ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

内緒、ないしょの内輪の会話

2024.02.11

今日も寝坊してしまった

こんな時はわたしがどんなダメ人間でも、

宇宙を作られた神様がわたしたちを作ってくださって、

わたしにはあなたは高価で尊いと言って

大切に扱ってくださるのを知ると、ありがたくて涙物ですf:id:psa3103:20240211021223j:image

そして、人を押し退けてまで自分を高くすることは

できなくなるし、自分が低くなるほど

周りの人たちが生き生きとしてくるのを

見ることが出来る

「ああ、こんな自分も役立ってるんだなあ。」

と感じます。

神様を知る前はどんなに傲慢だったかなあ

こんなに遅刻の多いのに

自分はどこかで誰かをを見下してたなあとf:id:psa3103:20240211021456j:image

そんなわたしには今のパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageや義弟君f:id:psa3103:20221004235711j:image、義母👩🏼‍🦳、

義父👨🏼‍🦳、友だちは大切な存在です。

そしてネット礼拝があるという環境も。

今日のメッセージはN老先生でした

N先生夫妻は先々週COVID-19にかかって治ったばかり。

ご老体だからよかった

婦人が今持病で入院されてるようでした

   ‭ヨハネ福音書‬ ‭15:12‭-‬17‬ ‭JCB
   ‬[12] わたしがあなたがたを愛したように、
   あなたがたも互いに愛し合いなさい。これがわたしの教えです。
   [13] 愛は何によって測ることができるでしょう。
   友のためにいのちを投げ出すこと、これより大きな愛はありません。
   [14] わたしの命令に従う人は、わたしの友です。
   [15] あなたがたはもう使用人ではありません。
   今からは、わたしの友です。
   主人は使用人に秘密を打ち明けたりはしません。
   しかし、わたしは父から聞いたことをみな、
   あなたがたに話しました。
   [16] あなたがたがわたしを選んだのではありません。
   わたしがあなたがたを選んだのです。そして任命しました。
   だから、あなたがたは行って、
   いつまでも残るすばらしい実を結びます。
   また、わたしの名前によって父に求めるものは、
   何でもいただけるのです。
   [17] もう一度言います。互いに愛し合いなさい。

本当にそうだなあというのがわたしの率直な感想です

エスに出会ったときは統一教会を捨てた時。すぐに受け入れました

何か宗教の鞍替えみたいな感じだったけど、

新しい職場はいきなり3日に1度の大喧嘩

薬剤師5人の所、いきなりそんな職場

調剤薬局f:id:psa3103:20220911024508j:imageのない時代で外来患者さんのも作ってたから、

使う薬剤の知識は当然のこと、

速さと正確さが要求され、それでも薬剤師が足らないのに

喧嘩が始まる

スカッドとトマホークと例えたほどで、

その火の粉は病院薬局勤務は初めてで

分包機の動作が慣れてなくて遅いわたしに

毎日降りかかりました。泣かない日はなかったです

けど、帰宅して神に祈るときに得られる慰めも

人生で初めての大きな物でした。

いくら受けた火の粉とは言っても

その瞬間に思った「コノヤロー

「わたしが正しい。

あなたが間違ってる

「相手の意見なんか潰してしまえ

という心に潜む悪魔君

神の愛の中で悔い改めさせられ、

が暖かく爽やかで力が湧いてきて、

穏やかな睡眠につくのでした

そして次の日、わたしに火の粉を浴びせた同僚に会っても

初対面の感覚でf:id:psa3103:20240211021739j:image「おはようございまーす。」

というけど、また新たな火の粉が降り注ぐ。

その人とは数年後には仲良くなれました

そんな毎日心癒された経験が今に至るまでの動力となってます

その後にはもっと仕事がきつい状況や

両親👨🏼‍🦳👩🏼‍🦳の介護を通して生じた兄妹の今に至る亀裂の地獄、

どこで経営者から叱られるか分からない

ドッカーン

の中水の中を感謝で通らせてもらいました

それでも憎む人や恨む思いがなく、

統一教会にも教祖にも恨みがない、その心は今日も軽快です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ開けてみたら統一教会保護説得で抜けたメンバー同士の

懐かし話で話題が沸いてた

統一教会では保護説得拉致監禁と言って、

まるで全員が鍵のかかった小部屋に何日も閉じ込められて

まるで親親族から悪魔f:id:psa3103:20240212024118j:imageの仕打ちを受けたが如くに言ってて、

確かに彼らは親や世間をサタンf:id:psa3103:20240212024118j:imageと思ってるから

そうなるのですが、

警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageは普通に家族問題として扱ってくれます

そりゃあ昔から子供🧑👩がいきなり

大学f:id:psa3103:20230702033255j:imageも仕事も放り出して飛び出し、

家族や親しい友人の止める声も聴かずに

どこかに消えてしまい、

会って話をすればチンプンカンプンな事を言うし

噂は悪いことばかり

子供🧑👩は鍵をかけないと、何としてでも

今も隠れて占いに誘う統一教会に戻ろうとしてしまう

親御さんは狂わんばかりです

子供🧑👩を取り戻すためには何でもやりたいですよね。

でも、相手の内なる性質を知らないと

親御さんの権限以上の事(柱に数日縛り付けるなど)をして、

反って統一教会に訴えを起こされます。

しかし、完全な方法で保護説得受けたわたしたちは

統一教会から受けた痛み苦しみすべて癒されるのが早くて

両親👨🏼‍🦳👩🏼‍🦳には感謝しかないし、

それからは新しい人生を歩んでいるので

過去を振り返って懐かしく思い出したり反省したり、

新たなことを発見したりしてます

受けた傷が深いほど

統一教会での生活を振り帰ることは難しいです

一緒にいるメンバーにはそんなメンバーが多く、

痛みを抱えながら戦ってます

今日の会話は楽しいかったついつい引かれてしまいました

当時はどんな精神だったか、

世間との違いを語り合うも楽しかったです

f:id:psa3103:20240212002603j:imagef:id:psa3103:20240212002615j:image
f:id:psa3103:20240212002630j:imagef:id:psa3103:20240212002830j:image

f:id:psa3103:20240212003250j:image

4時頃の西の空です。波々模様
f:id:psa3103:20240212003301j:image

2軒隣に咲いてました
f:id:psa3103:20240212003311j:image
巣鴨BECK'Sに遠征でした







 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
膠着してる戦況に新風を吹き込むために

トップを刷新したようです。

ザルジニー将軍は下ろされたけど、

他の中将と共にウクライナ英雄の勲章🎖️を授与されてます

f:id:psa3103:20240212004727j:image
Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official
今日は重要な会議。

我々は、ウクライナの国防・治安部隊の

最新情報を引き続き更新する。

チームは効率的です。変更があります。

ウクライナにもっと力を。

可能性を広げる。