ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

◯◯でも人は生まれ変われる

2023.10.08

きのうのブログ、一日遅れましたm(_ _)m

朝から自律神経のせいで両腕と両足がゴワゴワ、

肩も凝って、動けない。立ち上がれない。

いや、こんなもの、病気のうちに入らないんだけど、

皮膚の表面が鳥の唐揚げになった感覚です。

その唐揚げの表面を破らないと動き出せないので、力がいりますf:id:psa3103:20230527012326j:image

それで、動きが錆びたロボットみたいで

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに辿り着くのは無理と判断してお休みし、

ネット礼拝に切り替えました

それにしても中東戦争f:id:psa3103:20230729025011j:image辺りからニュースを見て育ったんで

いつまでも終わらないこのニュースにはうんざりですね🥱

エジプトf:id:psa3103:20231010004609j:imageも戦争f:id:psa3103:20230729025011j:imageから手を引いて60年は立つのに。

http://www.パレスチナ.com/ ハマスの攻撃にイスラエル報復 計400人以上死亡https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231008/k10014218851000.html

唯一和解の機会があったのは

テロリストであって途中で和平に方針を変えた

ファタハアラファト議長イスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageラビン首相

恩讐を越えて和解しようとしたときでした。

ところが、そのラビン首相

イスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:image側の和平反対派の青年に暗殺されて、

話はチョンボ。1995年です

今日のメッセージです

‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭3:1‭-‬16‬ ‭口語訳‬‬
[1] パリサイ人のひとりで、その名をニコデモという

ユダヤ人の指導者があった。

[2] この人が夜イエスのもとにきて言った、

「先生、わたしたちはあなたが

神からこられた教師であることを知っています。

神がご一緒でないなら、

あなたがなさっておられるようなしるしは、

だれにもできはしません」。

[3] イエスは答えて言われた、

「よくよくあなたに言っておく。だれでも新しく生れなければ、

神の国を見ることはできない」。

[4] ニコデモは言った、

「人は年をとってから生れることが、どうしてできますか。

もう一度、母の胎にはいって生れることができましょうか」。

[5] イエスは答えられた、

「よくよくあなたに言っておく。だれでも、水と霊とから生れなければ、

神の国にはいることはできない。

[6] 肉から生れる者は肉であり、霊から生れる者は霊である。

[7] あなたがたは新しく生れなければならないと、

わたしが言ったからとて、不思議に思うには及ばない。

[8] 風は思いのままに吹く。

あなたはその音を聞くが、それがどこからきて、

どこへ行くかは知らない。

霊から生れる者もみな、それと同じである」。

[9] ニコデモはイエスに答えて言った、

「どうして、そんなことがあり得ましょうか」。

[10] イエスは彼に答えて言われた、

「あなたはイスラエルの教師でありながら、

これぐらいのことがわからないのか。

[11] よくよく言っておく。わたしたちは自分の知っていることを語り、

また自分の見たことをあかししているのに、

あなたがたはわたしたちのあかしを受けいれない。

[12] わたしが地上のことを語っているのに、

あなたがたが信じないならば、天上のことを語った場合、

どうしてそれを信じるだろうか。

[13] 天から下ってきた者、すなわち人の子のほかには、

だれも天に上った者はない。

[14] そして、ちょうどモーセが荒野でへびを上げたように、

人の子もまた上げられなければならない。

[15] それは彼を信じる者が、すべて永遠の命を得るためである」。

[16] 神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。

それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、

永遠の命を得るためである。

ニコデモさんは密かにイエスを訪ねてきました。

ということは、高名な教師ではあったけど、

もっと真理、奥義を求めていたんですね。

エスのなさった奇跡をいってますが、

そのホントの所は病人を深く愛する神様を垣間見た感覚を受けたんです。

人間の決まりで病気は先祖の罪の結果とされてたから、

その病気を癒すということは、

罪を許す愛と権威を持ってる方と感じました。

多くの教師がそれを受け入れないのでそっと訪ねたんです。

それに対してイエスは、「神の前で自分を捨てて

神に立ち返り許しを受ける事を公に示す洗礼を受け取り、

神の霊を受け取らなければ神の国に入れない。」と言われました。

皆さん、皆さんの家に入るのに

ふさわしくない人が

ヅカヅカと土足で入ったら怒りませんか

そう、一般的には死んだら天国、極楽と思われてますが、

そこに入るのにふさわしくなければ入れないのです

自動的に自分が天国に入れるとしたら、

自分と気の合わない人もそのままで天国で会うんですよ

だからふさわしくならなければなりません。

しかし自分ではその基準も何も解らないし

今まで養ってきた人生と人格、なかなか変えられませんね

それは神の聖霊が日々導いてたとえ火のような試練に会っても

むしろ良き結果へと導いてくださる、それに委ねるだけです

統一教会に人生の一番大切な時期を誤った歩みをしたわたしが

立ち直れたのは神の力です

聖霊に強くされて世間の荒波にこぎ出すことができたんです。

思い出したくない人も多いです。

 

