ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

シクラメン咲くかな

2023.11.24

久々にゆるっとしてました。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはお隣県の精神科に。

わたしは家でスマホやったりベランダの植物見たり。

ありゃ、せっかくYさんからもらった球根の花

ふたつも咲いてたのに終わってた

まだ咲くのかなあ

ガーデンシクラメンはとくに大きな葉を出すことなく

花を咲かせられるかな

白くてきれいで、

の斑がわたしの目には外に見たことないんです。

縁が白っぽいのです。

去年は失敗だったから、今年は葉っぱの形を整えないとね。

今日はやっぱりお昼の薬飲んだら

少し寝入ってしまった(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

それで、お出かけまた夕方になって、

VIE DE FRANCEでプリン食べました。まったりゆったり。

しかし困ったのは

スマホ冷却ソフトをひとつ入れてたのが

新バージョンになったら冷却機能なくなって、

昨日他の冷却ソフト入れたんです。

コメダ珈琲店ZOOMやったら久々に加熱したんで。

そしたら既存のどんなアプリ画面も突き破って

宣伝が次々に出てきて、入力が進まない

これには困りました

ある程度カフェしたらDOCOMOに駆け込んで、

そしたら🧑🏻「新しく入れた冷却ソフトにくっついてきたのが原因です。

今は冷却の必要ないです。」と

冷却ソフトをアンインストールしてくれました。良かった

だけど、

画面トップいっぱいの宣伝なんて、

邪魔なだけなんだよ

 

昨日はSNSで、創価学会を抜けた方も加わって

いろんな宗教問題を語り合うことができたことは有益でした。

2世問題は統一教会だけでなく、

他の宗教についても追求して欲しいです

そちらも超強力な方が亡くなって

今後どうなるのかはわからないけど、

辞めたい人がいるとみんなで辞めないように

説得することを聞きました。それで、抵抗が出来ない

結局は自立の年齢にこっそり

集会に行かなくなるしかない

辞めたいのは苦しいから辞めたいのに

数々の規則生活と根底には地獄の強調なんでしょうね。

親の強制についてはクリの家庭でも

気を付けなければいけないけど。

わたしの所では御両親は小さい時こそ

子供を家にほったらかし出来ないし連れてきますが、

勿論子供にも伝承したいけど、

自立に伴って親は離れ、陰で子供たちが世に騙されないよう、

神様を忘れないよう祈るんです

日曜こそ大人にとっては礼拝でも、

子供にとっては部活ってことも多いです。

基本的には神に授かった神様の尊い宝物だからありのままで、

そこに聖書に啓示されてる指導をするんです。

隣人に対しては

「自分が愛されたいと思うように隣人を愛する」ことなど。

これは深い悲しみを乗り超えたか、

身に余るほどの愛を受けた子でないと実行できません

統一教会2世さんの自由恋愛禁止f:id:psa3103:20211025142325j:image献金

礼拝の強制、「神の子らしく」の強制は聞くけど、

この「神の子らしく」についてわたしは俗人に比べて

どんな特性があるのか感じ取れません

親の思う神の子理想像の押し付けにしか思えません

確かに制度が変わったのは解るけど、

まだまだどこまでの自由かは解りません

例え今はかなり自由が与えられるようになったとはいえ、

政府からの圧力でそうなっただけで

トップはあの韓鶴子であり、いつ戻るか解らないです

ロシアと似てるかな

f:id:psa3103:20231124230325j:image

朝焼けのドラセナ・コーディライン・レッド、

生き生きしてます
f:id:psa3103:20231124230345j:image

次は昼の花のはずだったけど、

また薬に飲まれて寝てしまいました
f:id:psa3103:20231124230352j:image
VIE DE FRANCEで始めて食べた

焼きリンゴのプリンアラモード

味がよくミックスしてて美味しかったです。