ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

希望は消えない

2023.09.17

うわあヘ(゜ο°;)ノ

朝なのにジメジメだヘ(゜ο°;)ノ

少しは暑さが緩んだ気もするんだけど、湿気がきつい

お湯の蒸気の中を教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに向かったさっちんなのでした

夏から秋になろうというときに

いきなり蒸し風呂の洗礼やん

人生2度もいらんわ

寝てるパブロf:id:psa3103:20211025142325j:image置いて出てきたけど。

今日は敬老の日f:id:psa3103:20211119223720j:imageなんで、

礼拝のすぐあとにお年の方々をお祝いしました

かなりご高齢の方もこの暑い中を頑張って来られてました。

わたし祝ってもらうには、まだ10年早いかf(^_^;

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは今の所少しずつ解放に向かってます。

そういえば、礼拝後の机と椅子の消毒がなかったなあ

とっくの昔に講壇の衝立ははずされてるし。

まだマスク着用はあります。

今日のメッセージです

   万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、

   身を慎んで、努めて祈りなさい。

   何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。

   愛は多くの罪をおおうものである。

   不平を言わずに、互にもてなし合いなさい。

   あなたがたは、それぞれ賜物をいただいているのだから、

   神のさまざまな恵みの良き管理人として

   それをお互のために役立てるべきである。

   語る者は、神の御言を語る者にふさわしく語り、

   奉仕する者は、神から賜わる力による者にふさわしく

   奉仕すべきである。

   それは、すべてのことにおいてイエス・キリストによって、

   神があがめられるためである。

   栄光と力とが世々限りなく、彼にあるように、アァメン。

   愛する者たちよ。

   あなたがたを試みるために降りかかって来る

   火のような試錬を、

   何か思いがけないことが起ったかのように

   驚きあやしむことなく、

   むしろ、キリストの苦しみにあずかればあずかるほど、

   喜ぶがよい。

   それは、キリストの栄光が現れる際に、

   よろこびにあふれるためである。

   キリストの名のためにそしられるなら、

   あなたがたはさいわいである。

   その時には、栄光の霊、

   神の霊が、あなたがたに宿るからである。

   あなたがたのうち、だれも、人殺し、盗人、悪を行う者、

   あるいは、他人に干渉する者として

   苦しみに会うことのないようにしなさい。

   しかし、クリスチャンとして苦しみを受けるのであれば、

   恥じることはない。かえって、

   この名によって神をあがめなさい。

ペテロの第一の手紙 4:7‭-‬16 口語訳 

当時のペテロさんは万物の終わりから語っていて、

そこから当時を見ています。

今はもうこれまでのような思いっきりの戦争f:id:psa3103:20230729025011j:image

出来ないほどに激しい規模だし、

人を追うなら飛行機f:id:psa3103:20220904020506j:imageで1日でグルリと回れちゃう。

本当の万物の終わりが近いですさんならどう過ごしますか

しかし人間を愛して作られた方がいると知ると

終末に不安や恐れを覚えないですむんですよ

だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。

 なんですよ

そこから永遠を歩み出せます

神さまがいてくださるゆえに終末に希望があります

そこから今を見るんです

   そこで、あなたがたの歩きかたによく注意して、

   賢くない者のようにではなく、賢い者のように歩き、

   今の時を生かして用いなさい。今は悪い時代なのである。

   だから、愚かな者にならないで、

   主の御旨がなんであるかを悟りなさい。
エペソ人への手紙 5:15‭-‬17 口語訳

やがてイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageが来てくださりそこから

永遠を生きていくのだから。

その時までは神様から賜った能力を用いて

支え合って過ごすようにと言ってます

それは神を受け入れたときにそれぞれに

すでに与えられています

誰ひとり「わたしに良いものなんかない。」

ということはないのです

   罪の支払う報酬は死である。

   しかし神の賜物は、

   わたしたちの主キリスト・イエスにおける

   永遠のいのちである。

ローマ人への手紙 6:23 口語訳
毎日f:id:psa3103:20230917003447j:imageを見てると遊びの交流、慰め合いの交流、

趣味の交流、同じ職業の交流、他業種の人の交流、

イロイロありますね

良いことに使えば大変良いものです

最近は翻訳ツールも付いてるので外国の人との交流も

楽しめます。

しかしわたしが見てるのはバトルが多くて心身疲れる戦争。

正しい医療の知識を発信するなら陰謀論者たちに、

リアルな生活なら気を使い合って口にしない

汚い言葉を吹きかけられます

高度な偽医療もあり、医者も学者も騙されます。

いくつかの裁判も起きてます。

それなりの心と知識、データや

ぐうの音も言えないほどの証拠の武装が必要です

そして相手への愛も。

この愛、難しく思えますが、相手が目覚めた時に心に残るのです。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageはわたしたちがまだ自分の力を出して

先の見えないこの世界を自分で切り開いて行くんだと

邪魔なものにトゲを向けて頑張ってた時に

すでに十字架の痛みを受けててくださりました

こんな状態では清くて、汚れのない天国ではゴミだったのに

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageによって永遠の命に生きることのできる者と

されました

わたしは彼らも世終わりに少しの制約に

「自由の剥奪だ、宇宙人の侵略だ、

毒入りだ、支配される。」

などと騒ぎながら滅びるのではなく、

元気に希望に満ちて日々を過ごして欲しいです

f:id:psa3103:20230917103019j:image

マリリスは大きくてもかわいいですね

f:id:psa3103:20230917180113j:image

今日の礼拝に飾られた生け花f:id:psa3103:20230310235625j:image
f:id:psa3103:20230917180129j:image
西武タリーズで。OIMOティーシェイク

レーズンサンドでひと休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

私たちの人々は、

ウクライナの無敵が何であるかをもう一度示しています!

インビクタスゲームズでは、

私たちのヒーローは、これらの大会の歴史の中で

ウクライナ代表チームに記録的な数の賞を受賞しました。

–34個のメダル:12個の金、14個の銀、8個の銅。

信じられないほどの結果!

マルチメダリストは、ナザール・ヴォズニュク、

ウォロディミル・トフキス、ミコラ・ザリツキー、

ユリア・シェフチュク、マクシム・ズボフでした。

そのような勝利はそれぞれ刺激を与え、

力を与えます。

私たちの征服されていないものは強さの例です。

ありがとう、

そして私たちは誇りに思っています!f:id:psa3103:20221109235043j:imagef:id:psa3103:20221109235043j:imagef:id:psa3103:20221109235043j:image

ゼレンスキーオフィシャル