ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

発達障害って何なの (・_・?)

2024.02.13

今日は膠原病の診察日、

何か、病院通いは変わらないのに、

いつもそれをメインに考えてたりすればいいのかも知れないけど、

今はカルトや陰謀論相手の毎日だからか、

その意識をグルリと病院に向けるのに少し頭を回した感じがした😅

てへ、享年74の母認知症を警戒して

自分からクロスワードで頭を使う訓練してたのに

70にならないうちから少し認知症の気が出てたけど、

わたしはボケなくて済みそう。

同じく享年74で一年早く召された父

何も頭の訓練しなかったけど

最後まで意識明瞭でした

昨日は師長宅の祈り会

現役ナースのYさんと久しぶりにぶつかったので

胸の神経が痛んで涙もろいです

本当に神経ですよは安定してます

明日はメンタルなんで主治医に状態を伝えます

Dr.f:id:psa3103:20240214012349j:imageのとても周りが対応に大変な思いする言動についての話が

Yさんからいつも出るのだけど、

Yさん病気と決めつけるのは失礼なことという文化育ちで、

わたしが動きの速さがブースターが付いてるかと思う速さで、

やってることを忘れやすくパニックしやすいちゃんの件で提唱した

ADHDでは」という内容には師長

ネットでの医薬品メーカーのHPにあった紹介動画で

納得してるのでOKですが、

YさんがDr.f:id:psa3103:20240214012349j:imageの限界以上を要求する言葉を言った時に

Dr.f:id:psa3103:20240214012349j:imageについてASDかも。」と言ったのが混乱して

受け入れ難かったようです😅

何度も言ってきたのですが、わたしがそう言うのは、

想定して動かないと

わたしたちが他の人と同じ反応や動きを期待し、

相手にできる以上の負担をかけてしまうからです

それに、期待する方も余計に辛いはず

相手の状態をありのままに認められないなら、

いっそのこと目に見えないけど

精神の神経の1本に特徴があると考えた方が許せて

Yさんも少しは楽になるのにとわたしは思います

わたしも在任中はしょっちゅうドッカーンされ、

メチャクチャな事を言われましたね😅

今日はそれでも玉の輿 | 病気でも、気楽に明るくたくましく

でも、その時も怨みや怒りは先日述べたとおり、

まったくなかったです

むしろDr.f:id:psa3103:20240214012349j:imageの心労を思いやり、Dr.f:id:psa3103:20240214012349j:image落ち着いたときに見せる

優しさを思う気持ちが持てました

神経の痛みは出てレスキューは飲んでたけど。

癇癪/キレる/カッとなる。大人の発達障害(ASD・ADHD)のある方の怒りの対策|就労移行支援事業所ディーキャリア

Yさんはその理解以前にうつ病の経験すらないので

理解の限界だったんだと思います

彼女もわたしの言ったことを理解しようと

努力はしてくれるのだけど。

限界以上を要求しても辛いし

バトルはそれで辞めました

それで今日の診察ですが、緩解を維持できてて良かった

プレドニン5mgが朝3.5錠から3錠に減量。

また先生を待たしてしまったみたいで、

診察終えて時間見たら5時。

エ~ッ

診察予約の3時に遅れて

3時半ぐらいに内科受付したつもりだったけど、

呼ばれた時に眠りこけてたことは解ったけど

診察にかかる時間は短いのに5時ですか😅

神経の安定にレスキュー飲んだので眠りこけたか😅

先生に言えば良かった😅

そういう大事なことをとっさに思い付かない

さっちんは損な存在です😅

 

 

 

 

 

 

 

統一教会が増大なデマを全国で宣伝し始めました。

4300人拉致監禁拉致監禁ってこれの事ですよね

f:id:psa3103:20240214055639j:image

こんな事を4300件も起こしたらそれこそとっくの昔に逮捕されてます

わたしたちの受けた保護説得の事ですか

それならろくに記録もとるような団体ではないし、

当時、霊感商法で人を騙す団体に入ろうとする子供を引き留めようと

人生かけて老体に鞭打って戦った両親の行動を拉致監禁

と呼びますか

ある時から場当たり的に出した4300でした

300人もいる全国霊感商法対策弁護士連絡会の代表

紀藤弁護士共産主義者

紀藤弁護士共産党と関わりあるのか

調べてくれた方がいましたが、

ネタの元と思われるのはこれだけしかなかったそうです

紀藤正樹弁護士は共産党と関係があるのか 「正体」とまで検索される理由は何? | 疲れた時にはまわれ右

日本共産党拉致監禁などひとつもやってないのに

巻き込まれてる

統一教会とこの三つの新興宗教は子供の虐待が解った物で、

家を逃げ出した子の保護が検討されてます

演説してる人のご両親、信者になってない人も多いです。

そんな人たちは諦めてるだけです

ここに彼らのご両親が出てきて、

f:id:psa3103:20231128110800j:image「あんまりお前が

言うことを聞かなかったんで

反対を諦めとったのに。」

「こん、バカ息子が

となるといいのになあ😅

f:id:psa3103:20240214044326j:image
f:id:psa3103:20240214044402j:image
f:id:psa3103:20240214044641j:image
f:id:psa3103:20240214044822j:image
f:id:psa3103:20240214045048j:image
f:id:psa3103:20240214053636j:image
f:id:psa3103:20240214053727j:image
f:id:psa3103:20240214053818j:image
f:id:psa3103:20240214053940j:image
f:id:psa3103:20240214054024j:image
f:id:psa3103:20240214054108j:image
f:id:psa3103:20240214054148j:image
f:id:psa3103:20240214054237j:image
f:id:psa3103:20240214054326j:image
f:id:psa3103:20240214054416j:image
f:id:psa3103:20240214054526j:image

f:id:psa3103:20240213194429j:image

帝京で。花のあとのアベリアもキレイ

f:id:psa3103:20240213194510j:image

ふちが赤く染まりました

f:id:psa3103:20240213194536j:image

スタバタイム。

ユズシトラスティーとホワイトモカでひと息。

つくづくわたしは

チョコよりホワイトチョコのほうが好きみたい