ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

雪で作ったかき氷 😋

2024.02.06

今日も実は葬儀社からの連絡を待ってたんですが、

午後になってもまだ連絡がありません

生保の義母👩🏼‍🦳担当の方との話し合いの結果を

くれることになってます

それでもし「来てください。」と言われた時のために

近くの池袋でカフェする予定でした

ところが、通り越して、

新宿にまで出ちゃった😅

昨日の夜は降りましたね、しかも雷のオマケつき

こんな時はわたしは野生児に戻る

スノボーやるやったことないっす

スキーはいや、下手ですぐに尻餅です経験済み。

鎌倉はできるほどには積もってません

雪合戦誰かいないと遊べない

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは相手しくれないもん

かき氷そう、かき氷

新雪カフカのこの時に作らないといつ食べる

コンデンスミルクが欲しいところだけど、

ないからクリープをタップリ溶かして

シュガー代わりにパルスィート使ってと

「空気中のゴミがーという声も聞くけど、

「それを気にして生きてられるか

というのが結婚当初からのふたりの合意だからね

寿命が短くても自分たちの心を大切に生きたいです

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが興味深そうに見つめてる。

食べたいかなあ以前は食べたけど、気分しだいだからなあ😅

外に出て通路のヘリに積もった雪

ここのならいくら首都高の近くでも土は混じってない。

こんもりとお椀に持って入って

「パブロも食べる」と聞いたらf:id:psa3103:20211025142325j:image「俺は食べない。」

あ、そう、じゃあわたしだけね😅

ということでひとりで食べたのが昨日でした
f:id:psa3103:20240206180424j:image

美味しい

それでっと今日はっと困るんですよね、

にわか知ったかぶりさんたち

こういう人がいると

1からの説明に時間を費やしてしまいます

今日の午後もそうでした

新型コロナ統一教会問題も両方、共通なところは、

今までの基礎知識がなってない人たちがYouTuberだったり

他の専門のジャーナリストだったりで

知ったかぶりで情報を流してしまう

「どのメディアも同じことを流すのはおかしい。」とか、

「悪いことばかり言ってるから。」とかで

メディアの情報を取らないで自分が良しと思った方向を信じて

いかにももっともらしい説明をつけて流すんです

言っておきますが、

どちらも本当にディープな情報を

メディアは流してますよ

それは皆さんに揺るがずに持っていてもらいたい物だから。

統一教会の情報を流す時に

「内部情報を手に入れました。」とありますよね

内部情報=機密情報です

普通なら信じて統一教会にならないと貰えない物です

担当者がどれだけの危険を犯して手に入れてますか

それは絶対に反古にしないでくださいね

夕方になって葬儀社さんからの連絡がパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageにあり、

9日に決まりました

 

 

 

 

 

 

今日は少しガッカリな事を知りました

でも一昨日載せた情報と繋がりがありそう

これが本当ならせっかく親日ということで

嫌韓反日を聞きたくないわたしとしてもホッとしていたので、

統一教会と縁を切ってもらいたいですね😅

しかし、これが韓国のテレビ放送からだ

ということは嬉しいです

統一教会と政治の癒着に迫って取り上げてくれたのですから

しかも、韓国の法律にも違反したようですね

f:id:psa3103:20240206182424j:image

新宿交差点付近の夜景、いつ見てもキレイ
f:id:psa3103:20240206182432j:image
ウェンディーズで。

天空の抹茶ラテパンケーキのボッフェルチェです。

ボッフェルチェのバターと

塩味と甘味のミックスが微妙です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

ロシアの国内では反戦派出馬の妨害を国が行ってますね

ウクライナでも

もし領土を取られてでも終戦したい派が当選したら

ゼレンスキーさんたち、納得できないとは思うけど

ロシア「反戦候補」選管作業部会が候補者登録拒否を勧告 提出署名の「15%が無効」|TBS NEWS DIG - YouTube

どんな情報、どんな政府、どんな国、どんな団体を

信用してはいけないか、

どんな情報が大切か、ネットで物を言うときにどんな責任があるか、

パンデミック、戦争、宗教問題を通して

この数年で沢山のことを学びました