ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

痛みの犯人おまえさんか?

2023.11.21

膠原病の診察日でした。

いつも痛い痛い(>_<)で、わたしのブログ、

これからは痛い痛い(>_<)で始まることになるのかなあなんて

感じてたけど、昨日は布団に入らず

布団で寝ると起き上がるのが大変なんで

ソファーで今朝まで時々は寝てトロトロしながら

昨日のブログ仕上げたんですが、

そうしたら今朝は足は比較的楽でした

けど太ももに少し痛みが(>_<)

お昼のときはパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageがわたしの食べるものを

冷蔵庫から出してくれます。ありがたいなあ

そしてやっとこさ、

ユックリと歩きながらバス停に行ってバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageに乗りました。

帝京で診てもらったら、

K先生「どこか悪い

「う~ん、外で調子の悪いところはないんですが、

自律神経かなんか判らないけど、両足両腕と首が痛くて。」

「どの辺

「ここと、ここと、……で、動くのがまるで

錆びたロボットの動きみたいで起きるのも辛いです。」

「実はCRP(炎症値)が凄い高いんだよ。いつ頃から

「9月頃からかなあ

「その頃から症状出てたんだ少しずつ上がってはいたね。

リウマチ性多発筋痛症ではないかと思ってるんだよ。

プレドニン10mg上げてみようか

ということでプレドニン5mgを2錠朝追加で今日から土曜日まで、

プレドニン5mgジェネリックプレドニゾロン1mgを合わせて

14mgで5日間飲んでみることになりました。

楽になるといいな

病院の後、師長宅での祈り会に参加して帰りに

昨日ギンナンf:id:psa3103:20231122042956j:imageを集めておいた所に行ってみたら、

誰かに持って行かれてた

臭いのを持って帰るに袋持ってなくて一応置いてたんで

しっかたないか

ギンナンf:id:psa3103:20231122042956j:imageの実はこんな感じで成るんですね

落ちてるのにしか目を向けたことがなかったんで

f:id:psa3103:20231122043939j:image

統一教会に話を向けます。統一教会とは限りませんが、

自分達のやってることを

人を害する反社会的なことと自覚してない団体は

共通して価値観が真逆になりますね

エホバの証人が“虐待”指摘に徹底反論「一部の批判的な人たちが間違った情報を広めている」 - 弁護士ドットコム

子供への体罰も鞭を使うのが

どの信徒にも普遍的にあるってこと自体、教義としてあるだろうに、

統一教会との共通項は、いざ訊かれれば

f:id:psa3103:20230607233830j:image「やってません。」。

統一教会も多額の献金f:id:psa3103:20230607233830j:image「やってません。」。

そしてやってることを証拠を持って示されると

f:id:psa3103:20230607233830j:image「わたしたちは迫害されてる。宗教の自由だ。」と

被害者への謝罪よりも自己防衛。

あげくには問題解決にあたる人たちをまるで悪魔のように見る。

どうですか似てると思いませんか

f:id:psa3103:20231122023142j:image

帝京は白樫の宝庫。どっさり落ちてました
f:id:psa3103:20231122023157j:image

帝京のNATURALLAWSONf:id:psa3103:20231118015356j:imageで買いました。

中のりんご味アイスはねっとり感が美味しい

けど、もう少しだけ酸味が欲しかったなあ

f:id:psa3103:20231122042028j:image

もってかれたそれとは別に、

師長の友達から果肉を取ったギンナンf:id:psa3103:20231122042956j:imageをいただきました

ここで初めて紹介しますが、皿はチェコ陶器、

テーブルカバーは亡き両親の

中国土産の高級な織物で、模様は唐子です