ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

遠出はしなくなったれど

2023.11.27

今日はあまり痛みがなくて

だいぶ快適な1日を過ごす予定でしたが、

家に籠ってしまいましたf(^_^;

って言うのは、ネットをググってるうちに

籠ってるの忘れてたんでf(^_^;

予定でもなければ都内でもあまり遠くには行かなくなりました。

だから若い時に出歩いて良かったと思います

父🧑🏻が悩みやすく、お金のかかる進学の事や住居移転問題、

父の妹たち👩‍🦱の離婚問題で悩む姿を見ては

自分のことを我慢したので、

クリになって身も心も解放されてからは思いっきり出歩き遊び、

親とも喧嘩し、やりまくりました。

東京から1日旅行で軽井沢までってのもあったし、

今はかなり前に広島に行ったときに閉まってて見れなかった

広島平和記念資料館見たい

LINE仲間から紹介されたディープ系の映画見たいですね

広島へは車内泊2泊で行ってくるなら片道10220円だけど

今は疲れるかなあ

それとも眠剤が効いてくれるかな

でもそれでは現地で落ち着かないし、

帰りを新幹線使うと19030円、

ホテルf:id:psa3103:20231118020121j:imageに1泊して体休めたいなあと考えたりしてます。

まったり考えてます。

それはそうと、今日は統一教会生まれの小川さゆりさん

その高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの被害を裁判に訴えたことに対して

統一教会からのスラップ(嫌がらせ)訴訟に勝訴した記事が載りました。

元2世信者への教団反論を却下 東京地裁「名誉毀損成立しない」 | | 全国のニュース | 佐賀新聞

小川さん、おめでとうございます

いやあ、政府vs統一教会の戦いは

裁判の始まるこれから激しくなっていくと思います。

韓国本部では日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageからの献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageも少なくなり、

建物の売却もしてるらしいし、

統一教会で育った人たちは

自分たちも少々の高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageをしてたのに

これから苦しくなっていくだろうけど

今まで他の人の詐欺による更なる高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageで建てられた施設を

利用したりしてたし、宇宙の基本はSEXとか蕩減復帰だとか

教え込まれたのだから、教育に大きな内部変革がない限りは

その内容を友達に露骨には話せない。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageも外国人の侵略を受けてたのだから

大きな痛みを負っても拭い去らねば

しかし、この時を越えれば、少しでも関係してた人たちは

被害者さんも、統一教会に生まれて今揺らされてる人たちも、

統一教会との関わりを聴かれてモジモジやってる国会議員も

スッキリとできると思うのです。

リカちゃんの椅子に座って

f:id:psa3103:20231128110800j:image「日本は滅びる。」と叫んだ韓鶴子

この難局を生きぬく事ができるのか

f:id:psa3103:20231127233512j:image

いきなり豪華で

みなさんビックリしましたか

わたしと同じ時期に統一教会から

キリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainによって解放され

一緒に洗礼を受けた知人👩‍🦱が送ってくれました。

彼女👩‍🦱を通して幸せのおすそ分けを頂きました
f:id:psa3103:20231127233526j:image

彼女👩‍🦱はお母さんの影響でお洒落で、

夫婦だけの頃もクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageには

部屋を思いっきりセンス良く飾ってましたが、
f:id:psa3103:20231127233554j:image

その中で育った娘さん👧が

今年外国人の方と結婚したからなお盛大です
f:id:psa3103:20231127233619j:image

最後のデザートも手作りかな
f:id:psa3103:20231127233630j:image
そんなわたしたちの今日のディナーはこれ
🧑🏻「なあんだ、生協でレトルト買ったろう。」
そ、そうですが、名だたる老舗、

新宿中村屋ビーフシチューですぞよ
このとろりとした仕上がり、おいちい