ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

技術よりも心からの賛美だよ👍

2024.02.05

しっかりホッコリと遅刻で今日もネットで礼拝でーす

聖書から学んだことのひとつは

与えられた状態をも感謝しなさいってこと。

それゃあ、図々しいのはダメ

敬礼(^o^ゞ反省

今は聖歌隊の奉仕も出来る時だけ。

練習が朝に集中するのが辛いです

だけど、朝にだけしか練習できなくても

何とかレベルは維持できてる所は感謝なことで、

以前は金曜日の夜2時間と

日曜日の朝には声慣らしで30分、そして午後に2時間半かな

それでも今思えばレベルは低かったです

もちろん聖歌隊は音楽f:id:psa3103:20231214011732j:image技術のレベルが高くなりたいけど、

高ければければいいものではなく、

からの賛美が溢れてないといけませんよ。それが第一

それが出来なければ聖歌隊は下手の方がいいのです

しかし、逆に練習出来る時間が減っても

コンサートf:id:psa3103:20231214011732j:image

他で合唱団やってる人も聴きに来てくれるレベルを

保ててるのは感謝な事です

今日のメッセージです

‭‭   使徒行伝‬ ‭1:9‭-‬11‬ ‭口語訳
   ‬‬[9] こう言い終ると、イエスは彼らの見ている前で天に上げられ、
   雲に迎えられて、その姿が見えなくなった。
   [10] イエスの上って行かれるとき、彼らが天を見つめていると、
   見よ、白い衣を着たふたりの人が、
   彼らのそばに立っていて [11] 言った、
   「ガリラヤの人たちよ、なぜ天を仰いで立っているのか。
   あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、
   天に上って行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、
   またおいでになるであろう」。

f:id:psa3103:20240204190350j:image

エスが弟子たち🧔の目の前で天にあげられたため、

弟子たち🧔はイエスと会えるのは最後のような寂しさを

感じたのではないでしょうか

しかし、「再び来る。」という約束は

エスとの関係が無くなったわけではなく、

続いていることを意味しました

肉体のままでは限られた人しかイエスに会えませんね

しかしそうではなく、

エスが共におられて心に住んでくださる事を示す聖霊

すべての人と出会ってくださるためのご計画でした

すべての人に恵みをあたえるためです

そしてイエスは天の神の右の座に着かれて、

とりなしをしてくださっているのです

すべての試みに会い、人の弱さを知っておられる方が。

わたしたちを顧み、何がわたしたちに素晴らしい事かを考えてくださり、

世界の歴史を完成へと導いてくださってるのです

何とも身に余る幸せ

午後からはと、そうそう、

一昨日義弟君f:id:psa3103:20221004235711j:imageとパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageとで病院から持ち帰った荷物を整理してて

f:id:psa3103:20221004235711j:image「あ、これ、俺がもらっていい

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ああ、いいよ。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「◯◯ちゃん、またー、

何でも捨てないんだからあ。」

f:id:psa3103:20221004235711j:image「これももらうよ。」

あれあれ、本当に荷物整理で、

形見分けの様相が微塵も感じられないこのふたり😅

わたしの父たち🧑🏻なんかは

👩‍🦱「これは母さんよく着てたよね。」

👧🏻「これは記念にもらうわ。」なんていう会話だったのに😅

義母👩🏼‍🦳自身がこだわらない人だったから😅

わたしはおおよそ義母👩🏼‍🦳の趣味には思えない、

多分ヘルパーさんから入れ物にもらったと思える

ブルーのポーチが

ちょうどボローニャスマホ入れの代わりに

なりそうでもらいました

今日Can★Doで肩にかけるのにいいヒモがあったら

買おうと思います

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでも統一教会は禁止ですね

過酷な団体と知られてのことです

シンガポールは面積は小さいけど、

国際的な通商のアジアの要衝で

それだけに無法な行為には厳しいと聞いてます。

 

f:id:psa3103:20240205012138j:imagef:id:psa3103:20240204205642j:image

次に、これは文鮮明韓国軍

特に韓国大統領大韓民国国家情報院(KCIA)とが

最近まで深く関わっていたことを

文鮮明の4男、文國進(ムンクッチン)が述べた内容です

國進が成長して文鮮明と共に各地を訪問し、

「強い韓国」と言うメッセージをしてた時ですから

これらのメッセージは統一教会も認めてます。

今の韓国政府も統一教会に1枚噛んでいそう

出典は審判回避プロジェクトから。

文國進と7男の文亨進(ムンヒョンジン)統一教会に抵抗して

アメリに作ったサンクチュアリ教会

日本f:id:psa3103:20211119223720j:image支部が運営するブログです。

まだ分派前の出来事を國進が語った物です
f:id:psa3103:20240205013444j:image
梶栗会長というのは統一教会の伝道を兼ねた傘下の新聞世界日報

一般が読みやすい物をの方針をとったときに

激高した文鮮明の指示で世界日報を襲い、

当時の編集長福島嘉和氏に暴力を振るった人物です

福島氏はその後、何者かに刺されて

瀕死の重傷を負いましたが、

奇跡的に助かりました

f:id:psa3103:20240205022057j:image

暗くなって出かけたけど

いくらかの花を撮ることができました

ヒメツルソバのドアップです

f:id:psa3103:20240205022131j:image
ジュリアンと後ろは何だろう 
f:id:psa3103:20240205022121j:image
ベローチェで。ベイクドチーズケーキ
カフェラテでもホワイトチョコは

ここのオリジナルです