ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

スターオンパレード

2023.10.19

今日も散歩日よりで、

またまたパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageったらわたしを置いてきぼり

スッかたなかんべ。またひとりご飯。お粥食べました。

お粥は病人食のイメージの人もいるようだけど、

慣れてみると美味しいですよ

冷たい風もどこへやら。

でも今日は歯医者さんf:id:psa3103:20230928014649j:imageに行かなければならなかったので

新しい方面への冒険はできず、

お茶とおやつは歯医者さんf:id:psa3103:20230928014649j:image近くのMACで済ませました

取れた仮歯を付け直してもらい、

下の歯にできた虫歯を埋めてもらって終わり。

今日の統一教会の話は華やかですよ
わたしたちの仲間には日本鋼管の男子バレー選手だった

岩淵さんと言う方がいました

時の有名人なので名前出していいでしょう。

岩淵さんは誰とでも気さくに話しました

後で入ってきた娘がキャーキャー言ってて、訊いたら

👧🏻「岩淵の大ファンで、引退会見も見てたの。」

って言ってたっけ

一緒に活動したメンバーには学生部に小内(おない)久代さんていて、

わたしだって日本人の中では生まれたときから

病院設立以来の大きさ3600gで、

いつも2歳年上に見られてたのに

彼女は更に背が高くてスタイルも良く歩き方も美しく、

以前俳優だったと言うことで納得でした

後で知ったのは有賀(あるが)久代の名で

刑事物語の第二巻で武田鉄也と共演してました。

ふたりでアンケート活動することが何回かありました

言葉遣いもキレイで知的なメンバーでした

f:id:psa3103:20231019175308j:image

彼女に声かけられた男性は

どんな気持ちで答えてたのかなあ

まだ名は知らない人多かったと思うけど、

今でも彼女の行方を探す人がいるんですね

何かを求めて人生を誤ることは

どんな人もあります。

このふたりは伝道されて統一教会に献身したメンバーです。

 

統一教会の財力は知りませんでしたが、

有名人を招くイベントは多かったです

橋幸夫は吉祥寺の礼拝堂に来てくれました。

潮来を歌って激励してくれました
f:id:psa3103:20231019175910j:image

外でのイベント会場に来てくれたのは

わたしのだーい好きだった森田健作

頭が剥げる前です

今は多分アデランス

f:id:psa3103:20231019182318j:image

彼の剣道2段は最初から有名です

初出演の俺は男だ

🧑🏻「地で言ってくれと言われたので演技が楽でした。」

と聞いたら、ガッツな主人公が地なら

剣道f:id:psa3103:20220905024244j:image精神も持ってるだろうし、剣道f:id:psa3103:20220905024244j:image4段と8段の叔父たちとも通じる

の強さを感じて余計に頼もしく感じました。

もうひとりは子供のヒーローキャプテンウルトラ

中田博久
f:id:psa3103:20231019182949j:image

ウルトラQの前の番組です。

f:id:psa3103:20230607233830j:image「そのあと悪役にはまって、

水戸黄門の悪代官をさせてもらいました。」だそうです

ここまで言うとオットー

彼らまで染まってるのか

と思った人もいるかと思いますが、彼らは関係ありません

今思えば当時まだまだ元気で

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの機密情報をソビエトにレポート船なども使って運んだ

共産主義者を取り締まる必要に

統一教会勝共連合が入って行ったらしいです。

彼らは共産化反対という意味で応援してくれただけのようです。

当時のソビエトは宗教弾圧と思想弾圧、個人の土地なし、

共同農場と共同工場の国で、

自由の国アメリは恐いので

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageからアメリを追い出したい、

共産化したかったんです。

勝共連合はこのような所に関わっていたのかと今さら思います。

それで、肝心な小内さんですが、

中田さんが来てくれた時に勝共の幹部に見初められて

是非秘書にと、そちらに引き取られました

しかし統一教会はなぜ彼らを呼んだのかなあ。

f:id:psa3103:20231020015113j:image
一口パンケーキの山もり

 

 

 

 

 

 

 

 







f:id:psa3103:20231020025131j:image

Telegram: Contact @u_now

🥺🙏🏻 救助隊は、ザポリージャへのミサイル攻撃の結果、

榴散弾で覆われた赤い猫を救助しました。

救助隊はミサイル攻撃の現場で瓦礫の解体を完了しました。

砲撃の結果、5人が死亡し、さらに5人が負傷した。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス