ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

膠原病が進んじゃった

2023.11.25

うわー、午前中に帝京

行かなければならないけど、

足は立てたけど、

両腕の痛みは元に戻ったみたい(>_<)

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは寝てるし、痛いよー(>_<)

ピューピュー強い風余計に痛いよー(>_<)

バス停まで行ったけど、避けれるところないし。

バス停の椅子は今は四つ足ではなくて、

2段の平行棒に腰をひっかけるんです

普通は楽だけど、痛くてそんな姿勢でいられないので、

ビルの陰でしゃがんでバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageを待ちました。

バスf:id:psa3103:20211101231537j:imageに乗るために立ち上がろうとした時に

手伝いを申し出てくれた人がいて、自力で立てたけど、

有りがたかったです

帝京に着いて、周りのキレイな紅葉を眺める暇もなく

トイレに急いで入ってホカロン貼ったらホカホカ

気持ち良くて、

呼ばれるまでうたた寝(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

MPO-ANCAが上がってるってことで、

プレドニンは朝20mgになりました。

それに朝夕に真新しい薬

タブネオスカプセル10mgが30mgずつ朝夕に追加

これで収まればいいけど

ま、添付文書と作用機序見ておかないとね。

 

統一教会の資産をどう扱うか審議されています。

慎重にやって行って欲しいですね。

【速報】旧統一教会めぐる被害者救済法案が審議入り 「自・公・国」と「立・維」の2案を議論 | TBS NEWS DIG (1ページ)

以前各宗教団体の献金にも消費税をかけるかどうかで

国会の議論がなされたときには

まともな方法で献金してるわたしたちは

f:id:psa3103:20230607233830j:image「それはちょっと困るな。」と思いました

だって、人へのプレゼントf:id:psa3103:20211117154956j:imageから差っ引かれる感覚ですよね

それで、キリスト教他の団体から政府に

陳情書が行ったような気がするけど、

それが許可されるその代わりに、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの収支報告を役所にすることになったんです。

それが宗教法人特権って言われてる物です

それまでは献金は牧師が管理してるからでよかった

小さな教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは大変だったようだけど、

ウチf:id:psa3103:20211031235608j:plainは元々ガチでしっかりと作ってたので

まったく困らなかったです

その宗教法人特権の甘い汁の元に献金という言葉を

乱用したのが統一教会です

これはある2世さんがある番組のための

インタビュー受けたときの映像です。

本来は明るいのに時々目が閉じたり声が出ないのは

涙で話が出来ないシーンだと思います

彼女ね、お母さんがガチガチ信者さん、お父さんは信者ではないけど。

事情あってそれでも両親と暮らさざるを得ません。

そのお母さんにこっそり活動してるので顔を出せません。

こんなに辛くて痛い心を抱いてるのに

家族に言えない、お母さんはお母さん

が地獄に落ちないように必死に献金してるのが理解されない、

たった3~4人の小さな家族で

こんなに関係が裂かれることがあるってことですよ。

彼女らの話を聞くと、37年前にわたしたちが入って

言われてたこと、やってたことがこんな形を作ったかと

その繋がりを感じざるを得ません

統一教会についてはその最初を知ると

あまりにも気持ち悪い物なので、

ここでは今回は言う気になれないので

彼女の心痛むこのような話しかできないことは残念

でも、彼女の話だけでも

胸に詰まるものを感じていただければと思います

わたし自身は以前も話したけど

完全に心は癒されて、文鮮明韓鶴子も組織も、

田中代表の欺瞞ぶりも恨まなくて楽、

な分だけ公平に見られる状態です

が、やはり統一教会は今度は、

何も知らない、自分たちの改善された状況を言いたい若い子に

SNSで宣伝させて次世代教育を始めてる所を見ると、

しっかりと世界にある統一教会関連の施設との金脈を断絶し

統一教会の学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageを廃止し、次世代が外部の学校f:id:psa3103:20230702033255j:image

本当の事を知るようにしないと

いけないなあと思います。

次世代君たちが質素ながらも幸せでいられたのは

統一教会の積極的な姿勢ではなく、

外圧で改革させられたんだからね

(はディープな心を表すためにの機能で

わたしが作った絵文字です。)

f:id:psa3103:20231125131109j:image

やっと秋の風景を眺める気になれた

病院棟の外部通路から石神井川を覗いた秋。
f:id:psa3103:20231125131122j:image

全体の風景も秋だけど、

それをきれいに出せるのがここでした
f:id:psa3103:20231125131130j:image
スタバで。ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ。

美味しかったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20231126021510j:image

首都キーウに最大規模無人機攻撃 50機飛来と市長 | 共同通信

今日キーイェウに無人機シャヘドによる

大規模攻撃が

あったようですね。殆どは撃墜されたけど。

その破片が二次的被害のもとなんだよね。

人は皆警報で避難してたろうけど。