ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

合同結婚式はかるた合わせ

2023.11.12

氷を掴んだように冷たい朝で、あちらこちら痛んでます(>_<)

それのせいではないけど、

今日はお昼までぐっすりと寝てしまって、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けませんでした

のんびり屋のわたしは実は聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習が

平日の夜と礼拝前の30分前からあったのが

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image員の毎日の仕事が残業残業で平日に集まれなくて

(わたしは残業の予定を動かす事ができて

職場から遠く離れた教会に行くのは楽だったんだけど)

その分礼拝の朝の練習が増えて

間に合わせて行くのが辛くなっちゃったんです

それで今日も礼拝に出られなかったから

ネットでやろうとしたら動画が出ない

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのHPを通してもYouTube直接で見ても出ない

それで教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainにTELしたら

👩‍🦱「担当者のM君が熱だして休んでるんですよ。」。

インフルでもコロナでもなさそうで良かった。

いやあ、今の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに来たときに子供たちがイキイキと過ごしてて、

のいない男の子も、弟のいない女の子もそして、

兄弟のいない一人っ子もみんなが補い合って仲良くしてるのは

「いい光景だなあ。ここの子供たちがうらやましい。」

って感じました。

わたしの育った保育園ではミルクちゃんの頃から

一緒に暮らしていても

苛めっ子や気の会わない子がいて、

こんな兄弟の仲のようではなかったから。

統一教会では青年部だったので

家庭を持ってる事例は見たことないけど、

男女🧑🏻👩‍🦱で特に仲良くするのは一切禁止で箸まで分けられて、

次長f:id:psa3103:20230607233830j:imageがわたしの足に触れただけで

指もとがビクッと来てたということは、

夫婦間以外はそうだということで、

そんなの見て育った子供も、みんながそうなら

その感覚を持ってしまう。

しかも統一教会から抜けたら地獄に落ちると

言われてたので、こうやって

今問題の2世さんたちの話を聴くと具現化して、

勝手な男女🧑🏻👩‍🦱交際は地獄ということになるの解ります。

わたしたちはまだ青年だったので

それを聴かされても🧑🏻👩‍🦱「ホエ~そうなんか。」とボケボケしてたけど。

統一教会は今「必死に改革してきた。」と言ってて、

確かに改革は進んでるようですが、

政府の指導が入ってのことです

一番ネックの結婚相手は最終的には教祖が決める。

これだけは譲れない点ですね

統一教会員にとっては救世主であっても一般人にはただの人間が、

本人に会ったことのないメンバーの写真だけで

その人の個性が解るはずないです

それを韓鶴子かその側近がやろうというわけだから、

「お前人間を作った神か」と言いたくなります。

そんな人間の基本的な事を他からの指導受けなければならないようでは

自ら人を幸福に出来る教えとは言えないと思いますね

ちなみにわたしたちは

結婚相手は祈りで神様と相談しながら決めます。

不安な心の要素は解決され

平安が与えられたり言葉が与えられたりして、確信が持てたら

それから牧師に報告しに行きます

f:id:psa3103:20231112215509j:image

ルノアールで。これがウィンナーでなくて

ブラックならハードボイルドな世界かな

f:id:psa3103:20231112215536j:image

インテリア。サイフォン大好き

f:id:psa3103:20231112215552j:image

ドラセナの一種だと思うけど、

やはりウチのドラセナ・コーディライン・レッドと同じく

細いんでいいんだ