ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

喪中の慰めと励ましのクリスマスカード

2024.01.03

こんにちは今日は元気なさっちんで~す

ゆったりと慎ましやかに(f:id:psa3103:20211025142325j:image」)暮らしてま~す(f:id:psa3103:20211025142325j:image「どこが」)

さてと、皆さんにもそうでしょうが、

さっちんとパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageにも年賀状が届きました

嬉しいですね。

なかなか普段は連絡取れない知人たちからも届くのは

今は葉書だけでなくLINEでもメールでも

来るから賑やか

今までわたしは自分が喪中でも

喪中葉書は出しませんでした

皆を励ましたいから

そして喪中を送ってくれた人には慰めも書けるクリスマスカードf:id:psa3103:20211117184100j:plain

「悲しみのあなたに

クリスマスの恵みが豊かにありますように🤲良いお年を。」

って書いて送ってます

問題のない親しい付き合いのまんまです

難病も本当に感謝で、

フルネームは顕微鏡的多発血管炎

正確には間質性肺炎先行型(先に発症する)

顕微鏡的多発血管炎です。

それと身体症状症(その内の自律神経失調症)

そして最近は上行大動脈瘤もありです。

まあ薬で楽でいられるってこともあるけど、

1度も落胆せずに済んでるのは

命がそれで終わりではない事や

この世が終わったら終わりではない事を、

先に天に召された人たちの生き方で感じられるようになった、

その助けが大きい感じがあります

「死ぬって悪くはないんだ。

自分もそんな生き方できるんだ。」ってね。

知人たち皆さん、

体は苦しくとも心は本当に喜びながら召されて行きました

だから、わたしも喜びます



昨日探せなかったのポストを

他の人があげててくれたのでもう一度ですね

青で囲った娘は昨日の被災した方です

3人とも統一教会です

他のふたりのこれを避難所にいる本人直接言ったとしたら………

下の人の言葉は

献金が足りないから。」

「日本政府が統一教会の傘下にいるのを辞めて反逆してるから。」

の意味です

避難所で窮乏生活してる相手に

献金f:id:psa3103:20231128025824j:image

右の人は統一教会護衛艦たる自民党がクーデター起こしたから。」

ほぼ「国教会並み」に

するってことじゃん

f:id:psa3103:20240103194722j:imagef:id:psa3103:20240103194748j:image
f:id:psa3103:20240103194758j:image

国教会でイギリスみたいになるならOKだけど、

その教えはこれですよ

f:id:psa3103:20240104004158j:imagef:id:psa3103:20240104005249j:image

左はある人が流してる

文鮮明(ハングル朝鮮文字)の言葉を翻訳です

右は統一教会の訓読会で読まれた文鮮明の言葉です

こんな訳の解らん内容を国教会に

被災した娘が今ならまだいいですが、

上の言葉が解るようになると互いの信じる世界を

紹介して語り合う会話は無理です

f:id:psa3103:20240103194643j:image

今日の夕方の空は変な空でした面白い
f:id:psa3103:20240103194654j:image

夜のライトアップでやっと出せた

ドウダンツツジのきれいな朱色
f:id:psa3103:20240103194704j:image
今日も遠出はやめてVIE DE FRANCCE

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

本日のロシアのテロリストによる攻撃の結果、

120人以上が負傷し、

現在5人が死亡していることがわかっています。

愛する人を失ったすべての方々に哀悼の意を表します。

ロシアのミサイルが

すべての生き物を破壊しようとしている一方で、

私たちはできるだけ多くの命を救い、

すべての人とすべての生きている魂を救おうとしています。

これらは、私たちが日々戦っている価値観です。

すべての人々と動物、すべての生き物は、

あなたの国の土地がロシアの占領者によって侵略されたとき、

保護を必要としています。

ウクライナ国家緊急事態庁の救助隊員、医師、

警察官、ボランティア、公益事業従事者など、

生活を維持するために

働いているすべての人に感謝しています。

ユナイテッド24メディア