ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

巣鴨の大祭にぎやかぜよ

2024.01.24

やっぱりね、LINE「おはようございます。」

と入れたけど、お昼で笑われた

すっかり昼起き族のさっちんですf:id:psa3103:20240124151926j:image

このウサギの模様、いいですよね。

選んだ人のセンスがうかがえます

このグルーブはそれぞれが違う分野で戦ってるメンバーが

集まる癒し系なんで

何を言ってもバックでウサギが笑ってる。

最近はわたしのカフェは、

ブログの下地を書く場になってます。

だと絵文字が沢山あって

辛いことも読む人が気楽に読めるよう

ブログ主の方で気遣うことができるけど、

は素人が使いやすいようにという方針ですからね

ブログ主同士で交流しやすいけど、

その代わり要らない人もコメント繋がりでやって来る

もちろんブロックできるけど

今のブログはその点は安心だけど、絵文字が少ない

絵文字サイトも知ってたけど、

知った時のスマホが対応対応できなかったかな

使い心地が良くなかったので絵文字は

自分でイラストからスクショで集めてます

それは帰宅後にやってます

ベランダのシマトネリコの枝が横に広がり過ぎてるので

少しは上向きになるよう縛って

通販で鉢をたのんでから巣鴨に出掛けました

カフェ探し。来てみたら何か賑やかなんです

所々屋台が出てるし。

そしたらドンドコドンドコ太鼓の音が。

大祭の日だったんですね。

いやあ、この時代に

こんなにお寺f:id:psa3103:20231231043033j:imageに集まる人が多いのには驚きました

とげ抜き地蔵尊高岩寺

病気が癒される、心のトゲが取れてという

トゲ抜き信仰だけは

そう信じてるのかと、まるごと受け止められるけど。

けどね、正直言ってこの瞬間、

集まった人たちはこの瞬間には何を信じて祈るのか

外もんのわたしには解らんかったです😅

とにかくこの土地の人には

生活に密着して心の拠り所の大切なもんなんだと

解りました

ちょうどお坊さf:id:psa3103:20220926023233j:imageんが立って読経グルグル廻るシーンは

興味深かったですと言ったら失礼かな😅

神聖な場だから。でも本音😅

お婆さんが「撮影禁止」の札を持ちながら

当然のように小布施の入れ物を持ち廻ってたので

わたしは離れて見てした😅

いい経験しました

夜に友から送っていただいたとちおとめ

届きました

ありがとうございます

「詰め過ぎたので送ります。」

ということだったけど、

こんなにたくさん届くとは

思っていませんでした

2段で入ってました

日曜日まで持つかな

持ったら統一教会の人なんで、

その方面の関係のメンバーに分けたいです
f:id:psa3103:20240124233920j:image

 

 

 

霊感商法がなくなって解決したように見せてる統一教会

高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageは実は、今は解怨という形で

信者に頑張らせてます。

彼らは自分たちが自分の家庭に負担かけて

首絞めてる事を知らない。

その結果が子供たちに押し寄せてます

ここに増加し続ける献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの懸念が載ってます

統一教会の韓国本部が日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに来て講演し、

信者の質問を受けて答えてるシーン、

今までこれで430代までの先祖を解放できると言ってた

夫婦で合計約1477万6千円

更に体に貼り付いた悪霊の追い出しが加わりました

これが最初の13の霊では済まされない状況です

https://twitter.com/tsuboTSURUKO/status/1750001640726216813?t=KXnk3YfnnyRY0n8Qv4IA7Q&s=19
f:id:psa3103:20240124193718j:image

徹底追及 統一協会/先祖供養1500万円/新法成立後も信者に要求/不安あおり「解怨を」

殺人まではないにしろ、

第2第3の山上徹也を作り出してるのです

15年間で『1億6000万円以上』献金...山上徹也被告の母親と同じ教区の元信者 旧統一教会の元職員が語る「尋常ではない献金額の実態」 | 特集 | MBSニュース

f:id:psa3103:20240124161853j:image
巣鴨地蔵尊通り商店街の入り口に

ある眞性寺の梅のつぼみ。

こちらもでっかい地蔵が目立ってました

f:id:psa3103:20240124233426j:image

かわいいこれならプレゼントf:id:psa3103:20211117154956j:imageに最適

焼きたてのホヤホヤです
f:id:psa3103:20240124161938j:image

撮影禁止なんで写真はお借りしました
f:id:psa3103:20240124161949j:image
巣鴨地蔵通りTULLY'Sで。
ホワイトチョコが美味しい

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image