ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ベランダからこんにちは 

2024.01.31

ウオー、また昼まで寝てしまった

午前中に東京地方裁判所に傍聴に行こうと

思ってたのに逃してしまって

ありゃ~残念

統一教会問題を扱ってきたジャーナリストの鈴木エイト氏

統一教会が訴えてて、その口頭弁論があったんです。

鈴木氏がどのように話すか聞きたかったです。

それでは、ということで、

かねてから思ってたシマトネリコの鉢の植え替え。

大きくなると辺りに種が飛び散って大変な事は聞いてたけど、

LINE仲間がその被害に会ってる事を知りました😅

彼女に説明したけど、

このシマトネリコは教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainから頂いたもので、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainには大きなシマトネリコが数本植わっていて、

隣に飛ばないよう管理してるし、

わたしも自主的に隣のドクダミやヤブカラシを採ってるので

飛んで生えたらすぐ解ります

実際には見たことないから管理をしっかりしてるんですね

生えたら木だから根っ子から

採らなければならなくて大変です

とりあえずはベランダで育てられるだけ育てて、

マンションの前の植え込みに

ごと置かせてもらおうと思います

ある程度育ったら鉢を大きくしない。

盆栽のコツで木を大きくしない方法だと聞いたので

それを実行しようと思います

その他にも大きくなりそうな物、

ドラセナ、ウチワサボテン、針葉樹のブルーバード、

アロエ、これからどうなるかな

どうしようかな

 

 

 

 

とんでもな統一教会信者さんがいました。

人の年金f:id:psa3103:20231128025824j:image奪っててここまで言いますか

って元統一教会員だったわたしもびっくりです

仮にこのおばさんの気持ちになってみますね

「わたしたちはあなたのお母さん👩🏼‍🦳とは

長年統一教会仲間だったのよ。

高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageも一緒にやっていたの。」

今は主さんのお母さん👩🏼‍🦳はかなり高齢で活動できない。

「あなた👩がいつも一緒にいないからわたしたち時々来てたのよ。

お母さんの献金も毎月10万円。」

「お母さんが払うって言ってるのよ。」

お母さん👩🏼‍🦳には献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの意思はあるけど、

娘さん👩が時々見てないと身の周りの事ができない

献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageしたその残りで生活できるかは判断できないようです

だとしたら、まずは娘さん👩が看るのが普通。

そうできないなら(娘さんの若い時の預金まで取られて)、

このお仲間さん

お母さん👩🏼‍🦳の生活費f:id:psa3103:20231128025824j:imageの配慮をしてあげなければ

ならないですよね

そしてお母さん👩🏼‍🦳の今後の人生は

お母さん👩🏼‍🦳と娘さん👩だけで決めていかなければ

その生活費f:id:psa3103:20231128025824j:imageまで受け取って行ってしまい、

彼らの言う天に捧げて当たり前のこの感覚

元々「この世はサタンの世だから、

この世の物を全部天に捧げなさい。」と洗脳されてるけど、

人間の考える能力を失ってますね

これぞ統一教会韓鶴子と韓国の幹部、日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの幹部、

そして、その中で育った子供たち

疑問をもたないで来た子たちの行く末です

ストレートで解りやすい

わたしは、脱会後に基本的なものは解決されて職についたけど、

仕事をしながら

失った感覚を取り戻すのには1年かかりました

とんでもない「信者」がいることが発覚! | UC[統一教会]食口の悲劇!

裁判の様子を早速ブログに載せてくれた人がいましたね。

有難いです

だけど、この裁判て、名誉毀損統一教会エイト氏

訴えた裁判だったはずなのに、何なんだの様相。

それにエイト氏の弁論が3分の時間を少し越しただけなのに

統一教会側の中山弁護士はエイト氏の弁論を遮り、

のちにで悪く言ってる。

中山弁護士は互いの話をしっかり裁判官に聴いてもらうことと

時間のどっちが大切ですかね😅

鈴木エイト氏「完全なスラップだ」 | UC[統一教会]食口の悲劇!

f:id:psa3103:20240131185004j:image

シマトネリコ植え替えたれど、

土が足りなかった😅
f:id:psa3103:20240131193250j:imagef:id:psa3103:20240131193233j:image

ロータリーのスノーポール

に気品を振りまいてますなあ
f:id:psa3103:20240131193307j:image

VIE DE FRANCEで。

メロンパンのクリームたっぷりと、ハートのクッキーです

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20240201045546j:image

Telegram: Contact @krasnov_zagid

ドネツク方面。今。

突然、戦争にうんざりしたと思ったら、

この写真を見てください。

何度も何度も。

これが私たちの勝利への道の姿です!

ウクライナ軍を助けましょう!

P.s. この写真は、

第一線で活躍する写真家コンスタンチンと

ヴラダ・リベロヴィが撮影しました。