ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

腹痛とテロリスト

2024.01.30

これからシマトネリコの鉢

この間買った大きな鉢に植え替えようと思ったら、

敷石がなかった

それで、今日の予定ができちゃった。

Can★Do行き決定

でも、それの前にお腹壊して正露丸f:id:psa3103:20240123035645j:image飲んだけど

激痛MAX(>_<)

トイレ直行間に合わない事態は避けられたけど、

ソファーに転がって

「お腹横に裂ける

「ウギャー「出ろー

「腸よ動けー

「押し出せーせえの

悶絶激痛の何十分。何度もトイレに行くけど出ない

正露丸f:id:psa3103:20240123035645j:image飲んだとはいえ、この間話したように、

神経がプツンと来た時点で飲んで、

急にトイレ間に合わない事態を避けてるだけです。

激痛長く続くと

体力落ちるんだよ(>_<)

こんな時に悶絶の中で調べたのが

先日捕まった桐島諭の事、

アジア反日武装戦線っていったい何だったんだろう

小さい頃何やら過激派多くて

ニュースに聴く東京方面は火炎瓶やら

爆発だらけだったなあと調べたら、

関連で出てきたのが過激派一般に広がった

腹腹時計。余計に腹痛いぞ(>_<)

東アジア反日武装戦線 - Wikipedia

腹腹時計 - Wikipedia

f:id:psa3103:20240130193359j:image

こんなの古本屋で売ってていいのかな

爆発物の作り方扱い方書いてあるらしいけど、

古書さーん

これは燃やした方がいいですよ

わたしの義弟f:id:psa3103:20230607233830j:imageも以前、

大学生の頃に何やら過激な事に加わってたような事

言ってた記憶がある

本人はf:id:psa3103:20230607233830j:image「あの頃は狂ってたよなあ。」と言ってたような。

今は息子ふたりはむしろ政府の下働きです😅

統一教会という別世界を経験した後には

彼らの訳の解らん考えも

その世界観に生きる人たちもいるんだと

理解できるようになりました😅

理解は相手に対する有効な武器、しかし浸ってはならない。

難しいですよね😅

この一件は、その頃はあまり世間を知らなくて

ニュースf:id:psa3103:20240107032721j:imageで見る聞くばかりだった事件で、その

隙間を今穴埋めする思いがします

 

 

 

 

 

 

統一教会が国連に進出してるとは

1997年に国連経済社会理事会(ECOSOC)の協議資格を得たとあります

鳴りを潜めるスイスの旧統一教会 - SWI swissinfo.ch

統一教会のボランティアUPF-JAPAN国連公認だとは聞いていて、

それは信徒を潰しても足りないほどに無理な背伸びをさせて

独裁体制世界統一を狙う(ナチスかよ)

この団体ならありうるとは思ってたけど

理事ですかオー恐

しかしこんな1面も

やっぱり箱だけ作って宣伝しては人々を誘い、

足元にはヒモジイ思いさせる世界平和統一家庭連合

そんなことも知らずに応援する正義の味方さんたち。

下請けの会社に契約金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを払ってない

今後はこんな契約不履行で運動を起こされる事が出るだろうと。

UPF-JAPANがどんなに良いことをしても、

犠牲の上に成り立ったものはたちまち崩れるんですよ

昨日探してたアカウントも見つかりました
f:id:psa3103:20240131030419j:imagef:id:psa3103:20240131014609j:image

統一教会を応援する人たちは理屈より人情派なんですね

すがすがしい空に雲の模様が楽しいです
f:id:psa3103:20240130185408j:image

おっ、いも~甘すぎなかったです
f:id:psa3103:20240130185418j:image
今日はベルギーワッフルで。

トッピングはソフトクリーム

久々に体がアイスのコーヒーを欲しがってました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

まずは占領下のマリウポリから。
f:id:psa3103:20240131035249j:image

Telegram: Contact @mariupolnow

🤡マリウポリにコムソモール運動が出現

コメントはありません。

スクープブレイン

f:id:psa3103:20221109235043j:imageマリウポリ・セイチャス

ソビエト式を模した青年団が作られたようです。

これは私見ですが、

信教の自由はほぼあるとは思いますが、

ウクライナ正教会f:id:psa3103:20240101224728j:imageは禁じられて

今狂った状態のロシア正教会f:id:psa3103:20240101224728j:imageが許可のウチでしょう。

でも信徒の心の中までは変えられません。

教会f:id:psa3103:20240101224728j:imageが許可されてる点はソビエトとは違う所ですが、

最初は緩やかな交流の場で、

相互監視密告制度を整える準備ではと思います

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは新しい動員の法律が制定されました
f:id:psa3103:20240131042438j:image

Telegram

   主要な変更点を分析します
   新版の動員に関する法律

   新版の動員に関する法律
   確実
   1 戒厳令期間の明確な服務期間を定める
   2 あらゆるグループの障害者は兵役を免除される
   3 動員ボランティアには個人的な問題を解決し、
   動員の準備をするために 2 か月の猶予期間がある。
 
   新版の動員に関する法律
   安全
   1 現金担保
   追加報酬を除く、月額最低 20,000 フリヴニャ
   2追加報酬
   戒厳令期間中は3万〜10万グリブナ
 
   新版の動員に関する法律
   休息の機会
   1 戒厳令中の年次基本休暇は暦年中に分割して
   付与される場合がある。少なくとも 15 暦日
   軍人2名が捕虜から解放 - 追加の90日間の休暇が与えられる
   サービスを継続することを選択した場合は、
   財政的サポートが維持されます。
 
   新版の動員に関する法律
   教育
   1動員後、全国民は2~3ヶ月の義務軍事訓練を受ける
   動員後すぐに前線に送られるわけではない
   2定期サービスは中止となります。 その代わりに、
   基礎的な軍事訓練を導入しています。
   18〜24歳の人は、軍事訓練を受ける時期を独自に選択します。
   研修自体は最長 5 か月かかりますが、
   本人は職場を維持しますが、現在の法律ではこれは当てはまりません。
 
   新版の動員に関する法律
   利便性
   1 データを更新するために TCC に行く必要はありません。
   これはオンラインで行うことができます
   個人事務所または中央管理事務所にあります。
   電子キャビネットは徴兵登録簿「Oberig」に基づいて作成されます。
   2 TCCの許可なしに他の都市に移動することができます
   引っ越し後は、新しい住所での登録が必要になります。
 
   新版の動員に関する法律
   平等
   1 私たちは全員のために会計を行います
   2 公務員については徴兵延期の権利を排除する
   BEB、DBR、国家行政サービスの職員。
   国家警察、SBI、NABU、検察庁、刑事捜査局、
   裁判所警備局、後援局の職員には、猶予が与えられなくなります。
   公務員も他の人たちと同じように予約されています。
   カテゴリ「B」および「B」 - 特定の団体の徴兵の 50%
   市議会や村議会、地域社会の首長は鎧を着ています。
   地方自治体の役職に就く徴兵 - 徴兵の50%。

っとまあこんな感じですが、

戦況はまだまだ予断を許さないですね