ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

トリアノンのバターケーキ

2023.12.22

今朝までかけてクリスマスカードf:id:psa3103:20211117184100j:plain書き終え終了(o^-')b !

束で投函に行ったらマンションの管理人のおばさん👩🏼‍🦳が

早くから玄関を整理してて、

👩🏼‍🦳「あら、年賀状」と訊かれたんで

「違うんですよ。クリスマスカードです。これだとお金はかかるけど、

辛い人、苦しんでる人にも出せるから。」って答えました

おじさん👨🏼‍🦳も起き上がれなくなったし、今年で管理人を辞めるそうです

お疲れさまでした。

仕事に出かけるわたしたちを毎日

👨🏼‍🦳「ってらっしゃいって

両手を上げて送ってくれたおじさん👨🏼‍🦳

ご夫婦から元気をもらって出掛けてました

時々おじさん👨🏼‍🦳は帝京に運ばれることがあったんですよね

そして元気になって戻ってきて、

敷地に植物を植えてくれてました。

「うちのベランダで育った木々を置かせてもらっていいですか

って訊こうと思ってた矢先です何かお礼しなくちゃ

バターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageとキャンドルf:id:psa3103:20211113230235j:image

ボルシチに欠かせないビーツを買いに出掛けました

バターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageは決まってます。

昔わたしたちの心待ちにしたのは不二家のバターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:image

不二家では今もシーズンには作ってるらしいけど、

シーズンだけね

予約必要だし、受け取れるのは教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain方面に出た時だけ

トリアノンではいつも作っていて、

他に普通のケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageも作ってます

クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageにはクリスマスバージョンのバターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageです。

今、他のケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageはいつでも

ショートで食べられると思うんで、バターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageは懐かしいです

キャンドルf:id:psa3103:20211113230235j:image

「今さらどこで買えるかな100均は荻窪駅ビルにはあるけど。」

と思って売ってる所を探したけど、

「そうだ東急ハンズ

東急ハンズのクリスマスコーナー、ちっちゃくなりましたね

池袋も閉めたし

かつては1フロアあって背の高いツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plainが色々展示されてました

クリスマスコーナー、パンデミックは痛かったようです

「え?このスペースだけ

ササーッと見ただけで通りすぎました

後で聞いたらそこにあった銀色のを買いました。

ボルシチに必要なビーツは買えなかったです。

それは明後日でもいいかな

 

話は変わります。ドロ~ン

こんな問題の最中に引っ掛かる人もいるのです

ここまでになるのに期間はかかりません。4カ月でこうなります

教会員になりました。ありがとうございます。 - YouTube

すでに引っ掛かった人たちの活動をご覧ください

南北米福地開発協会ニュース 2022年10月:title]

みんな心は素晴らしい人たちですね

わたしも統一教会ぬけてから出会ったボランティアで、

現地でのこんな活動をハートが飛び出るほどしたかったけど、

自分の薬剤師の仕事は患者の命かかってるし、

すでに同僚が関わってて

夏に1週間のボランティアに参加するんでそれを支えるために、

わたしは我慢し献金をしてきました

そしてそれらの団体からの、本当に自分もそこにいるような

レポートをもらってました

だから見えて来るもの。f:id:psa3103:20231223024654j:image

f:id:psa3103:20231222183207j:image

いくらやってることは良いことでも、その資金f:id:psa3103:20231128025824j:image

何も知らない人や信者から銀行f:id:psa3103:20230809012334j:imageに借金させてまで集めたお金f:id:psa3103:20231128025824j:imageです

シレッと日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageパラグアイf:id:psa3103:20231223052344j:image錚々たる面々が

関わってるのが見えるでしょうか?😇

民間ボランティアにこんな政治家が絡むことはありません

そんなことしたら活動が政治に利用されてしまいます

文化交流のボランティアだと

大使館協賛ということはあるけど

政治に関係を伸ばそうとする意図が。

初期のメンバーたちは片道切符で行かされたんです

帰国できないメンバーもいたと聞いてます

片道分だけですよ特攻隊

そして政治的にも準備された所に

洗脳された純真な彼らを送り込んでるわけ

彼らにとってはボランティアだろうとイベントだろうと、

有名な政治家やタレントがいるのが

当たり前なんだと思います

本来は自由意志で集まるはずのボランティアに

政府が加わってはいけませんね

f:id:psa3103:20231222161424j:image

この一帯は元々混沌とした多民族地帯だけど

羊料理が増えたなあ

f:id:psa3103:20231222161448j:image

トリアノン近くの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainにユリが。

f:id:psa3103:20231222161436j:image

トリアノン

バターケーキ買いついでのカフェ

ダージリンモカケーキです

サンタは見栄え良くするために方向を逆にしました

f:id:psa3103:20231222224922j:image

新宿高島屋前のイルミネーション。f:id:psa3103:20231223014403j:image

今年もバターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:image

ここはコンテストで賞をとってます






 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20231222231747j:image

Telegram

🩸閣僚は、戦闘衛生兵に輸血することを許可した。

新しい政令によると、医学教育を受けた人だけでなく、

適切な訓練を受けた軍人も輸血できるようになります。

保健省は、戦闘衛生兵が

普遍的な血液型の輸血に必要なスキルを習得できるように、

輸血療法の基礎に関する

特別なトレーニングプログラムを拡大していると述べました(第1回)。

レーニングは

特定の血液センターに基づいて完了することができ、

NATOの基準を満たしています。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス