ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

連休のお楽しみは 🥰

2024.04.08

昨夜5月の予定を計画してみました

実は神戸の神学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageで毎年聖会という集会があって

毎年行ってたけど、、

ここ数年はパンデミックで、

メッセージはまったくのYouTube配信でした

神学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageも建て直しで

その前から講堂は使えなかったし。

新築なって今年は

講堂とYouTube配信で行うそうです。

それと、広島平和記念資料館

行って見たかったんです

かなり前にぷらりと立ちよった時は休館日で

原爆トームだけを見ました

それだけでも現実を見させられた圧倒感だったけど。

開戦は日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageがやったこととはいえ、

放射能と灼熱と爆風に一瞬で晒されて生じた

この地獄は未來永劫、

どこの国も知っておかないといけないと思ってます

神戸の友だちにも会う約束が取れました

3日は東京の我が家でYouTubeに参加するとして、

4日は新幹線か夜行バスf:id:psa3103:20230709033316j:imageで神戸に移動。

この間にもYouTubeでなら参加できるしと、

5日は神戸の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの礼拝参加と友だちに会う。

6日は神学校へ。

7日に新幹線で広島に移動で

午後にゆっくりと広島平和記念資料館見学を。

夜行バスf:id:psa3103:20230709033316j:imageで帰省と計画を立てて、

資料館のチケットは取れました

さあてと久々の旅行するか

広島にはで知り合った知人がいるけど

彼には会えないだろうなあ

 

 

 

 

 

 

 






統一教会創始者はこんな事を

日本f:id:psa3103:20211119223720j:image統一教会に指導してたんですね

こんな事、

初心者や末端信者には知らされませんでした

実際の口調は落語調です

実際の動画がリンクに付いてます
f:id:psa3103:20240409050942j:image

https://twitter.com/tsuboTSURUKO/status/1776866934073540609?t=untEYnEUWVBH6yJqFlZ2tQ&s=19

統一教会の夫人は

旦那にどんなに罵詈雑言されても耐えなさい

f:id:psa3103:20240409050548j:image

https://twitter.com/tsuboTSURUKO/status/1776956459453944129?t=BLiM-MutwLiFAV8YD8Seqw&s=19

たとえ暴力であってもの意味です

f:id:psa3103:20240408180828j:image

隣の建物の花だけど、

実家の裏庭にも咲いてました
f:id:psa3103:20240408180842j:image

今年もヤエザクラが見事に咲きました
f:id:psa3103:20240408180851j:image

ファミマカフェで。

中にプリンが入ってるので持ち方注意


 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240409052247j:image

防衛省は国産のBTR-4Eを贈呈した。

これは、機械化された地上部隊を輸送し、

戦闘で火力支援を提供するように設計された、

装甲、車輪、4軸、浮遊戦闘車両です。

このモデルの最初の

シリアルケースは2021年に製造されました。

モデルには、

アルカン制御システムと

パルス戦闘モジュールを搭載することが可能です。

現在、そのような車両は、

州兵の旅団や国防軍の他の部隊で

使用されています。