ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ジャングルまで届け❗

2023.12.04

昨日辺りから東京でも本格的に冷たい風が吹いてます。

は降ってないけど、それなりの冬だなあ。

今日やっとクリスマスカードf:id:psa3103:20211117184100j:plain買えました

年賀状f:id:psa3103:20231205041438j:image代わりに使うので少しずつ書きまくります。

今年は兄夫婦🧑👩‍🦱が帰国したのでアメリに送る手間が省けます

12月初めまでに送らなければならないって

ことがなくなったので。

それはそれで日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの年賀状f:id:psa3103:20231205041438j:image並みに向こうの郵便局が

忙しいので気を使いました

ブラジルf:id:psa3103:20221207002427j:imageにも送らずに済むかな

アマゾン川奥地のトメアスという街に住んでた知人は

帰国したと聞いたような要確認です。

本当に船で入って行った所にある街だけど、

開拓日本人たちが切り開いた街なんですよ

そこで、アサイーなどの栽培をしてきた方です

f:id:psa3103:20231204160721j:imagef:id:psa3103:20231204161706j:image

クリスマスにf:id:psa3103:20211117225826j:image送ると向こうに届くのが

エアメールでも3月なんだけど、それでもOKしてくれてました

自分の家で作って売るブラジルチョコも送ってくれたし、

現地の人も知らない、

ジャングルの奥地で見つけた真っ赤なバナナの写真も

アマゾン川で大きな美味しい魚ピラルクーが取れた動画も

イロイロ珍しい物を教えてくれました

 

さあてと統一教会の活動で、

危険情報も知らされずに外国に送り出され、

人知れず命を落とした方々が沢山います

ご遺族は憤懣やる方ない思いで何十年来られたことか
https://twitter.com/nowwarmom/status/1718478839435669686?t=bgkSDRXFhCYKzBt92vHoJw&s=19

この方の投稿のリンクには英語だけど

統一教会に外国に送り出されて亡くなられた方々の

解ってるだけのリストが載ってます

その他に先日わたしが載せた北朝鮮

密告されて………ってな方々もいそうです

写真を載せてる方は

👦🏻統一教会が適切な対応してくれなかったので、

お兄さんの遺体を遺体のままで日本に連れ帰ることができなかった。

記憶は当時で止まったままだ。」と言ってます。

犠牲者に適切な対応しないのは

霊感商法に対しても同じですね

f:id:psa3103:20231204155429j:image

ビルの上にもカイヅカイブキ

あれ何かがちがうよ。
f:id:psa3103:20231204155436j:image

紅葉真っ盛り
f:id:psa3103:20231204155457j:image
書店の下にあるデリ・フランスで。
う、口滑らかなチーズケーキが病みつきになりそう

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image


Telegram: Contact @u_now

❤️To Tears: A Warrior Father Meets His Young Son

(涙に: 戦士の父は、彼の幼い息子に会う)

すべてのウクライナ兵が家族の🙏🏻元に帰れるように

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

頻度は少ないですが、まだまだロシアからの

ドローンf:id:psa3103:20230731035728j:image攻撃は毎日あります