ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

へへへ、行ってきました。

2023.10.12

今日は解散請求が決定されると思ったら、

あの本部が見たくなって行ってきましたやがて壊されるかと思って。

天候もよかったです

渋谷駅からはそんなに遠くはありません。

「ハチ公前のスクランブルを渡った所にある

渋谷109の左をまっすぐだよな。」と思ってたけど、

あやー渋谷駅、

またまた工事してる

白い壁の迷路状態で、

ハチ公口探すの面倒だ

えーい、

どこでもいいから外へ出ちゃえ

モアイ像を見つけたらあったハチ公。

そして109の左を勝手知ったる記憶の道と、さっそうと歩いたら、

あれー途中で間違ったかな

そして地図を何度も確認、109の右でしたf(^_^;

「1時から宗教法人審議会があるから、何かあるかな

と思ったけど、

統一教会の松濤本部にはメディアの撮影クルーたちが

集まって来てましたああ、懐かしや

集団で住んでたところは三鷹だったけど、

一次的にバイトやったときに

本部の向こうにある大手クリーニングの白洋舍の工場に

毎日数人で通ったんです

だから毎日前を通ってました。

ここは潰れるべきだと思います

だから今日向かったんです。

近くにカフェ・ベローチェがあって

午後はそこでゆっくりできるのを確認して。

お昼はド真ん前にステキな所がありました

 

そして昨日の続きです。

わたしが大学生で統一教会に出会った頃に始まった霊感商法を、

社会人3年目ぐらいで自分がやることになりました

みんなやっぱりどこかで恐れてるんですね

お巡りさんがf:id:psa3103:20220909232252j:image「ここは何かイベントでもあるんですかね」と

玄関に顔出しただけでも皆さん心臓が飛ぶぐらいのドキンの仕方。

全員にすごい緊張が走りました

何となく空気がモヤモヤしてました。

同じようにして、1984年のこの頃から

絵画f:id:psa3103:20231013022933j:imageや宝石類の販売勧誘も始まりました

どこから持って来るのかは知らなかったけど、

相手の気に入りそうな物を選んで見せて、

絵画f:id:psa3103:20231013022933j:imageは本物だったのか贋作だったのか判りません

本物の展示即売会と違うのは

👩🏻‍🦱「実はわたし、手相の勉強もしてるのでちょっといいですか」と言って

手相で相手をヨイショしたりもするんです

こうして中間でお壺、多宝塔を買わせて、統一教会員へと導く、

というかなんちゅうか

f:id:psa3103:20231013023929j:image

売るものは増えて行きました。

家庭用機器のワコムの設立もこの頃

(音の良さで人気のワコムは今はまったく無関係です。)。

わたしの上司はそちらに廻されました

どこで作るのかコーク類似の缶入り麦コーラ

メッコーラもそうです

この頃何となく統一教会員の発想力の弱さを感じてました。

「何で何を作っても名前付けるのも既存の何かに似せるのかなあ。」と。

ただ、麦のコーラは美味しかったです

ある時、わたしを始め一部のメンバーは突然

待遇のいいところに廻されました

サークルでの勧誘の道が作られてたのです。

外部から見ると地下に潜伏ですね

わたしたちの住んでた所は統一教会だと三鷹警察に知られてたので、

夜のうちに移動です

宗教が営利活動をしてはいけないのでコッソリと移動しました

着いた場所は三鷹駅を挟んで北側の武蔵野市の駅前大通り沿いの

数階建ての大きくて豪華なマンション。

裏にはゴルフ場もある。

ひゃー今までの

掘っ立て小屋みたいな家とは大違い

ここの2部屋を借りて数人で住むんです

2階に大きな部屋を借りてました。

後で知ったのはそこのオーナーは政治家とのつながりがある権力者で、

一帯はオーナーの土地であること、

そして勝共連合に好意的だということでした

 

解散命令請求正式決定しましたね(o^-')b !

【速報】“統一教会”への解散命令請求を正式決定|日テレNEWS NNN
f:id:psa3103:20231012143521j:image

渋谷の広い道路をゆっくりと。
f:id:psa3103:20231012143535j:image

統一教会松濤本部の前には反対側の道路わきに

カメラクルーが集まり始めてました
f:id:psa3103:20231012143547j:image

これが本部です

カメラさんのお邪魔にならないようにパッシャ

f:id:psa3103:20231012143604j:image

お昼はNoan-marutaで。

松濤本部前でロケーション抜群

-

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231012165254j:image

Telegram: Contact @u_now

🔥ロシアの船「パベル・デルザビン」が

セヴァストポリ(クリミア)の近くで損傷した

-ウクライナ海軍

「この船が損傷したことは公式に確認できます。

これは、ロシアの占領者が

私たちのセヴァストポリを去る時が来たという

別のヒントと見なすことができます。」と

ウクライナ海軍のスポークスマンである

ドミトロ・プレテンチュクは言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス


www.youtube.com

Telegram: Contact @newsil_tme

ネリア・ベン・ミハル・ヨチェヴェは

ホメリの祝福から解放されました。

彼は南部のハマスによる虐殺を生き延びました。

アングル:「楽園が地獄に」、ハマスの襲撃受けた集落の惨状 | ロイター

パレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageにも民間人の犠牲出てるし、

街も今やガレキだそうです

どちらもいいかげん

喧嘩をやめてくれ

地球は狭いんや