ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

母とハマグリおひなさま

2024.03.02

昨日途中まで書いたのに、半分書いた所で消してしまいました

バカッター

これって何度やったら気を付けるんかいな

何を書こうとも明日はいよいよ雛祭りf:id:psa3103:20230301004425j:image

春も何も忘れてる今日この頃。

ロータリーの満開になった河津桜を見ては

「何でここにピンクの物が」と仰いでるさっちんがいました。

「桃の節句だから桃

「ここに植わってるのは桃ではなかったような

とやっと河津桜だった事を思い出した次第。

去年、兄🧑🏻がロスから帰った事で、

思い出の雛人形f:id:psa3103:20230301004425j:imageが実家にあることが判りました。

てっきり跡継ぎの使命感の強い兄🧑🏻が

ロスに持って行ったと思ってたんです

36年間もアメリにあると。

しかし違った、兄🧑🏻に訊いたら実家の別棟だと。

「長男が帰ったら一緒に暮らすんだ。」と

敷地に小さな家を一軒建てたんです。それが物置になってた。

鍵を兄🧑🏻が持っていたので開けられなかった。

🧑🏻「そこにあるから持っていっていいよ。」と

兄🧑🏻の許可はもらってます

この時期毎年、母が床の間に飾ってくれてた

ショーケース入りの小さな雛人形f:id:psa3103:20230301004425j:image

七段飾りだけど、顔がハマグリ型なんです。

わたしはリアルなのがいいのに、ウチのはハマグリ。

「何でがっかり。」と思ってました。

はよく、「これはなあ、お前が生まれたときに

お祖父ちゃんが買うてくれたんだ。

本当は七段のんが良かったんだけもなあ、

店に行った時に全部売れとってなあ、これしかなかったんだっちゃ。」

と言ってました昔の田舎の事だから一軒しかないし、

「そこでなければ仕方ないなあ。」と思いました。

それでもお祖父ちゃんお祖母ちゃんと母

のこもった思い出の雛人形f:id:psa3103:20230301004425j:image

の実家にはアメリで流行したフラフープが

ピンクとグリーンのふたつあって、

それも兄🧑🏻の生まれたときに田舎ではまだ珍しい物を

お祖父ちゃんが買ってくれたと

その思い出と共に愛がよみがえってきます。

 

 

 

 

統一教会東日本大震災でボランティアがてら

被災者さんに伝道しようとして問題を起こしたんですが、

その時からボランティアに一般募集かけてたんですねf:id:psa3103:20240303021235j:image

UPEACEと言いますが、阪神大震災では名も出さずに、

避難所での炊き出しに集まった被災者さんに手相占いをして

先祖の因縁を語っために

被災者さんを号泣させた話を聞いてます

最近はその場での伝道はしないで、

知り合ってから伝道をするケースがあるようです

わたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainもグループ組んでボランティアしてますが、

こんなのは厳に慎むべきと他者に言われずとも日々心得てます

助けてくれるなら

何でもありがたい人の弱みに入ってはダメですよね

選択の余地を与えないから😇

(3ページ目)台風、地震「被災地」に忍び寄る旧統一教会ボランティア 「布教活動はしない」と約束も本当の役割とは? | AERA dot. (アエラドット)

f:id:psa3103:20240303022453j:imagef:id:psa3103:20240303022502j:image
f:id:psa3103:20240303021332j:imagef:id:psa3103:20240303021320j:image

右上の写真は今の活動の写真です

ボランティアとしては完全装備で腕も良いらしいです

本来は人のためになりたい人たちが入信し、

または無私の奉仕を教育されてるから、

そりゃあボランティアとなれば喜んでやるし、

自分を傲慢に言い張ることも少ないから感動的ですが、

右下の女性が彼らに韓国から司令を出す韓鶴子総裁です。

彼女が全組織に伝えた司令をアップにしました

つまりこれをまとめると、UPEACEのメンバーは韓鶴子から

統一教会の神をすべての国民が韓鶴子を中心として拝む国家を

世界を統一して作れ。」となる司令を受けてるのです

無私の奉仕でです

つまり彼らにはまだそんな自覚はないようですが、

世界に広がる独裁国家を作る事を少しずつ

インプットされてるのです

この司令は文鮮明の生きてる時からの言葉です。

それに基づいて日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの国会議員に近寄ってきました。

だから、手伝ってもらうこと、

感謝の印に何かを返すことはいいのですが、

誘われる事だけはキッパリと断らなければならないのは

この理由からです

f:id:psa3103:20240302193338j:image

いつものロータリーの向こうに出たら

河津桜が満開でした
f:id:psa3103:20240302193348j:image


f:id:psa3103:20240302193358j:image
MARMEID CAFEで。見晴らしのいいテーブルで、

フルーツティーレンジマンゴーに抹茶ミルク蒸しケーキと

バスクチーズケーキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシア占領地の隣でまだ占領されてないで保たれてた

観光の街オデッサの高層ビルに攻撃があったようです

リンクのよりも明るくなってからのこちらを載せました。
f:id:psa3103:20240303044421j:image
f:id:psa3103:20240303044413j:image

Telegram

🎥 オデッサの高層ビルへの無人機攻撃:朝にわかっていること

➡️1つの入り口が破壊された。

➡️少なくとも2人が死亡した。

➡️7人が負傷した。その中には子供、妊婦(中等度入院中)がいます。

さらに3人が入院し、うち26歳の少女は重篤な状態にある。

➡️捜索救助活動が続いており、

瓦礫の下敷きになった女性や生後4カ月の子どもなど、

人が瓦礫の下敷きになっている可能性がある。

ウクライナ・セイチャスf:id:psa3103:20240303044350j:image

Telegram

子供2人を含む約7人の死者が判明している。

男の子の名前は生後3ヶ月のティモシーでした。

もう一人のマークは、まだ3歳にも満たないゼレンスキーで、

オデーサ攻撃を仕掛けている。

現在、州緊急サービス、警察、その他のサービスは引き続き機能し、

瓦礫の下敷きになった人々に関する情報があります。

「シャヘドによるこのような攻撃には軍事的意味はなく、あり得ない。

これは、もっぱら生命を破壊し、人々を威嚇することだけを狙ったテロだ。

世界には十分な防空システム、

シャヘドやミサイルに対する防護システムがあります。

そして、ウクライナへの武器供給の遅れ、

国民を守るための防空は、残念ながら、

ロシアによって命を奪われた子供たちのリストが

絶えず増加しているという事実につながっています」

と大統領は強調し、

ウクライナへの支援が提供されていない

他国の政治家の内部政治紛争に言及しました。

ウクライナ・セイチャス

あちらのビルはわたしがロシアで見た限り、

ワンフロアーの高さは6mあったかと思います。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの議員さんたち、

嘘つき統一教会とダラダラした関係を持ってた議員さん、

早く潔く関係を切ってください