ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ケガ病気は医者も同じ (^^;)

2023.10.11

昨日また寝入ってしまいました。

今日は午後から帝京に行きました

膠原病を診てもらうためです。

最近は血圧計るの怠けてるから叱られるかなf(^_^;

記録ノートを忘れたことにするかf(^_^;

ネットでノーマスクを推進する陰謀論

(マスク、ワクチンで人々を操ろうとする陰謀があると

信じてる人たち)が良く

👩🏻‍🦰「あそこの店に行ったら

マスクを強要された。」とか、

👧🏻「そこの病院に行ったら

マスクを強要された。

もうそこへは行かないなどと言ってますが、

帝京でもマスク必着ですよ

彼らは👩🏻‍🦰「免疫力で勝てる。」とか、

👧🏻「SARS-CoV2なんて無いのに

陰謀だ。」と思ってます。

多分大きな病院はまだSARS-CoV2感染者が出ている以上

解禁は無理だと思います

最近わたしが思うことは病気は直るのが当たり前で、

治療を少しも受けなかったらどうなるか、

考えたこともない人が多くなってるなあと

だから、彼らは陰謀論でもって医療を簡単に拒否できるんだと思います。

陰謀と考える対象はワクチンから医薬品へ、

農薬を使って虫を駆除した農作物f:id:psa3103:20230101200247j:imageにまで広がってます

以前は難病で画像検索すると

世界の見たことのない美男美女のお姿を見れたのに

糖尿病で画像検索すると組織が壊死して黒くなって削げ落ち、

骨の出てる様子がありました

「難病で画像検索するもんじゃあないなあ」と思ったけど、

今はイラスト説明ばかりが出て、

医者の先生方が見るような写真はなかなか出てくれません

それを見せれば彼らに一発噛ませられるのに、

歯がゆいですf:id:psa3103:20230527012326j:image

診察では検体検査結果は良好。

歯の治療の時にボンビバを射ってるの忘れてたf(^_^;

ボンビバは歯茎の切開の時にはその前後で中止しないと、

ボンビバ射って歯茎の治療をすると

顎骨壊死を起こす可能性高いんです文字通りの症状です

K先生「さっちんがこの間来たとき、僕変じゃあなかった

「どうしたんですか

「あの後クラクラっと来て倒れたんだよ。」

「あらーそれは大変でしたね。」

「君が倒れたのっていつだったっけ

「7月か8月だったと思います。」

「僕が倒れる前か。」

「もしかして、それって血管迷走神経反射って言いませんか

「それもあるかも。」

「君は痙攣じゃあないんだね。」

「痙攣じゃあないです。泡吹かなかったし、プルプルもなかったし。

突然で、目開けたら天井向いて女性たちに顔覗かれてたから。」

これだけは先生も自分で処置も治療もできない。

「互いに気を付けような。」「はい。」

 

そして今日は何の話しようかな霊感商法にしょうか

できるだけきれいなワンピースやスーツなどを着るんです。

得てしてサイズ合わない事例多し

持ってない人は借ります

そして礼儀正しく振る舞う

わたしは大学生で初めて統一教会で見たあの壺か、と解りました。

グループを取り仕切るタワー長っているんですが、

わたしたちのグループは岩渕さんと言う、

日本鋼管で男子バレーの選手だった所から

記者会見を開いて辞めた人でした

彼は表具の奥にいて決して顔を出しません

表具の前にはテーブルが置かれてて、

信者と彼の連れて来た人が座って待ってる所に

偽占い師がいかにも神秘的な姿で現れます

f:id:psa3103:20231011220850j:image

そしてその人の過去や暮らしぶりを言い当てるのですが、

それは予め信者がその人からさりげなく

聞き取った情報を伝えてあるんです

そして👧🏻「先祖の怨念がある。」などと言います。

👧🏻「それを消すには壺を買って持っている必要がある。」

と言って迫るんです

女性雑誌なんか見るといつでも

占いと開運グッズの販売が出てるけど、

わたしは占いだけは信じてませんでした。

霊感商法の成功の陰には

こんなものを簡単に信じる体質があると思ってます

ただ、「変だな本人は知らないでお金を払って買うのに、

それが救いになるなんて本人の心はどうでもいいの

とは感じたけどそれもすぐに消えました

購入の話がうまく行かないと信者は

👩🏻‍🦱「ちょっとトイレに失礼します。」と言って

タワー長の指示を受けに座を外します。

偽占い師も👧🏻「祈って来ますね。」と言って

タワー長の指示を受けに行きます。

タワー長から呼ばれることもありました。

f:id:psa3103:20231010164841j:image
昨日の空ですみません
f:id:psa3103:20231010164804j:image

秋のサツキです。
f:id:psa3103:20231010164908j:image
帝京で、リンドールのホワイトが食べたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231010181904j:image

Telegram: Contact @u_now

❤️ 🩹 ウクライナは、

ロシア人によってヘルソンから連れ出された9人の子供を

なんとか返還しました-RMA

合計で、2023年の初め以来、

ヘルソン地域の121人の子供たちが

ウクライナが支配する領土に戻されました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

こっちの残虐さは目に余ります

ハマスは解体されなければならないでしょう。

一般のパレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageの人々は

籠の中の鳥から解放されるべきと思います

ハマスの攻撃で外国人犠牲 タイ、ネパール10人以上:時事ドットコム

死者1600人、戦闘激化の懸念 イスラエル、予備役30万人招集―ハマスは「人質処刑」を警告:時事ドットコム