ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

勘違い、大きくでっかくやってみる

2023.12.23

うへー昨日眠れなかったからなあ(@_@;)

礼拝の聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image練習間に合わないし、礼拝から出ようかなあ(@_@;)

礼拝は10時45分から。

うちは始まるのが中途な時間なんだよな

普通は10時半からなんだけど、

間に合うように出るには、ヤッパリ9時20分がいいかあ

それまでもう少し(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

アーッ

もう出る時間

これから着替えてなんて、………間に合わないわ😅

仕方ない、ネット礼拝か。すっかたなかんべ。

うちのPC、電車f:id:psa3103:20211122215055j:imageの真横なんで立ち上がり遅いんだよな

立ち上がれ、早く、早く立ち上がれ

やっと立ち上がって教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのページ出して、

出席届けて、あれ礼拝、ライブなのに、

何で出てこない

YouTubeにも、載ってない教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainからの送信不良か

たまにそんなこともあるから。

仕方ないなあ、先週のを見て礼拝するか😅

とガタガタやってたら終わった頃に

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ただいま。」

あ、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageだ。精神科に行くって言ってたっけ。

「どうだった

f:id:psa3103:20211025142325j:image「何ともないって。」

「良かったね。」

「お昼にする

f:id:psa3103:20211025142325j:image「うん。」

「今日は教会行けなかったよ。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「えっ、今日は土曜日だよ。」

「え、あ、土曜日かあ。

どうりで礼拝の連絡も来ないし、

消したかと思ってた。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「礼拝は明日だよ

「良かったー」ホッ(*´-`)

特にクリスマス礼拝は何となく特別だし、

自分の失敗で出られないなんて悲しいです

というわけで、今日という1日があることに気付いたのでした

ならばならば、ヤッパリ、

クリスマスマーケット行こう

ドイツ式のクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:image市が人気で広まってるんですよ

市、食べ物、イベントなど一緒にあるんです

本場ではそこでクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageに備えた買い物をします

初めて行われたのは東京駅近郊の丸の内の路地裏。

わずか数店舗だったのがそうだと思いますが、

その時はホットブリューワインなんて日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにはなかったから

飲んで見たかったけど、お腹の病気持ってて

アルコール飲むのも我慢だったくらいで、もちろん飲めなかった

海外旅行でも「ドイツのクリスマスは市に行こう

なんて紹介されてるし。

マーケット自体たちまち人気となって、

今年は数カ所で行われていて、25日までです

東京は明治神宮外苑です。 

 

そしてそして今日お見せするのはこちら
f:id:psa3103:20231224043747j:image

http://lily.sunmoon.ac.kr/MainDefault3.aspx?la=ja

韓国にある統一教会が建てた大学f:id:psa3103:20230702033255j:imageです

一旦Xにアップすると翻訳出来るので、関心あったらどうぞ。

普通の大学f:id:psa3103:20230702033255j:imageのようです。

しかし、日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの信徒は先祖解怨で何千万払わされたうえに

何の恩恵もありません

韓国人や他の国の信徒には

心付けぐらいの献金しか要求しないのに。

だから韓国の信徒は世の中の悪い物の影響もなく

献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの負担もなく伸び伸びと育ってるため、

評判いいらしいです

教会自体の活動は、彼らのカルト性が昔に見抜かれたために

厳禁となってますが

献金させるだけで恩を返さない統一教会

この比較にわたしの知人の話をします。

随所で見かける老人ホームの「キングズガーデン」

わたしたちクリが最初は多額の献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageをしました

うちの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの牧師も教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain自体も、わたしも60万献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageしました。

そのあと献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageする方が増えて今に至ってます

社会福祉法人 筑波キングス・ガーデン(公式ホームページ)

わたしの高齢で生涯独身だった知人に認知症が出て

独り暮らしがまったく出来なくなったときに、

園長さんに牧師が相談をしました

そうすると「大変尽くしてくださったから。どうぞどうぞ。」

ということで

緊急で入居させてくださりました

本当に、それまでの間、

近所の知人が彼女の所に足しげく通って食べさせて、

疲れたほどの状態でした。

入れて貰えなかったら共倒れ寸前でした

ありがたかったです

統一教会の上の組織は日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの信徒の福祉など考えてないです

f:id:psa3103:20231223193719j:image

聖徳記念絵画館が浮かんでました
f:id:psa3103:20231223193730j:image

ゲートですここでの混雑、混乱が

年々整備されてるのを感じました
f:id:psa3103:20231223193742j:image

この辺りは食べ物だけど、

自家製のドイツ料理と自家製のドリンクがいっぱい

フランクフルトがどこにもある
f:id:psa3103:20231223203402j:image
こんな具合です

ドリンクはラム酒入りのアップルティーです