ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

マリヤさん、おめでとう❗😀

2023.12.03

ふあ~今日も礼拝に遅れてしまいました

アドベントに入ったのに。昨日は今日の週報を確認したのに

夜型ではあるけど、やっぱり8時にエチゾラム飲むの

忘れて遅れたなかなあ

エチゾラムって起きた後にもフワフワが続くのが

殆んどの人に出る副作用なんですよ

大昔にエチゾラム(デパス)を初めて飲んで病院に出勤したとき、

「もともと遅刻魔ではあるから皆に言えないけどこれは違う。」

と思って院長に話したら

デパスは8時に飲まなけりゃダメだ

と言われたの思い出しました

即コタツに足入れてPCを立ち上げても、

ウチのは遅いことカタツムリf:id:psa3103:20231204015814j:imageかカメf:id:psa3103:20221016003102j:imageか。

しかも教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainHPの礼拝出席登録から入ると作業に手間取る

だから、とりあえずはスマホYouTubeで。

ハプロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはどこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?

解らないけど、ま、いいかf(^_^;

スマホの小さな画面にアドベントの赤いロウソク4本が

立っている

途中から立ち上がったPCに切り替えました。

メッセージです

   ‭ルカの福音書‬ ‭1:28‭-‬35‬ ‭JCB

   [28] ガブリエルはマリヤに声をかけました。

    「おめでとう、恵まれた女よ。主が共におられます。」

   [29] これを聞いたマリヤは、すっかり戸惑い、

   このあいさつは、いったいどういう意味なのかと

   考え込んでしまいました。

   [30] すると、天使が言いました。

   「こわがらなくてもいいのです、マリヤ。

   神様があなたにすばらしいことをしてくださるのです。

   [31] あなたはみごもって、男の子を産みます。

   その子を『イエス』と名づけなさい。

   [32] 彼は非常に偉大な人になり、神の子と呼ばれます。

   神である主は、その子に先祖ダビデの王座をお与えになります。

   [33] 彼は永遠にイスラエルを治め、その国はいつまでも続くのです。」

   [34] マリヤは尋ねました。

    「どうして私に子どもができましょう。

   まだ結婚もしておりませんのに。」

   [35] 「聖霊があなたに下り、神の力があなたをおおうのです。

   ですから、生まれてくる子どもは聖なる者、神の子と呼ばれます。

    [36] ちょうど半年前、あなたのいとこのエリサベツも、

    『不妊の女』と言われていたのに、あの年になってみごもりました。

   [37] 神の約束は、必ずそのとおりになるのです。」

   [38] 「私は主のはしためにすぎません。

    何もかも主のお言いつけどおりにいたします。

    どうぞ、いま言われたとおりになりますように。」

    マリヤがこう言うと、天使は見えなくなりました。

f:id:psa3103:20231203120732j:image

受胎告知と言われるシーンですね

実はこの事はそれまでに沢山の預言がされてて、

だから信仰深い人たちはその誕生を待ち望んでました。

だから、マリヤはいきなり天使が訪れた事には驚きましたが、

そのあとはひとことも出さずに

み告げを聴いてたんですね。

あまりにも大きな任にイロイロ思う所があったでしょうが、

思慮深い人です。そして最後に一言

「どうして私に子どもができましょう。

まだ結婚もしておりませんのに。」

そこから神様の計画の話がスタートします。

結婚の式をあげたヨセフとの同居の予定が決まっているけど

まだ同居してないウチに、

相手がいない条件で生まれなければ

神の業であることが辺りに解りません。

しかし間違えられて不倫と思われれば死刑なので、

その事態からも奇跡で守られなければなりません

それで一部の人にしか降りなかった聖霊が臨んで

マリヤの胎によって人の子供として生まれる。

戸惑うマリヤに天使

「親戚のエリサベツも90歳という高齢で赤ちゃんを宿しています。」

と励まします。マリヤも知ってはいたでしょう。

そして最後に天使の決まり手、

「神の約束は、必ずそのとおりに

なるのです(できないことはない。)」

不思議な神様の計画です😅

統一教会の件は、

今日はこれだけにします

この動画を見ただけで若い統一教会員と

文鮮明&韓鶴子の関係が解ると思います。

韓国で人気の歌「無条件(ムジョッコン)」

独裁者、韓鶴子が好んだために韓国統一教会員たちが

「真の父母様」を喜ばせようと踊ってます

顔こそ見えてないけど、これを見て

「無条件に愛する。」「無条件に駆けつける。」と言われて

ニコニコしてる韓鶴子を想像するのはわたしはキモい

統一教会では彼らの信じる神と文鮮明&韓鶴子

無条件で従うよう教育されてるから

知らない人は川崎麻世のを先に観ていただいた方が

本来の歌のイメージが左右されないためにもいいかもです


お口直しに本家パクサンチョル「無条件」です

 

日本語版です

f:id:psa3103:20231203175203j:image

この時期に毎年見られるキルタンサス・ピンク。
f:id:psa3103:20231203175214j:image

グローバルリングカフェの外観です
f:id:psa3103:20231203175222j:image
まさに冬の冷たさだけど

大きなストーブが4台もあるんで

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20231204002552j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

❗️ノボフロフカではすでに2人が死亡しており、

もう1人の男性の遺体が瓦礫の下から引き出された。

この家の住人55人が殺害された。

内務省の発表によると、33歳の女性、38歳の男性、

8歳の少女の家族が瓦礫の下敷きになっている可能性がある。

救助活動は続いています。

久々に瓦礫写真です。

ドローンf:id:psa3103:20230731035728j:image攻撃ミサイル攻撃は毎日続いてます。

空襲警報は減りましたが。しかしプーチンは増員する予定。

大量の命を彼は何とも思わないのか