ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたしがカフェで長居の好きな訳は ☕😄

2024.03.05

冷たい霧に囲まれたような今日の天気です。

ザ・東京の冬です。外は灰色の世界。

わたしはそれに抗う明るいマスタード色のロングジャケットf:id:psa3103:20240306023121j:image

今日は巣鴨に出掛けました

本当はあのエルビス・プレスリー専門のカフェスカイ

入ろうかと思ったけど、ふと

「あそこに入るならブログ書くより歌に浸っていたいなあ。」

と思って今日もパス。

どうも壁じゅうエルビスだらけな雰囲気だから。

踝を返してSAINT MARCへ。

そこでただひたすらブログ書きと、

ネットバトルの貴重な情報探し。

昔なら専門書コーナーで

1冊か2冊買ってそれをじっくりと何度も読みこなして、

やっとこさ、まとめるみたいだったと思うけど、

今は皆さんネットに専門家まで詳しくあげてくれるので

指チャラチャラで調べられるのが有難いです

コーヒー飲みながらチャラチャラ

ケーキ食べながらチャラチャラ

「ふうん、そうだったのか。」と感動しながらチャラチャラ

が降ってきましたね。

新発見は面白いですね仲間が教えてくれるのもありです

 

 

 

 

 

 

 

佐賀県の新聞f:id:psa3103:20240121040749j:imageが載ってました

統一教会とのこれまでの戦いと今後の戦いの資料を

公開すべきとの主張です。

わたしも落ち度のない資料を公開して欲しいです

まあ公開するとわけの解らない人たちが

政府が宗教虐めしてるように思って反対運動を起こす

事態もあるでしょうが。

しかしどこまで行っても不誠実な団体です

f:id:psa3103:20240305163014j:imagef:id:psa3103:20240305163029j:image

旧統一教会巡る司法手続き 政府は情報の積極開示を | | 論説 | 佐賀新聞

しかし統一教会育ちの2世さんで

はスッキリ辞めたメンバーの間ではこんなやり取りも。

「壺は要る」と訊いてくるやからに

🦊「清平(統一教会の聖地)の湖に沈めてやろうか」って

f:id:psa3103:20240305193237j:imagef:id:psa3103:20240305194003j:imagef:id:psa3103:20240305193304j:image

f:id:psa3103:20240305195222j:image

このソテツf:id:psa3103:20240214030144j:image

初めて見たときはフサフサだったと思ったけど、

背が伸びて、青かった葉は落ちて、

これからまた新しい葉が伸びてるんですね
f:id:psa3103:20240305195235j:image

何と、この2月になっても

ヤブランの実が残ってました

果肉は甘いけど、少ないし、皮が固くてパリパリです

f:id:psa3103:20240305195245j:image
巣鴨SAINT MARCでひと息、いや、長居。

カラメルモンブランパフェ

アイス抹茶ミルクラテです

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でドカーンしますよ。

Telegram: Contact @UkraineNow

その夜、海軍の無人機が

ロシアの哨戒艦「セルゲイ・コトフ」を攻撃した。

ウクライナプラウダの諜報総局の情報筋は、

ケルチの領土防衛の近くで起こったと述べている。

損傷の詳細と船の今後の運命は、

現在明らかにされています。

ロシアのメディアは、

クリミアが夜間にミサイルやドローンで攻撃されたと報じた。

ロシア連邦黒海艦隊は占領の象徴だ。

ウクライナクリミア半島ではあり得ない。」と、

ウクライナ大統領府のアンドリー・イェルマーク長官は朝に書いた。

ビデオは、この哨戒船が敗北したとされる瞬間を示しています。

冒涜的な表現があります。

ウクライナNOW