さあてと遅くなりましたが、

ここから今日の統一教会のお話です

夜中の2時就寝で4時起き、それから朝飯抜き、

昼は即動するまで食べない、

活動活動の毎日で体調崩さないわけありません。

多くが肩凝りになり、マッサージ上手になりました

頭のてっぺんから爪先まで凝ってるメンバーも

しばしばいました。

だから、肩の揉み合いは

貴重なコミュニケーションツールになったかも

肩凝りと眠気がたまって

珍味売り(これも修行のうち)やってたメンバーが

訪ねた家の玄関先で倒れて眠ってしまい、その家にお世話になったとか、

自転車f:id:psa3103:20230902034059j:imageこぎながらしっかりと眠りこんで、

それでも青信号で渡り、赤信号で止まる人がいました

その自転車f:id:psa3103:20230902034059j:imageもボロボロで、

右向いたら右のままくるりと回転するような代物

事故起こさないのが不思議でしたね

その話を直に聞いても危険とも何とも感じない状態になってました。

横の授受作用と言って、同じ地区以外の活動や、

育ちや家庭事情を語り合うことは厳禁。

どうしても悩みや発熱などすぐに動けない事情があるときは

マザーと言われる聞き役の人がいて慰め、

励ましてくれるのでした

わたしも午前の活動を終えて吉祥寺の礼拝堂に戻り、

午後からの出発というときに

どうしても体が動かなくなり、びくとも立てなくなりました

マザーが苦しみを聞いてくれたらやっと立てました。

吉祥寺は誘惑満載でしたよ

輸入食材の明治屋がある、

甘い香りムンムンのクレープ売ってる、

ファッションの店、

全てに心を伏せて活動に専念しました。

辞めてから、水道橋で活動してたメンバーから

👩🏻‍🦱「気落ちすると隠れてVIE DE FRANCEに入って

パン食べてた。」と聞いて、

わたしも隠れて食べれば良かったと思いました

f:id:psa3103:20231009211224j:image
初めまして。モチでーす。
f:id:psa3103:20231009025015j:image
赤と黄色の均等なミックスのオシロイバナ
f:id:psa3103:20231009163648j:image
今日は小腹が空いたんでパンケーキf:id:psa3103:20230329231404j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:imageこの事態、わたしはもうどんな形でもいいから

止んで欲しいと思うけど、

わたしがf:id:psa3103:20230917003447j:imageでお相手してる陰謀論者の皆様方はどう思うかな

共通してマスクNoワクチンNo

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageのメディアNo

バイデンNoゼレンスキーNo

トランプOKプーチンOK

外国の出所不明のメディアOKですから
f:id:psa3103:20231009213539j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

今朝以来、私は外交官や諜報機関と絶えず連絡を取り合っています。

イスラエルへのテロ攻撃とイスラエルにいる市民への脅威のために、

ウクライナ外務省の下に作戦本部が設立されました。

現在、ウクライナの1人の市民の死亡が確認されており、

2人の市民は捜索中です。

親愛なるウクライナ人、あなたがイスラエルにいるなら、

できるだけ注意してください。

必要に応じて、利用可能な方法で大使館に連絡してください

:ウクライナは何が起こってもすべての人々を助けます。

今日、全世界がイスラエルからの恐ろしい映像を見てきました。

–テロリストが女性と男性を虐待し、

高齢者でさえ同情せずに人質にしている映像...

イスラエルへのテロ攻撃は慎重に準備されており、

全世界はどのテロスポンサーが

この攻撃の組織化を扇動し、

保証した可能性があるかを理解しています。

イスラエルには、他の国と同じように、

テロから保護されるあらゆる権利があります。

単一の円周率ではありません。
f:id:psa3103:20231009211655j:image

Telegram: Contact @TRHaberleri_Fetih1453

🇺🇸
何十人ものアメリカ国民がガザ地区で人質にされている。

- イスラエルの国連代表

📰 Türkiye'nin 🇹🇷 haberlerin

どこでも、

そこの人のために良くやってくれてる人たちを

人質にしたりその店に石投げたり。

四方を閉じ込められた生活を強いられた

パレスチナの人たちを思うけど、

ハマスのこれは彼らへの憎しみを買う愚かな行為だと思います。