ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

昔昔の大スターがね 😄

2024.07.21

今日はネット礼拝になってしまった

今日わたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainから出た(枝教会と言ってます)

西船橋教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに去年赴任した先生に

まだお会いしてない

1カ月に1度、わたしの行ってる礼拝堂f:id:psa3103:20211031235608j:plain

メッセージすることになったけど。

礼拝の始まる直前に起きてしまいました

今日も暑かったですね😅

夕方散歩だったのにまだ肌がチリチリする。

このチリチリが今日の感覚なのか

一昨日辺りの名残なのか判りませーん。

あーあ、教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けたなら、

終わった時にはちょうど昼で一番暑いけど、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの最寄り駅付近も楽しいし、

新宿ー池袋と店が面白い所を通って帰るので

だいぶリフレッシュできたのに

ついつい帰りが遅くなって、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageをほったらかし😅

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「オーイ、ご飯」)

   ルカの福音書 15:11-24 JCB
     [11] イエスはもっとよく説明しようと、
   また別のたとえも話されました。
   「ある人に息子が二人いました。
     [12] ある日、弟のほうが出し抜けに、
   『お父さん。あなたが亡くなってからでなく、
   今すぐ財産の分け前がほしいんです』
   と言いだしたのです。
   それで父親は、二人にそれぞれ財産を
   分けてやりました。
     [13] もらう物をもらうと、何日もたたないうちに、
   弟は荷物をまとめ、遠い国に旅立ちました。
   そこで放蕩に明け暮れ、
   財産を使い果たしてしまいました。
     [14] 一文なしになった時、
   その国に大ききんが起こり、
   食べる物にも事欠くようになりました。
     [15] それで彼は、
   その国のある人のもとで、
   畑で豚を飼う仕事をもらいました。
     [16] あまりのひもじさに、
   豚のえさのいなご豆さえ食べたいほどでしたが、
   だれも食べる物をくれません。
     [17] こんな毎日を送るうち、
   彼もやっと目が覚めました。
   『お父さんの家なら雇い人にだって、
   あり余るほど食べ物があるだろうに。
   なのに自分は、なんてみじめなんだ。
   こんな所で飢え死にしかけている。
     [18] そうだ、家に帰ろう。
   帰って、お父さんに頼もう。
   「お父さん。すみませんでした。
   神様にもお父さんにも、罪を犯してしまいました。
     [19] もう息子と呼ばれる資格はありません。
   どうか、雇い人として使ってください。」』
     [20] 決心がつくと、
   彼は父親のもとに帰って行きました。
   ところが、
   家まではまだ遠く離れていたというのに、
   父親は息子の姿をいち早く見つけたのです。
   『あれが帰って来た。かわいそうに、
   あんなみすぼらしいなりで。』
   こう思うと、じっと待ってなどいられません。
   走り寄って抱きしめ、口づけしました。
     [21] 『お父さん。すみませんでした。
   ぼくは、神様にもお父さんにも、
   罪を犯してしまいました。
   もう息子と呼ばれる資格はありません。』
     [22] ところが父親は、
   使用人たちにこう言いつけたのです。
   『さあ、何をぼやぼやしている。
   一番良い服を出して、
   この子に着せてやりなさい。
   宝石のついた指輪も、くつもだ。
     [23] それから肥えた子牛を料理して、
   盛大な祝宴の用意をしなさい。
     [24] 死んだものとあきらめていた息子が
   生き返り、
   行方の知れなかった息子が
   帰って来たのだから。』
   こうして祝宴が始まりました。

神様の愛

お父さんとドラ息子の関係に例えてます。

そういえば思い出した

昔のスターで山田彰という人がいました

森繫久彌の後輩で加山雄三の先輩です。

わたしは彼が事故で亡くなる直前に

一緒にいました

驚いたでしょ

何で関係あったかというと、

彼もわたしと同じ天地を作られた神様を

信じたから

ある集会に出てたんです

彼は大スターで、

若大将シリーズの第二作まで

ライバル校の主将役でした

当時はスターともなると周りからもてはやされて

上げ膳据え膳だったそうです

長くなるので彼の放蕩の話が載ってたので

リンクします

http://www2.plala.or.jp/kawakamisatoru/yamada%20bokushi%20akashi.htm

 

 

 

 

 

 

統一教会は先日会場非公開で

全国的な決起集会をしました

これは長野のニュースだけど、

東京では何回かしてます。が、

解散命令と信教の自由は何の関係もありません。

政府が解散命令を出したいのは

解散請求の要件をすべて満たしているほどに

酷い団体だからであって、

普通に言う宗教活動は守られると言ってるのに

韓国から来る解怨という高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの請求を

断る表明をしないままで

自分たちは粉砕されると思い込んで

こんな活動をし始めました

これから過激になって行くと思います

f:id:psa3103:20240722041039j:image

統一教会の改革を担う勅使河原氏

f:id:psa3103:20230607233830j:image「建物は没収され、生活すべてが嫌われて

礼拝できなくなる。」と言ってますが、

考えが狭いと感じます

一般の会社に勤務していれば

やり手の人に見えるのに

カルトにハマった人は思考が狭くなるようです

「信徒の家に集まればいいだろ。」と

わたしは思います

だってプロテスタントキリスト教

小さい教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainはそこから始まるのですから

f:id:psa3103:20240721221359j:image

ヨウシュヤマゴボウの花が

咲き始めました

f:id:psa3103:20240722035349j:image

そういえばブーゲンビリアという

名のホテルf:id:psa3103:20231118020121j:imageが近所にあります

f:id:psa3103:20240721221423j:image
2連チャンでMACカフェ

オレオクッキーチョコミントフラッペ

久々のマックシェイクのバニラでーす

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240722041024j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

2024年の初めから、

ウクライナでは約2万6000ヘクタールの土地が

焼失しており、

90%のケースで生態系の火災の原因は

人間の過失です

 

「野生動物は生きたまま焼かれ、

甚大な物的損害を受け、

多大な人的資源と技術的資源が関与しました。

焦げた場所から

鳥が永遠に飛んでくることをご存知ですか?

そして、火災が大規模であれば、

その土地はいかなる生物の生活にも

適さなくなる」と

州非常事態局は述べた。

最終日だけでも、

救助隊はウクライナの自然生態系の消火活動に

290回出動し、

205.99ヘクタールが焼失しました。

ウクライナの火災危険期は続く!

自然を大切にし、自分自身を大切にし、

より人道的になりましょう。🙏