ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

パンデミック以来初のケズィック・コンベンションNO.4

2024.02.24

今日も雑踏のオアシスに行ってきましたよ

ユース向けの集会を午後から2回。

その分間の休憩はわずか30分だったけど。

ここにはやがて元気の元になる安らぎと愛以外は何もない、

そんな空間です

人びとの優しく喜びの滲む会話と、

さりげないけど、

初めて知り合ったとは思えないほど親しい挨拶

ビビりのパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはよく言ってました。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「教会で出会った友だちは信用できるんだ。」

いや、他がダメなわけではないです

彼は昔ガラが悪くてケンカやヤクザの多かった蒲田の育ちで

ヤクザの親分に抱っこされたこともあるんですよ

されキャラはその頃から。

親分に愛されて、強面の子分に可愛がられて。

そんなで且つメンタル病気だから

他人と会う時は本物の神経がピンと張ってしまう

その彼が神経張らずに会えるのが

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainで知り合った友だち😅

熱心とかそれほどでもないとかは関係なし。

でも安らぎ合えるんです😅

わたしもどの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainもオアシスです。

ユース向けの賛美は付いていけるのもあり、

元気があって付いて行きづらいのもあり😅

でも安堵の雰囲気が漂うのは共通です。

2回目の藤本満師による

「神は私を愛しておられる」と題してのメッセージが心に来ました。

 

https://bible.com/bible/1820/luk.15.11.%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3家を出た息子🧔🏻は家に不満があったんでしょうか

家の事以外に何かをトライしたいと思ったのでしょうか

しかし思ってもみなかった人生のどん底を経験しました

父👨🏼‍🦳の愛を裏切った思い、家の名を汚した罪悪感、孤独。

苦しんだでしょうね

親👨🏼‍🦳は瓶から飛び出そうとする子🧔🏻に

フタを開け閉め開け閉めして子育てするようなものです

親👨🏼‍🦳の権威を振りかざすことも出きるけど、

お父さん👨🏼‍🦳は止めませんでした。なぜでしょう

f:id:psa3103:20211116202450j:imageにはありませんが、

子供🧔🏻には神が与えた権利がある、それが人間なんです

父親は羊f:id:psa3103:20211116202450j:imageと人間の違いを解ってました

f:id:psa3103:20211116202450j:imageなら羊f:id:psa3103:20211116202450j:imageは方向音痴だから、追いかけて保護して

連れ帰らなければなりませんが、

人間は神の形に作られてます。

神に任せなければなりません。

には強制できない辛さがあります。

そして疲れ果てた息子🧔🏻が

父👨🏼‍🦳にどう謝ろうかと考えあぐねながら帰った時、

父親👨🏼‍🦳は遠くから見つけて親👨🏼‍🦳の方から駆け寄ったんですね。

ということはお父さん👨🏼‍🦳は息子🧔🏻を毎日探して、

今日帰るか、明日になるかと待っていたんです

神様の愛はこのような愛ですと語られて、

わたしの心はホッカホカになりました。

 

 

 

 

 

 

ハイハイ、ホッカホカの真逆を行く統一教会関係ですが、

「ウソの付き方をビデオによる講義で教えてた。」

小さい頃から統一教会のお母さんに困って

育った肩の証言です

これがビデオということは、

複数の箇所で共通で使われてたと思われます

彼らにとっては

統一教会から引き離す相手や環境はサタンf:id:psa3103:20240212024118j:imageです

f:id:psa3103:20240224201603j:imagef:id:psa3103:20240224201618j:image
f:id:psa3103:20240224201631j:imagef:id:psa3103:20240224201643j:image
ふぁ~🥱誰でも解りますよね。

ウソをつくことを教えるってどこの親御さんが

そんなことを善しとしますか

どこの学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageが教えますか

それに、ウソはボロが出るから揚げ足取られますよ🥱

f:id:psa3103:20240224135818j:image

今になってワサワサ生えてきた。

ヤッパリ自然体は花の時期3月なんだなf:id:psa3103:20240224202027j:image

会場前の大きな木、ごったな街に

これだけで目立つんですよね😅
f:id:psa3103:20240224202038j:image
韓国のデザートを出すソルビンカフェで。

ストロベリーティラミスは甘すぎず

 

 



 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

今日は久々にテレグラムのスクショで載せますね

バックはわたしの好きな写真入れてます。
f:id:psa3103:20240224210747j:imagef:id:psa3103:20240224210648j:image
f:id:psa3103:20240224211743j:imagef:id:psa3103:20240224211755j:image

2回、広域の空襲警報が出て、

各地がミサイルf:id:psa3103:20230802041204j:image攻撃受けてますね

ロケットと翻訳されてるのもミサイルf:id:psa3103:20230802041204j:imageです。

だいたい普通10発ぐらいずつ飛んで来るようです

大概はパトリオット(自衛隊のと同じ)で打ち落として、

被害はその破片によるものですが、

打ち落とせなかった物が爆発するシーン、結構あります

しかし、被害が大きいのはやはり南東部ですね。

ロシアが少し優勢だけど、欧米の更なる支援が必要です。

両国に点在したコサックたち、貴族のしがらみからや

農奴という締め付けから自由を求めて集まった生活共同体。

共同体を守るために時には大国に協力し、

時には反逆勢力となって戦った

ウクライナンコサックの末裔よ、

元気出せ

リーダーを殺された反体制派よ、

ロシアンコサックの末裔よ、

蜂起せよ