ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

人生転換オーライ!

2023.02.12

あーアップし忘れー、失敗

済みません<(_ _)>

ここからスタートします。

あー寝不足だー、失敗

今日は聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの奉仕のため練習で早く出ないといけないのに。

天気がいいからこのあいだ買った切り花のプロテアを

早速ベランダに出して、

ベランダのガーデンシクラメン

ベランダでも日照が半日の所に置いてしまったんで

一日中照る所に移動させてなんて、

やってる暇ない

しかも毎日飲まなければならない薬はピルケースに空になってるし、

練習にはギリギリ間に合う状態。急いで薬をプチプチケースに入れて、

朝の分だけケースのふたを開けて口にガバッ。水をゴクゴク飲んで、

でも、一番大切なプレドニン

鼻を突く苦さで舌にも鋭く残るし、鼻にツーンとくる。

この薬が苦手な人は多いですね

まぶたがボッテリで目が開かない。歩いても開かない。

それで、目覚め特効茶、高麗人参f:id:psa3103:20221212013937j:imageのパックをひと袋

ジーンズの裏ポッケに入れて出掛けました

先週から聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの賛美は8人体制。増えました

今日がわたしの番です

前の4人だけがマイクを付けて。歌い方はまだユニゾン

完全に午後も残れるようになれば重唱も復活でしょう。

今日のメッセージです

   わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。
   わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、
   父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、
   もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。
   あなたがたは、わたしが語った言葉によって既にきよくされている。
   わたしにつながっていなさい。そうすれば、
   わたしはあなたがたとつながっていよう。
   枝がぶどうの木につながっていなければ、
   自分だけでは実を結ぶことができないように、
   あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。
   わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
   もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、
   その人は実を豊かに結ぶようになる。
   わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。
   人がわたしにつながっていないならば、
   枝のように外に投げすてられて枯れる。
   人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのである。
   あなたがたがわたしにつながっており、
   わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、
   なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。
   あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、
   それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。
   父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。
   わたしの愛のうちにいなさい。 もしわたしのいましめを守るならば、
   あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。
   それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、
   その愛のうちにおるのと同じである。
   わたしがこれらのことを話したのは、
   わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、
   また、あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。

ヨハネによる福音書 15:1‭-‬11 口語訳 

エスf:id:psa3103:20230214004324j:imageは天地万物を作られただけでなく、

人を滅びより救うために来られた神様だからこそ、

エスf:id:psa3103:20230214004324j:imageの内には父なる神の霊があるんです。

だから、イエスf:id:psa3103:20230214004324j:imageに留まっていることで、イエスf:id:psa3103:20230214004324j:imageの霊がその人に流れ込み、

自分の力によらず、聖霊によってキリストに似た者にされる、

つまり、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実に満ちた

品性に整えられるんです

また、愛のない行動など神様の前に悪いことをすると心に示されて、

それを受け入れるなら悔い改めに導かれます

ここでいう悔い改めとは、ただ後悔して謝って終わりの物ではありませんよ。

とっても素晴らしいことなんです

今までの行動を捨てる決心をして、

品性を与えてくださる神様に委ねることです。

また、忍耐すべき時に忍耐できるようになります

こうして、悪い行いをしてきた人たちでさえも変えられてきました

ヤクザだった人が他人を教える人に変えられました

酒乱だったひとが酒をやめることができました

そして彼らはそれまでの経験を逆に武器として用いて

今も人生のどん底にある人たちを助けてます

わたしたちはそれほど悪い行いをしてないかも知れないけど、

悲しみから強い希望に立ち上がるものとされます

恐れから解放されて揺るがない平安に満ちたものとされます

いじける心、妬み、恨みから解放されます。

本当に心底スッキリすると喜びが湧いて、

経験ないほどに気持ちいいですよ

   何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって
   祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。
   そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、
   あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。

ピリピ人への手紙 4:6‭-‬7 口語訳

午後からは新宿中央公園へ。

新宿駅から歩いてでも行けるけど、

怠け者のさっちんはいつもバリアフリーのバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageを使います。

このバスf:id:psa3103:20211101231537j:image都庁の第一本庁舎、第二本庁舎循環のバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageなんで

都庁に用事のある高齢者の方たちも使います。

わたしは麻薬管理者としてしょっちゅう都庁に行ってました

って言うと、小池百合子さんとこで且つ黒田さんの旦那ンとこだから

カッコよく見えるでしょうが、

麻薬関係の処理は他の県では最寄りの保健所なのに、

🧑🏻「東京23区だけ保健所への移管が遅れてるんだよね。」

ってある時職員がぼやいてました。

つまり、行政ド僻地ってわけ

公園はそのすぐそばです。沢山の木が植わってて憩いの場です。

沢山の人たちが座って休み、あるいはスケボーを楽しんでました

ぎょぎょ何だこれ下克上か

東京が落っこちてる。いくら日曜日でも凄くないですか

連休だから東京人どこかに行ったかな
f:id:psa3103:20230212182726j:image

白いモモが満開でした
f:id:psa3103:20230212182759j:image

礼拝用の生け花です。

もうすぐ春ですねえ、ちょっと気取ってみませんか
f:id:psa3103:20230212182816j:image
啓翁桜と書きますが、

別に年取ってるわけではありません

枝がスプレー状に育つので生け花に使いやすいそうです

 

 

 

 

 

国民を強制動員する某国とは雲泥の差ですね

Telegram: Contact @u_now

スキー場の下部にあるリヴィウ地方のスラブスケでは、

召喚状が配布されます。

軍は降下中の男性を待っています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow