ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

何となく、クリスマスだなあ

2023.12.01

12月かあ今の薬がうまく効いて、

あの痛みは収まりました毎日飛び起きる事が出来てます

でもでも、大きなカプセルが加わったので、

ピルケースの朝に入りきらない

だから、その薬だけ昼に避難させて入れました

お昼に1週間分セットし始めて、

スマホでやり取りしながらのらりくらりと

終わったのは何と、4時

いつもならクリスマスカードf:id:psa3103:20211117184100j:plainをって考えるのに、

今年はやる気起きません年取ったのかなあ

年賀状かねて親戚、兄妹、友人に送るからお値段も半端ないけど、

それは投資と思ってます

クリ関係の書店では輸入品で税金かかってるけど

それでも日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageのより安くてサンタマスではないのが大量に買えます。

クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageってキリストf:id:psa3103:20230616222322j:imageのミサという意味だから、

わたしは個人的にはサンタが主役のはサンタマスと思ってます

(サンタさん待ってる人には失礼f(^_^;)。

明日映画見に出たついでに都内動いて買いに行こうかな

書き始めるまでは面倒だけど、

書き始めると、書いてるわたしがHAPPYもらえるのも解るんです。

辛い思いの人には慰め書けるんですよ

どうしようかなあ

 

サアテと、統一教会はと言うと

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの政治に食い込んでいただけではありませんね

先進国数カ国の政府にも入り込んでたし、

中国北朝鮮にも文鮮明は行って

金日成とも会っただけでなく技術提供していて、

北朝鮮においてはあんな狂った国だから

統一教会の提供した土地設備で

ミサイルが作られるようになったって言うのもあるし、

今も日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageから行った統一教会員が

あの監獄国家と言われる国に

いるのを知りました

彼らの何人が北朝鮮

勝手に変更される規則に触れて

完全統制収容所と言われた

一生出られない政治犯収容所

入れられたんだろう

そこでは体が本当に

ボロ雑巾にされるまで働かされる、

気が狂っても働かされる、

統一教会の比ではないです

北朝鮮で見た「統一教会日本人信者」の実態と、“疑惑の船”取材から繋がった「ある衆議院議員と教団の意外な関係」(伊藤 孝司) | 現代ビジネス | 講談社(5/11)

ここには騙されて北朝鮮に行ったら

金正日に気に入られてしばらくは何度か

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに帰ったけど、

最終的には北朝鮮に渡った和食料理人の

藤本健二さんとおぼしき人も載ってて、

少しはホッとしています

少なくとも信徒が統一教会の行う平和のために捧げてる

高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:image

中国北朝鮮に車f:id:psa3103:20211027201810j:plainなどの技術提供に使われて、

どちらも今は会社が残ってないし、

北朝鮮においてはミサイル工場に使われてるという

悲劇だけが残ってます

旧統一教会と北朝鮮の自動車会社、巨額投資がもたらした〝功罪〟 91年の文鮮明氏の訪朝以降、急接近 金正太郎氏がリポート - zakzak:夕刊フジ公式サイト

f:id:psa3103:20231201182705j:image

公衆トイレの屋根を優に超えてるアオギリ

完全紅葉の季節です

f:id:psa3103:20231201182710j:image

夜に映える花壇
f:id:psa3103:20231201182719j:image
パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに遠出すると見せかけて、

実は近所のMACにいました

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231202023626j:image
f:id:psa3103:20231202023617j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ハルキウ。ロシアの砲撃により、

地下鉄の駅で勉強することを余儀なくされている学童たち。

戦争があなたを止めず、

子供たちに知識をもたらし続けているという事実を

先生方に感謝します。

子どもたちのウクライナに対する楽観主義と愛情に感謝します。

お互いを思いやり、強く、団結し、

ウクライナへの信頼を失わないこと、

これらすべてが私たちの国の将来にとって非常に重要です。

 

一方では中東の戦争再開だそうで。

生まれたときにすでにあった中東戦争

今もイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageパレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageの土地の取り合い。

終わらない互いの憎しみあい、

多分過激派のハマスが無くなれば終わるとは思うけど、

わたしは「こっちはもういいわ。」って飽きてます。

【ガザ関連】イスラエル軍がハマスへの攻撃を再開と明らかに 「人質解放の義務果たさず」 | TBS NEWS DIG