海には入れなかったんです

ワルシャワンカ、銃の種類、黒海

相手の知ってなさそうな難題を出したんです

ああ、スッキリした

そしてDOCOMOメールですね

詐欺メールが頻繁に来てたけど、今日は全く来ない

ワンオペだったようです

 

統一教会代理人だった自民・高村正彦

安倍政権の自民党副総裁だったなんて。

NHK「NW9」安倍元首相特集 旧統一教会の代理人だった自民・高村正彦氏の登場に疑問の声|日刊ゲンダイDIGITAL

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの政権への統一教会の貼り付きぶりは

毛細血管のようです。キモい

政府はこれを今メリメリ剥がし中。

言い出しっぺの田中さん、たっぷりと貼り付かれてた分、

お別れは大きな決断だったと思います。

最後まで剥がしきってくださいね

田中下ろしの風も吹き荒れてるけど。

f:id:psa3103:20231212155458j:image

12月だよ。でもきれい
f:id:psa3103:20231213042131j:image

近所の不動産屋さんの定番のツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plain

が今年も灯りました
f:id:psa3103:20231212155508j:image
CAFE VELOCE

ホワイトモンブランの美味しさ、新発見

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20231213042427j:image

Telegram: Contact @u_now

今年は、都市の新年の飾り付けに

過去最低の金額が割り当てられました。

2021年に5,200万UAHが

クリスマスツリーと照明に費やされたとすれば、

2023年の支出はわずか62,000UAHに過ぎません。

ほとんどの都市は前年の市の在庫から装飾品を取りましたが、

今年はムィコラーイウだけが

装飾品を購入するために50,000UAH、

チェルニーヒウでは

2本のクリスマスツリーに12,000UAHが必要でした。

➡️ これで、今年の年末年始に

都市を飾る価値はあると思いますか?

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

まあ、2年も続いてますからね

去年はミサイルf:id:psa3103:20230802041204j:image降る中でのクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageで頑張った。

長期戦になった今は持続することも必要でしょうね

クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageは最低でも皆が集まって礼拝ができて、

家庭でのお祝いの材料さえ手に入ればできるからね

空襲警報の数と範囲は減ってるし。

慰めの訪れを祝う日だもん、何としてでも続けたいでしょう