ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

聖歌隊やめよかなあ 🙄

2024.03.03

早起きできた行ける教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはまだ寝てるけど。

天気もいいし、そろそろマイクロSD買わないと

スマホの写真の容量がパンパンでファイルに分別できない。

コンビニf:id:psa3103:20231118015356j:imageに立ち寄って買おうっと。

やっぱり礼拝はチャペルf:id:psa3103:20211031235608j:plainに集まるのがいいなあ

みんなにも会えるし、雰囲気の中で集中できる。

ネットではPCから目を反らすとすぐに別の物が目に入る。気が反れる

しばらく会ってないメンバーもにも会えました

聖歌隊は練習が朝早くは辛いので辞めようかと思ってるけど、

リーダーに話したら

👩‍🦱「神様に祈ってみて」と言われちゃった😅

長くやって来れて感謝でした。

聖歌隊には礼拝をリードするという使命があります。

自分のために歌うのではない。

わたしの姿勢も本来はハモるのが好きで聖歌隊も四重唱だけど、

聖歌隊でなく会衆の讚美に加わってる時は

隣の人が讚美に慣れてないならメロディーを歌って、

その人の助けになるよう気をつけるようになりました

何とか頑張ってみようかな

今日のメッセージはパウロ🧔🏻の決別メッセージからでした

   ‭使徒の働き 20:17-32 JCB
   [17]それで、ミレトに上陸すると、さっそくエペソ教会の長老たちに、
   船まで会いに来るようにとことづけました。
   [18] 集まった長老たちに、パウロは語りました。
   「私が小アジヤに足を踏み入れて以来、どんなふうに生きてきたかは、
   よくご存じですね。 [19] 私は謙遜の限りを尽くし、
   涙を流しながら、神のために働いてきました。
   ユダヤ人には命をつけねらわれ、
   危険な目に会ったのも、一度や二度ではありません。
   [20] それでも、ためらわず真理を語りました。
   個人的にばかりでなく、堂々と多くの人々の前でも。
   [21] また、ユダヤ人にもギリシヤ人にも、
   罪から離れ、主イエス・キリストを信じて
   神に立ち返るように勧めました。
   [22] 今、聖霊が、どうにも逆らえない強い力で、
   私をエルサレムへ行かせるのです。
   そこで何が待ち受けているか見当もつきません。
   [23] ただわかっているのは、
   行く先々の町で投獄と苦難が待っていると、
   聖霊が告げてくださったことだけです。
   [24] しかし、主イエスがしなさいと言われた務めを
   やり遂げるためなら、
   こんな取るに足らぬ命でも、喜んで投げ出す覚悟はできています。
   その務めとは、神の恵みの福音を伝えることです。
   [25] 皆さん。これまで何回か、あなたがたのところを訪問し、
   神の国のことを教えた私ですが、
   もう二度とお目にかかることもないでしょう。
   [26] ですから、今ここで、はっきり宣言します。
   あなたがたがどんなさばきを受けることになろうと、
   私の責任ではありません。
   [27] 私は、神のご計画全体を何もかも話しておいたからです。
   [28] 注意しなさい。あなたがたは、神の羊たち
   〔神がキリストのいのちと引き替えに買い取った教会〕を
   養い育てる立場にあるのです。
   このことをしっかり肝に銘じておきなさい。
   いいですか、聖霊があなたがたに、
   監督者としての責任をお与えになったのです。
   [29] 私が去ったあと、狂暴な狼のような偽教師たちが忍び込み、
   群れを荒らし回るでしょう。
   [30] それだけではありません。あなたがたの中からも、
   弟子を自分の側に引き込みたいばかりに
   真理を曲げる者が出るでしょう。
   [31] だから、よく見張っていなさい。
   私といっしょに過ごした三年間を忘れてはいけません。
   昼も夜も目を離さず、あなたがたのために流してきた私の涙を
   思い出してください。
   [32] 私は今、あなたがたを、
   神とそのすばらしいみことばとにゆだねます。
   このみことばが、あなたがたの信仰を強くし、
   神のためにきよい者とされた人々が相続する恵みの財産を、
   あなたがたにも与えるのです。 

パウロさん🧔🏻、これから

物凄い試練が待っていると感じる所に行くことに

神に導かれてると感じてました。

エルサレムにはイエスを陰謀で違法な裁判で十字架にかけた

人たちがいます

それで、長老たちを集めて決別説教をしたんです。

どうにもできない力、何て言おうかなあ

本当に自分の気持ちではない、わたしも経験があるけど、

が押されるような、

どうしてもそちらに向いてしまうように仕向けられる、

そんな力ですと言っても経験しないと解らない

ただ言えるのは、神様の意向に沿って歩ませ、

素晴らしい結果をもたらす力です。

わたしの経験のひとつは妹👩🏻に初めての赤ちゃんができた頃。

わたしはまだ独身でした

仕事を終えてヘトヘトの所に妹👩🏻から電話。

👩🏻「熱があって辛い来て欲しい

来て欲しいと言われても😅

横浜は東京の最北端からは遠いし😅

何で旦那🧑🏻そこにいるのに。断わりました。

しかし新宿乗り換えで我が家に帰ろうとしたら、

新宿駅で全身にグワッと力が与えられて

足が勝手に横浜に向いたんです😅

それまでそちらに向かう気はサラサラなかったのに😅

妹👩🏻の所に着きました。

大きいお腹で熱出してウンウン言ってる妹👩🏻に

新米の旦那🧑🏻はオドオドで何もできてなかった😅

行って良かったんですね😅

今日はこれをつけます


 

 

 



 

 

統一教会が自らコンプライアンス宣言をした後にも、

それを作った本人が伝道と霊感商法を強く押してたという事を

告発してるブログがありました

この方の言ってる事に間違いないなら、

この方はすでに霊感商法対策弁護士連絡会か

政府に提出してるでしょう

このブログからは統一教会中間層のうめき声が聞こえそうです

この時のトップは文鮮明とそれに従う韓鶴子で、

強く押し進めてる人物も

コンプライアンス宣言を韓国側から一時覆されたのかも知れません

統一教会用語、沢山出てきますね

   お母様=韓鶴子
   明かす=伝道と霊感商法又は解怨で世間(サタンの世界)の人に
       献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageさせて神に返す(文鮮明に贈る)こと。
   世界摂理=世界征服を見据えた計画。
   勝利=目標金額f:id:psa3103:20231128025824j:imageを達成すること。
   専門用語ではないけど、
讒訴(ざんそ)=相手を貶めるために訴えることです

霊感商法を推奨する徳野会長発言 「悔しければ長野を超えろ!」 ( 現役教区長さん より ) - 目安箱

f:id:psa3103:20240303174438j:image
早春の感じが見事
f:id:psa3103:20240303145742j:image

昨日池袋駅地下に飾られてた雛壇f:id:psa3103:20230301004425j:image

いつ見てもホレボレするなあ

f:id:psa3103:20240303145809j:image

見よこの細やかさ、わたしはお茶を習ってたので

どのように使うか解ります
f:id:psa3103:20240303174111j:image

西武TULLY'Sで。

チャイトム&ジェリー

夜空舞う桜カシスチーズクリームでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はYouTubeに今日アップされたのを載せますね。

本当はロシアンフェチでプーチンを楽しんでたわたしですが、

狂って国際法を破ったプーチンと政権の行為は

裁かれなければならないと思ってます