ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

思い出のテレホンカード

2024.02.01

はあ、ノンビリな毎日送ってると

カレンダーf:id:psa3103:20240114003159j:image毎日朝に確認しないと予定を忘れてしまいます

統一教会問題に関わってたら、

元活動してた所の記憶を確認したくなって、

行ってみるつもりでした

だけどソファーから立ちたくなくて、

スマホだけはバトルしながらもグダってたら

時間立ったので今日は遠出は止め

立ったらつま付いてもないのにバランス崩して転んで、

ズデン周りの物もガシャン立つのに立てない

解った両脇の筋力が緩んでた

手に持ってたニッカブラックの小瓶

蓋が開いてたのに溢れなくて良かった😅

記念に取っておいたテレカf:id:psa3103:20240202034033j:imageにくっついて取れない

メンディングテープの接着剤を

剥がしてる最中だったんです。

いろんな所で買った土産のテレカf:id:psa3103:20240202034033j:image

あれは手軽で安くて、

いつでもどこでも使えたしよかったな

収集してた人多いのかな

一枚一枚で旅行の記憶が、

記念の記憶が蘇ります

またメンディングテープで壁に張り直します

統一教会は政治家も絡んでるけど、

裁判所行くのも過去の確認も、出きることをやるだけ、

出きることしかやりません

ケガなくて良かった

手首ついたけど大丈夫かな一応シップしたけど。

 

 

 

 

 

統一教会から逃げたいために実家を脱出した

ある2世さんの呟きです

ご両親とも統一教会員です

わたしは韓国留学する子ども

統一教会総裁韓鶴子の命令を守る良い子たち

思ってたけど、

それぞれの事情があるんですね
f:id:psa3103:20240201201336j:imagef:id:psa3103:20240201201400j:image
上の娘さんが黒枠に入れた、

お母さん👩‍🦱とのやり取りです
f:id:psa3103:20240201201506j:imagef:id:psa3103:20240201235241j:image
f:id:psa3103:20240201201531j:imagef:id:psa3103:20240201201541j:image
お母さん👩‍🦱は統一教会の信者として

親戚から一応(仕方なく)認められてたようだけど、

それにしてもお母さん👩‍🦱、

自分の家の資産は献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageに使い果たして尚

子供の留学という名目で親戚から借金f:id:psa3103:20231128025824j:imageしてるんですね。

この親子をここまでさせて、

なおも世界のためにと

献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを迫る、反省のない

世界平和統一家庭連合です

親戚からすれば彼女のお母さん👩‍🦱は

親の涙の反対を押し切って統一教会に入信し、

結婚してその後までも献金で全財産使い果たした

しょうもない親だけど、

子供が貧しくて不憫だし、子供には罪がないからなあ

という声が聞こえてきそうに感じます

f:id:psa3103:20240201232536j:image
ウイスキーでこすってみました

まだ少しベトベトしてるかな😅

バックの白黒はタイタニックのはがきです
f:id:psa3103:20240201202116j:image

の陰にクワッカワラビーf:id:psa3103:20221028235403j:imageの親子が
f:id:psa3103:20240201202127j:image
丸十で。久々のダークチェリーと、

たまごクリームのタルトは初めて

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

今日は久々にウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageのかわいいシーンを

見つけたので載せます

ウクライナ人もロシア人も、

実は生き物は野生も可愛がりますよ

大地が広くて野生の動物と居住地区に距離がありますからね

誰かにデッカイヒグマがなついて人里に来ても

に銃を向ける人もいません。

飼いならしてしまいます

もちろん犬猫も戦場で助け出します

https://twitter.com/Gekikawa_Dbts/status/1752819351827386503?t=4d2-O5ZdLj_b38NTRnKeaA&s=19