ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

またまたスガもん、金冠の串刺しぞよ 🥰

2024.04.11

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:image

置いてきぼりくらったー

いつもの事だから慌てないけど。

目覚ましは入れてないし、起きるのが2時でした😅

TEL入れると

f:id:psa3103:20211025142325j:image巣鴨にいるよ。縁日だから。」

「縁日なら地蔵尊で何かやってる

f:id:psa3103:20211025142325j:image「何かやるだろ。」この間初めて

とげぬき地蔵尊こと曹洞宗萬頂山高岩寺の行事を

見たんですね

その日は大祭だから特に賑わってました

わたしたちクリが拝するのは

天地宇宙を創られた神様であり、

他は神様から作られた存在だから礼拝の相手ではなく、

兄弟と見なしてます

だから相手を上に見て

祈ったりはしないけど、

わたしは田舎で見てたのともまた違う

他の地方にある行事は珍しい思いで関心あります

「どこでカフェしようか」と迷った挙げ句、

f:id:psa3103:20240211021739j:image「わたしも行こっと

f:id:psa3103:20240211021739j:image「しばらくはBECK'Sだったから、

今日目指すはサンマルク巣鴨サンマルクです。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと会うことはあるかもしれないけど、

それはそれで。と向かいました。

巣鴨に行ったらあの団子食べたいなあと歩いて行って

ハト君ののどかな求愛

「今やるぞ、やるぞ。」と期待しながら見ていると

信号の所にバッタリ

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageいるではないか

しかも福島のYちゃん👩と。

👩「さっきからさっちん声かけてるのに

気がつかないんだから。」

f:id:psa3103:20240211021739j:image「なあんだ、来てたの。」

「パブロ、何で呼ばなかった。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「だって巣鴨に行くって言った時に、

自分も行くって言わなかったじゃあないか

f:id:psa3103:20211025142325j:image「さっちんが行くって言ったのは骨董市だよ。」

f:id:psa3103:20240211021739j:image「あ、そうだったっけ😅」

明日なのでした😅

その後は3人でカフェというか、

わたしのカフェに付き合ってもらって、

明日は3人で出かけまーす

 

 

 

 

 

 



昨日は少し丁寧な対応をしたい

統一教会のメンバーに出会いました。

こんなケースもあるんだなあと思いました

本人は

統一教会に初めて伝道された1世君でした

最初は統一教会養護派の人と思ってたから

避けたけど、

話してみるとバリバリのバリ教には批判的で

割に仲良く話せる人でした

ところが、

奥様が親の保護(拉致監禁)を逃げて

統一教会に戻った人だったんです

統一教会は保護説得(合法です)を拉致監禁と騒いでいるので

一般の人までそれを鵜呑みにして、

関わった人たちを悪く思う始末です

「おやわたしは保護説得を受けて覚醒した身なんですが、

どう対応したらいい」と心で祈りました

そこで「奥様はいま苦しんでるでしょどんな具合」と

訪ねたんですね。そしたら

🧑「拉致監禁よりも、親が信じられない痛みが残ってるよ。」

今までわたしは

保護説得を

充分な心のリハビリも受けずに逃げ帰った人たちが

保護に関わった人を

悪者であるかのように話すのは腹が立つので

聞けなかったけど、事情は訊いてみるもんですね😅

f:id:psa3103:20240211021739j:image「その痛みが癒されるように祈るよ。」

と言いました。

皆さん統一教会の被害者なんだと思います

f:id:psa3103:20240411195436j:image

葉牡丹の花が咲きました。

アブラナ属、そうか、どうりで菜の花に似てます。

f:id:psa3103:20240411195631j:image

巣鴨の交番に咲いてたモッコウバラ

撮る方向は考えないと交番の入り口塞ぎそうf:id:psa3103:20240308040026j:image

f:id:psa3103:20240411195649j:image

巣鴨SAINT MARCで。手前は

近くの果物屋で買った

キンカンの串刺し持ち込みでーす

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240412021335j:image

Telegram

障害者、保護者、

ロシアの捕虜から帰還した人は、

自らの自由意志で辞職する権利があります.com/

動員法には規範があり、

それによると、

障害者や捕虜から解放された軍人に対しては、

兵役を延長する意思を表明しなかった場合、

動員解除の権利が維持されました。

さらに、保護者や養父母も

兵役の猶予や解雇の権利を持つようになった。

以前は延期のみで、

解雇の権利はありませんでした。今、あります!

良いことです