ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

外は晴れても

‭2024.04.07

晴れましたね快晴

ブラウスの上にはデニムのベスト

軽いダウンジャケットだけ、もちろん下着は別にして。

それだけで出たけど午後からは暑い

の白もピンクも満開です

その中でいつもひときわ目立つピンクはなんと

ツツジでしたミツバツツジと言うんです。

かと見間違えてしまいそう。

実はそんな天気だけど、

わたしの心は晴れの中で雨でした。

何だそれって😅

昨日のスペースでは最初は雑談だったけど、

後半になったら統一教会2世さん、

例え統一教会が滅びても傷んだ心は終わらない、

その悩みをみんなで聞いてました

いろんなメンバーが聞いてたf:id:psa3103:20240211021456j:image

そんなに暗い話ではなかったけど。

彼にはそれが必要でした。

わたしも世間の経験で

追い詰められても話せない事情に耐えて

神経が傷んだ事を話しました

そして後から細かい事情をコメしたときに、

わたしの生きてる胸の神経が痛み出したんです(>_<)

はその相手を許せてるから

退職してからは仲良くできてるけど、

一緒に責任ある仕事をするのは

話の折り合わせができなくて二度と無理です

決め事をしても

次々に別の行動を始めて反故にされるし、

注意しても、

最後には「さっちんが間違ってる」となるので

だから神経と連動してる涙が

朝も止まらなかった。

と思ってたら、神経の痛み止めのデュロキセチン

飲むの忘れてた😅

それで遅ればせながら飲んで、

午後から大きな教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainで行なわれる

イースターの集いという集会にパブロ🧔🏻と参加し、

韓国のかき氷を食べたらほぼ治まった😂

今日のメッセージです

   ‭テサロニケ人への手紙Ⅰ 1:1-10 JCB
   ‬[1] パウロとシルワノとテモテから、
   父なる神と主イエス・キリストによって
   一つとされているテサロニケ教会の皆さんへ。
   どうか、祝福と平安が
   あなたがたにありますように。
   [2] 私たちはあなたがたのために欠かさず祈り、
   神に感謝しています。
   [3] そしていつも忘れずに、
   あなたがたの愛の労苦と信仰、
   それに主イエス・キリストを熱心に待ち望む姿を、
   父なる神の御前に思い起こしています。
   [4] 愛する皆さん。あなたがたが神に選ばれ、
   愛されていることを、私たちはよく知っています。
   [5] それは、私たちが伝えた福音
   (イエス・キリストによる救いの知らせ)を
   聞き流さず、非常な関心をもって
   迎え入れた態度から明らかです。
   私たちが語った教えは、
   あなたがたの人生に重大な影響を与えました。
   聖霊によって、これこそ真理だ
   という確信があなたがたに与えられたからです。
   また、私たちの生活そのものも、
   私たちが語ったことばの
   正しさを実証したと言えるでしょう。
   [6] こうしてあなたがたも、
   私たちや主ご自身のあとに続く者となりました。
   多くの試練や悲しみにもくじけず、
   聖霊からいただいた喜びにあふれて、
   私たちの教えを受け入れたからです。
   [7] こうしてあなたがたは、
   マケドニヤとアカヤ中のクリスチャンの
   模範となりました。
   [8] その働きのおかげで、今、主のことばは
   マケドニヤ、アカヤばかりか、
   あらゆる地域の人々に伝わっています。
   どこへ行っても、
   神に対するあなたがたの信仰を賞賛する声を
   耳にします。ですから、
   そのことについてこれ以上、
   何も語る必要はないでしょう。
   [9] 彼らのほうから、
   私たちに対するあなたがたの歓迎ぶりや、
   偶像を捨てて神に立ち返り、
   真の生ける神にのみ仕える者となったいきさつ、
   [10] また、神の子の到来を待ち望む
   熱心さについて話してくれるからです。
   この神の子こそ、
   神が死者の中から復活させたイエスであり、
   罪に対する神の恐るべき怒りから
   救い出してくださる、唯一の救い主なのです。

