ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

葬儀の前でも巣鴨でカフェのさっちん 😎

2024.02.07

今日は少しだけ早く起きて少しだけ早く薬を飲めたので、

お昼の後は少しダラダラだったけど

日が暮れる前に外に出る気も起こりました

義母👩🏼‍🦳の葬儀の予定を兄f:id:psa3103:20230607233830j:imageと教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに連絡、

妹👧🏻には夜に連絡しました。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの仲良かった親戚がふたり来るだけで

香典なしだから、

一応日時を知っていて貰うだけ

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainではこの葬儀がつつがなく終わるよう、

集まった人たちが慰めや元気をもらえるように

祈ってくれます

そうしてもらえるのはありがたいです

f:id:psa3103:20211025142325j:image「喪服着てみたけど、痩せたからブカブカだ。

仕方ない。これを着るか。」

嬉しいブカブカではないか

わたしはっと、最近少しずつ太ったかな

でも以前よりは痩せたから着れると思うけどな

ただ黒のタイツはでんせんしてるから買わないと

ストッキングではわたし自身寒いし、

足を冷やすと足の自律神経が痛み出すので

タイツなんです夕方は巣鴨にお散歩。

巣鴨はいつも賑やか

この間行った時とは違って

木曜定休で閉まってる所もあったけど、

それでも賑やかでした

騒がしくない賑やかさが心地いい所です

腰の強い団子が美味しかった、歯ごたえ100点お焦げ100点

でも目的はブログしながらのカフェだから

そこは1本で我慢です😅

 

 

統一教会の事で、またまた新発見

あらー、まあ

統一教会と日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの政治家を結びつけた本人、

近年まで韓国の政治家としていたんですね

一昨日載せた韓国のテレビ番組では

韓国でも、宗教は政治に介入してはいけないという

法律があることを言ってたけど、

戦後のこの時はなかったとは思います

そして日韓両国f:id:psa3103:20211119223720j:imageとも、

ソビエト共産主義が入ろうとしている

ことに警戒していたから、

軍人出身の協力はとてもありがたかったんでしょう。

そこに文鮮明が目をつけて弟子たちに話した。

これらは統一教会の発行した、

文鮮明の言葉からの引用です

文鮮明はすでに韓国で生じてた被害を

統一教会の副作用という言葉で切ってます。

わたしにはここ重要

被害を受けた人にはたったひとつの一生が台無しにされる

大変な事、特に女性なら韓国では

一族から追い出される程なのに

反共路線で共産主義を封じ込めるためには

統一教会の副作用

どうでもいい。

弟子たちの前では漫才師のように面白く話す文鮮明の、

女性に対する考えが出てるように見えます

f:id:psa3103:20240208011137j:imagef:id:psa3103:20240208010848j:imagef:id:psa3103:20240208010820j:image
そして左に二者の間を繋げたのは

初代KCIA金 鍾泌キム・ジョンピル)

ああ、惜しいかなり高齢でこの世を去った

生きてれば一昨日のテレビ局が

取材して証言を得てくれたかも知れないのに

金鍾泌 - Wikipedia

f:id:psa3103:20240208040239j:image

f:id:psa3103:20240207165310j:image

JR板橋駅方面です
f:id:psa3103:20240207165323j:image

センリョウが美味しそうなんですが😅
f:id:psa3103:20240207165331j:image
桜かおる苺ロイヤルミルクティーチュロス

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20240208042651j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

最新のデータによると、

キーウでのミサイル攻撃の結果、4人が死亡しました。

キーウのホロシイフスキー地区にある高層ビルからは、

60人の住民が避難している。

キーウ市軍政局のセルヒー・ポプコ長官の報告です。

ロシアの最近の攻撃は

爆撃機から落とすタイプで精度が悪いから

逆にどこそこ構わずだそうです

この日だけでも空襲警報が3回出ました。