ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

すっかり冬ですね

2023.11.14

昨日作ったのを今日送ります。

すっかりスッキリ冬ですね。

垣根の垣根の曲がり角

焚き火だ焚き火だ落ち葉炊き(できねえよ)

当たろうか当たろうよ(どこに?)

北風ピィープー吹いている

(これだけ現実)。

肩と太ももが痛いけど、

肩は冷湿布、太ももはホカロン

ややっこしいわ。

ホカロンは太ももの痛みの幅が広くて

ロイヒ壺膏の点点では効果不足だったから。

ロイヒ壺膏は他の部分では使えるからね。

今日の夜は元勤務先での祈り会

通販で発注した「もちまる日記」のカレンダー、

間違って受け取り先を

元勤務先にしてしまったので

薬剤師Yさんに頼んで師長宅に届けてもらうはずでした。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「それならこの手提げ渡すから、

祈り会のメンバーに持って行って。」と手渡されたのは

大きくて固い作りのアルバム。

その中身はイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageの街の写真集で

ヘブル語で書かれてる。

んもう、全身痛いわたしにこんな重いもん持たせやがって

思いながら届けましたよ。

翻訳アプリで読めると解ったら喜ばれました

あ、言っておきますが、

聖書の舞台が古代ユダヤで文化的に馴染んでると言うだけなんで、

クリだからイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:image応援とは限りません。ご安心を。

さて、れいのカレンダーが届いたかYさんに訊いたら

「届いてないよ。」

「あれ日にち間違ったっけ

間違ってました。15日でした、届くのは

今の統一教会の中はどうなってるのでしょう

元2世さんたちは地域によって解放の度合いが違ってたと言ってます。

外部から圧をかけられて

2009年にコンプライアンス宣言をした後の

改善の仕方がまちまちだったのかも。

とはいえ、総裁の韓鶴子(ハンハクチャ)がいる限り本質は変わらないでしょう。


 

コンプライアンス宣言後も、霊感商法は続きました

上との報連相北朝鮮並みの統一教会

宣言が届かないはずはありません

だから、こそこそとやってたんだと思います。

ここ数年はやってないみたいですが。

そのかわり、献金や関連会社への圧力は相当だと思います

旧統一教会コンプライアンス宣言後の正体隠しからの被害続々 5月開催予定合同結婚式への参加強要の懸念も(多田文明) - エキスパート - Yahoo!ニュース

そうそう、わたしに関するあとがきですが、

「お前を中華料理で騙して悪い。」と言った父、

その後名古屋に住んでた兄🧑🏻が仕事で上京したのを期に

兄夫婦🧑🏻👧🏻と1才の長男(その後ロスで育って今は日本、38のオッサン)、

両親サンシャインシティプリンスホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainに泊まって

フルコースを頂きましたとさ

わたしの環境は元統一教会員の人の多い環境です。

何しろ彼らが言う拉致監禁(救出)で統一教会の呪いから

解放されたわたしたちは

わたしは10日で間違いが解って脱会し、毎日不思議な力で満たされ、

1カ月で社会の荒波に揉まれる自信が与えられて、

まだ統一教会内の生活で叩き込まれた感覚的な物が

解決されてない状態で就職しました

(本当にいきなり試練で、3日に1度は仕事が止まるほどの大喧嘩のある

環境で「ミサイルが飛び交ってる」感覚。

病院は初めてで分包機を動かすのに慣れてないわたしは毎日砲火を受けてました。)

しかし、それは人生で経験のないほど感謝な毎日でした

他のメンバーも2カ月又は3カ月で各社会に飛び出して行きました。

後で知ったのは、普通のカウンセリングでは10年かかるそうです

だから、ネットで出会った元2世さんに訊かれて話したら

とっても驚かれました

でも、だからと言ってわたしもキリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainへとはならない

自分から抜けた人は心の癒しを受けてないので

キリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainにデジャウのような鳥肌を覚えるんです。

ホントは統一教会の方が聖書をグジャグジャに曲げ、

礼拝や祈りを真似し、教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの聖歌、讃美歌を勝手に使ってるのに。

彼らを痛めつけた統一教会の感覚とダブるんです

統一教会で出会ったメンバーの殆どとは一瞬で会えなくなったけど、

新しく出会えた元統一教会員のメンバーとは気楽に会えます

37年も立つとそんな話をしなくなりましたが、

若い頃はそんなメンバーが集まると

統一教会で何やってたか、どこの地区にいたかの話に

ついなってしまってわいわいガヤガヤ、

そこだけが統一教会用語の飛び交う世界で

他のメンバーから

👩「何言ってるか、さっぱり解らない。」と言われる始末でした

そして祈り始めるとみんなで

合いの手入れて「お父様ー、お父様ー

わ、悪くはないけど

当時の統一教会独特の祈り方そのもの

わたしはこの祈りは文鮮明の顔を思い出して嫌なので

「天の父なる神様。」と最初に言って始まる祈りでした。

今後も統一教会を追って行きますねf:id:psa3103:20231114023538j:image

サンシャインシティプリンスホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainで。

日付ありますね。1986.10.11です。

f:id:psa3103:20231114024059j:image
珈琲館で。ハードボイルドな世界、

といいたいけど、時間と金がないのでドリンクだけ
f:id:psa3103:20231114024045j:image

不思議な形の糸ケイトウ
f:id:psa3103:20231114024114j:image

パパイアの木を中に入れました

これは春にはまた生えるので、

ウチでは勝手に落葉広葉樹ってことで