ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

陰で侵略されてたよ 😱

‭2023.11.26

今日こそ貼りきって朝から教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainへ行こうって思ったのに

また両腕が痛いよー(>_<)

何でや

って、昨日もらった薬

今日の朝から飲むことになってましたf(^_^;

つまり、ピルケースにセッティングしてなかったわけf(^_^;

それで、ネット礼拝が終わってセットし始めたんだけど、

新しいタブネオスがデカデカすぎて

ピルケースに収まらないf(^_^;

スッカタネーなってわけで、これだけお昼の薬にオジャマムシ

飲み間違いしないようにしないと

それから腕が痛む間、ソファーに腕伸ばして横になってました。

YouTubeに出てる統一教会関連ニュースを流しながら。

って、真面目だなって思われたかたもいると思うんですが、

わたしにとってはバックミュージックです

フムフムってね

テレビ見てないので初めて見たニュースもあるし。

今日のメッセージはコリントという町

(現在はギリシアコリントス)が舞台です

この辺り、2000年以上たっても

地名がそんなに変わらないのは驚きです

ギリシアはそれどころじゃあない3000年ぐらい残ってる

f:id:psa3103:20231126180443j:image

   コリント人への手紙Ⅱ‬ ‭5:13‭-‬21‬ ‭JCB

   [13-14] 自分のことをこのように言うとは、

   気がおかしくなったのでしょうか。

   もしおかしくなったとすれば、それは神の栄光のためです。

   もし正気であるとすれば、あなたがたのためです。

   私たちは何をするにしても、自分の利益を求めるのではなく、

   キリストの愛に動かされて行っているのです。

   キリストが私たちのために死んでくださったことを信じる以上、

   自分が、今までの古い生活に対して死んだことも

   信じなければなりません。

   [15] キリストは全人類のために死んでくださいました。

   それは、キリストから永遠のいのちをいただいて生きる人がみな、

   もはや自分を喜ばせるためではなく、

   自分のために死んで復活されたキリストに喜ばれるように

   生きるためです。

   [16] ですから、世間の評判や、外見の良し悪しで、

   人を評価するのはやめなさい。

   以前、私は、その誤った考え方で、

   キリストのことを自分と同じ人間とみなしていました。

   しかし今では、その考えは一変しました。

   [17] だれでもクリスチャンになると、内側が全く新しくされます。

   もはや今までと同じ人間ではありません。

   新しい人生が始まったのです。

   [18] この新しい出来事はすべて神から出ています。

   神様は、キリスト・イエスの働きによって、

   私たちをご自分のもとに連れ戻してくださいました。

   そして、この恵みによる神との和解を、すべての人に勧める特権をも、

   私たちに与えてくださったのです。

   [19] つまり、キリストによって、この世をご自分と和解させ、

   その罪を数え立てずに、かえって帳消しにしてくださったのです。

   これが、人々に伝えるようにと私たちにゆだねられた、

   すばらしい知らせです。

   [20] こういうわけで、私たちはキリストの大使です。

   神様が、私たちの口を通して語りかけてくださるのです。

   キリストが懇願しておられるかのように、

   キリストに代わって、あなたがたにお願いします。

   どうか、差し出された愛を拒まず、神様と和解してください。

   [21] それは神様が、罪のないキリストに私たちの罪を負わせ、

   それと引き換えに、私たちに恵みを注いでくださったのですから。 

コリントって昔は交通の要所だったらしくて、

いろんな人たちが住んでたそうです

だからいろんな民族の改宗者の人がいたわけだけど、

ユダヤ教から改宗した人の中に

ユダヤの形式と信仰に戻る人たちがいたんだそうです。

つまり、今もユダヤ人たちは🧔「あれ食べてはダメ。」とか

🧔🏻「日曜日にこれ以上の労働をしてはダメ。」とかやってますがね。

その人たちと他の人たちの間に亀裂ができてたようです

当初あった規定の意味が当時からすでに失われ、

形で守ってきた人たちの感覚が

規則を破ったら神の怒りを買って滅びるって

感覚に陥ってたんですね

それが、神なのに人として生まれてくださったイエスf:id:psa3103:20230616222322j:image

罪の購いと許しによって解放されたはずでした

ところが元の感覚に戻る人が出てきて仲たがいになってたようです

パウロさん🧔はそれを情報を届けてくれた弟子から聞きました。

だから🧔「神と和解しなさい。」と言ったのです。

人のいさかいはすべて自分の考えを固持しようとすることから来ます

神なのにその栄光を捨ててまで人の世に人として生まれて下さり、

人の代わりに罰せられたイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageの前にはそれができなくなり、

相手を認めて和解できるのです。

イスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageパレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageもそうあって欲しいですね

統一教会がこんなに日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの政治を支配してたのには驚きです

ってか、ツラツラ聴いてたからその番組か探せないのだけど、

韓鶴子が日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに来た時に数人の日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの国会議員を相手に

小さなテーブル越しに指示を教え込んでるシーンがあって

議員のここまでの従いぶりに吐き気しました

そりゃあわたしたちも

f:id:psa3103:20230607233830j:image統一教会に好意的な政治家を200名国会に送り出すんだ。」

という指示は受けてたけど。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの政治家たちがみんなして文鮮明

「先生、先生神の国」キモい

こんなでは「誰のための日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageですか

天皇陛下どこにおわすかですよね

これでは安倍さん山上に射たれたというよりも、

神に討たれたっていう感覚を受けます。

何で安倍さん特に悪だったわけでもないのに。

それどころか、北朝鮮問題では家族会の活動に

非常に力になってくれた人です

洗脳された他の議員を叩き起こすためかな

阿倍さんについては体は死んでも霊があると思ってます

神は最悪は霊をも滅ぼされる権威の方です。

まあとにかく、岸田さん、一見してヌーボーの感じがありますが、

乗り出した解散命令、やるからには

すべての統一教会の資金

沢山ある外国の組織(清平本部も)に

1円も流れないよう、

子供たちがまともな学校f:id:psa3103:20230702033255j:image

通わざるを得ないよう

最後までしっかりとやって欲しいし、

あとに続く人たちには

他の宗教による虐待にも

メスをいれて欲しいです

統一教会の多くのこどもたち、純真な子が多いようですが、

世の中の人が持つ心の痛みがいまいち解らないでいるように見えます。

献金額の大きさに慣れてしまってるのか、

見せかけの世界平和のために自己犠牲をいとわない

教育を受けてるか

幹部の命令でにも個人で参加して

反対者に反論かけたりするアカウント増えたけど、

中には本当に可愛い反応の子もいるんですよ

そんな子に大人の世界で起こってる問題言えないし。

もしかしてこれって家族ぐるみの

学徒動員ですかね

自民党はダメだという声もあるけど、

長い間の政策にたけてるのも自民党

ここで与党交代してはまた政策にもたつきが出ると思うので、

交代は問題解決が済んでからでいいと思いますね

f:id:psa3103:20231126190445j:image

ツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plainが飾られる季節ですね
f:id:psa3103:20231126190455j:image
丸十です。夕方、まだ痛みがあるけど、

だいぶ和らぎました

ミルククリームと何かのチーズのカッテージチーズ風が

美味しかった