テサロニケ

今はギリシアf:id:psa3103:20240129035716j:imageテサロニッキという街です

f:id:psa3103:20240408032307j:image

パウロさん🧔🏻は伝道旅行でここには

わずか3週間しか滞在できませんでした。

だから、パウロさん🧔🏻から見ると

イエス・キリスト(救い主)を初めて伝えて

受け入れた人たちに

充分なケアができたとは言えなかった

しかしその種から人々に神様に従う心が芽生え、

の神様の導きによって

当地にはなかった良い働きが起こり、

豊かな実を結ぶようになったのです

その原動力は

神の霊である聖霊からいただいた愛でした。

そこから迫害されても

痛めつけられても尽きない希望が生まれて

豊かな実を結ぶに至ったのです

聖霊は神の霊なので人格があります。

を無償で与え、癒し、慰め、希望と気力を

持たせてくださる、

そして力で守り、押し進めてくださる。

聖霊によってテサロニケの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの評判は響き渡り、

地方のよき模範となったのでした

今日はこの間決まった今年度の役員の任命式と、

勧士という信徒の伝道者の任命式がありました

わたしも統一教会という、

こんなに恐ろしく間違った道に過去迷い込んだために

家族親族、兄弟や友人に

癒えぬ苦しみを与えたにもかかわらず

子なる神様イエスが身代わりに

十字架で打たれてくださった事で父なる神に許され

癒された感謝は

絶えることのない泉となりました

今日は知らなかった痛みを感じてたけど、

これも癒される確信があります

いろんな人の苦しみを励ましたいという思いで

いっぱいです

そのためにも痛んだ経験は忘れたくないです

 

 

 

 

 

 

 

エスの受けた苦しみを信徒に負わせてる

世界平和統一家庭連合(統一教会)

大母様(テモニム)と崇め奉るホン・スンエ

肖像画があります

韓国語からのGoogle翻訳なので

月=ムーン=文です。

彼女は今の韓鶴子総裁の母親です

誰が奉ったかというと韓鶴子が自分でですね

文鮮明は証拠を示さずに

自分で自分をイエスに使命を託されたメシアと

言いました。

その文鮮明に従ってきた韓鶴子も証拠を示さずに

自分で罪なき独り子宣言しました

そして文鮮明を自分に出会うまでは罪人だったと

証明もせずに宣言

夫を貶め、母親を神格化

このふたりとも誰が証明したでもなく、

全部自称なんですよね

わたしがI am messiahと言えばメシアってわけf:id:psa3103:20240308040026j:image

エスはたくさんの預言がなされてます。

しかし自分からは一言も言わず、

弟子たちの告白に任せてます

これによるとホン・スンエ殺人犯ですね

死ぬほどに叩くというのはどんな叩きかたを

したのでしょう

リンチほどに強く叩いたとしか思えません

こんな人を崇めさせるなんて、過酷な活動で

多くの死者脱落者を出してる統一教会らしいと言えば

らしいです😅
f:id:psa3103:20240408041959j:imagef:id:psa3103:20240408042018j:image
f:id:psa3103:20240408042030j:image

f:id:psa3103:20240407151642j:image

満開でも

ミツバツツジの方が目立ちますね
f:id:psa3103:20240407151652j:image

今日の生け花

午後のイースターフェスティバル

示してるのかな

f:id:psa3103:20240408043100j:image
韓国ソルビンカフェでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと。

わたしのはきな粉のパッピンスで、

中は固めのミルクかき氷

コーヒーも感激の美味しさでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240408050118j:image
Telegram

⚡️ハリコフ州では、

北部地域からの強制退避勧告がされてます。

地域軍政局のシニエフボフ長官によると、

ハリコフ地区とボホドゥヒウ地区について

その理由は、絶え間ない敵の砲撃です。

RMAの長官は、

退避の問題は国防会議で検討されると述べた。

ウクライナ・セイチャス

住民の安全のためとはいえ、悲しいです