ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたしらも、たまには高額献金しますよ(*^^*)

2024.02.15

今日は統一教会関係で

ふたつの政府との事があったのでそれも踏まえて書きますね

今日は東京はそんなに寒くない、

だけど風が強く舞ってました

一日どこで何をしようかと初めて考えたような気がします。

毎日何かあったから。

「どこ行こうなあ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「24万円いきなり😅

いや、いきなりではなくて、

わたしが毎月お金の事を

都合よく忘れるタチちなんで😅生活費です😅

遅ればせのバレンタインチョコf:id:psa3103:20240215033037j:imageよりも24万円ね😅

f:id:psa3103:20211025142325j:image「忘れないでねー

そこに要らんと思うけど😅

f:id:psa3103:20211025142325j:image「それさえ出してくれれば

どこ行ってもいいよ。」

f:id:psa3103:20240211021739j:image「わーったよ。」

というわけで、とりあえず巣鴨にあるあの店、

エルビスプレスリー専門に流す珈琲店スカイ

地下にあって狭い入口から入るので

いつもためらってたんで

思い切って入ってみようと巣鴨に行きました

だけど、あれー

お休みだったこのあいだもお休み

ハアッ

よく見ると、2日に1日は休みになってた

f:id:psa3103:20240216011448j:image

ここまで来て仕方ない、他の所でカフェしようか😅

と、見ると、

あらー、すぐ目の先のお寺f:id:psa3103:20231231043033j:image眞性寺

ピンクと白い物が梅が満開でした

しかも、桜もいっぱい

ウワーッ、き、きれい

このあいだはまだ硬いツボミに過ぎなかったのに。

 

統一教会への法律の動きがありました。

ひとつは文科庁が今日、専門家会議を開き、

解散命令前の流出を防ぐ特例法の

指定対象となる宗教法人の基準案が了承されたこと。

もうひとつは文科省がこれまでに

世界平和統一家庭連合500項目以上の質問を出してるのに

100カ所以上に返答がなかった件で、

東京地検「過料を科すべき」との意見書を

裁判所に提出したというニュースです

これから文科省VS世界平和統一家庭連合(統一教会)

裁判が待ってます

被害者救済法の基準を了承 旧統一教会巡り、文化庁会議 | 共同通信

旧統一教会に東京地検「過料を科すべきだ」…質問権行使での調査に回答拒否、裁判手続きで意見書 : 読売新聞

こうなると韓国本部はどう出てくるかな

解ってないはずはない。

遠くのガーナf:id:psa3103:20240216060032j:imageの現地人にも解怨を指示したようだし、

わたしも解るんです、末端の気持ちが。

👨🏼‍🦳「解散命令が出されても何かを信じることは消されない、

集会の自由も消されない。」とは言っても、

マインドコントロールされてて

自分たちの与えた被害を感じない彼らは

f:id:psa3103:20230607233830j:image「自由意思だと言え。」と言われてるだろうし、

反面では👩‍🦱「本当に自由意思だよ。」と思ってるし、

「全滅作戦だ。」と感じるその心を。

わたしもいつだったか宗教法人法が変わる過程で

宗教での献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageにも税金かけるかどうかという議論が

国会で出てきたとき、

「エーッ気持ちの問題の事に、

そりゃあないよ

と不条理を感じて腹立ったもんね結局それは案で終わりました😅

仏教f:id:psa3103:20231231043033j:imageの方や神道の方は

高額の献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageの機会はそうないと思うんです

だって、大昔に建立したものが残ってるから。

だけどわたしたちは自分たちの献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageで建てます。

そんなときは高額献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageするので、

一般の人は目が飛ぶかも知れないけど、

本当に自分で決めた額ですよ

事情の解らない人には一切求めませんでした

わたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain東日本大震災f:id:psa3103:20240117022919j:image直後から建て始めました。

震災f:id:psa3103:20240117022919j:imageとは関係なく、古くなっただけ

その数年前から再建の話が出て目標額f:id:psa3103:20231128025824j:imageと計画などが提示され、

それぞれがいつまでにいくら献金るという意志を出して、

それに基づいて献金したんです。

みんなで👧🏼👦🏻👨🏼‍🦳👩🏼‍🦳「どんなチャペルがいいかなあ、

ああしたい、これしたい。」と

何回も話し合って、それも楽しい時でしたね

新しいチャペルf:id:psa3103:20211031235608j:plainは3億f:id:psa3103:20231128025824j:imageかかりました😅

それは債権という形だったので、数年後に全額帰ってきた

わたしも200万円f:id:psa3103:20231128025824j:image出したかな

いろんな立場のいろんな意見や要望があったけど、

一致してたのは、災害時に強い建物、

近所の人の避難所になれる建物でしたね

そのために、耐震構造の勉強会も開きました

f:id:psa3103:20240215184142j:image

白黒のハト君

可愛くて最近はお肉が歩いてる、

おっと、ハグしたくなります🤗

f:id:psa3103:20240215184505j:image
巣鴨眞性寺でウメは満開で、

啓翁桜の展示がありました。
f:id:psa3103:20240215184457j:image
f:id:psa3103:20240215184522j:image
f:id:psa3103:20240216012006j:image
コメダ珈琲店の数量限定、

辻󠄀口博啓シェフ監修による

シロノワール ショコラパッションにトライ

淡いチョコf:id:psa3103:20240215033037j:imageの甘味と

パッションフルーツの酸味が美味しかった

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20240216014645j:image

Telegram

今日、黒海により多くのセキュリティが追加され、

黒海からロシアのテロリストの標的を段階的に一掃します。

-ウォロディミル・ゼレンスキー夜の演説で。

ウクライナ・セイチャス

と言ってたけど。

Telegram

破壊されたBDK「シーザー・クニコフ」の乗組員のほとんどが死亡し、

- 情報総局

私たちの特別サービスによると、

ロシアの船には弾薬を積んだ貨物がありました。

一度ドローンに攻撃された船は、

元に戻すことはできません。

死亡した乗組員の正確な数はまだ不明です。

f:id:psa3103:20240216014121j:image

彼らの仕事のためにGRUに感謝します!

諜報総局の特殊部隊は、

バレンタインデーにウクライナ人に本物の贈り物をしました!

別のロシアのトラフは、黒海で魚の餌として使われた。

彼らに愛を示す時が来た!

情報総局の寄付に感謝します!あなたの愛を示してください!❤️

モノバンクへの寄付 - https://bit.ly/3SZev8Y

すべての寄付の中で、

情報総局長のキリロ・ブダノフが署名した

ウクライナの国旗を抽選します。
100UAHごとに賞品を獲得するチャンスが1回あります! f:id:psa3103:20211117154956j:image

より多くの寄付、より多くのチャンス。

コレクションは3日間続きます。

集めれば集めるほど、新しい成功が早く見えてきます!

情報:この募金活動は、

ウクライナ国防情報局のアルタン特殊部隊のニーズを満たすために、

現代ウクライナ慈善財団によって開催されます。

抽選の結果と募金活動のレポートは、基金の💙💛

Facebookページでご覧いただけます。

ということで、重要な1隻に大きな打撃を与えたようです

ウクライナはロシア黒海封鎖はだいぶ前に打破したと

わたしは思ってます

こんな募金活動に懸賞f:id:psa3103:20211117154956j:imageが付くって、

大変な中で少ないお楽しみをつけるユーモアって好き