ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

そこにはスクテア人もギリシア人もない

2022.05.01

また急変して寒いですね(>_<)

まあ、これも時間ギリギリに起きて

いつもの定番デニムジャケットf:id:psa3103:20211104232024j:imageで出ようとして、

f:id:psa3103:20211029182957j:image「あ、今日は聖歌隊奉仕だった。」

と思い出して,

そのまんまもうひとつのお洒落系ジャケットf:id:psa3103:20211104232241j:imageに着替えて、

いや、羽織り変えて出てきましたが、

沿道の草木も行き交う人々も見る余裕なしf:id:psa3103:20211029002512j:imageアウトf:id:psa3103:20211104232553j:image

せっかく聖歌隊奉仕の礼拝だったのに

少し遅れて奉仕ができませんでした。

浮かぶのは他のメンバーへの迷惑。

わたしの何が許せないかというと、

遅刻が直らないのに。そんな自分がイヤですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

ヤタヤダヤダヤダーf:id:psa3103:20211029002512j:image

それがわたしの泣き所、こんなときはいっそのこと

ペルーに生まれりゃあ良かったなんてね。自己嫌悪f:id:psa3103:20211101233753j:plain

集会しても一時間遅れで始まるのがあたりまえの国。

でも、皆さん許してくれるのが嬉しいですf:id:psa3103:20211101234726j:plain

今日のメッセージでーすf:id:psa3103:20211028234739j:image

     だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、
     また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。
                 これらのことのために、神の怒りが下るのである。
                 あなたがたも、以前これらのうちに日を過ごしていた時には、
                これらのことをして歩いていた。
                しかし今は、これらいっさいのことを捨て、
                怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を、
               捨ててしまいなさい。 互にうそを言ってはならない。
               あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、
               造り主のかたちに従って新しくされ、
    真の知識に至る新しき人を着たのである。
    そこには、もはやギリシヤ人とユダヤ人、割礼と無割礼、
    未開の人、スクテヤ人、奴隷、自由人の差別はない。
    キリストがすべてであり、すべてのもののうちにいますのである。
    だから、あなたがたは、神に選ばれた者、
    聖なる、愛されている者であるから、あわれみの心、慈愛、
    謙そん、柔和、寛容を身に着けなさい。
    互に忍びあい、もし互に責むべきことがあれば、
    ゆるし合いなさい。
    主もあなたがたをゆるして下さったのだから、
    そのように、あなたがたもゆるし合いなさい。
    これらいっさいのものの上に、愛を加えなさい。
    愛は、すべてを完全に結ぶ帯である。
    キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。
    あなたがたが召されて一体となったのは、このためでもある。
    いつも感謝していなさい。 キリストの言葉を、
    あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。
    そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、
    詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して
    心から神をほめたたえなさい
    そして、あなたのすることはすべて、
    言葉によるとわざによるとを
問わず、
    いっさい主イエスの名によってなし、
    彼によって父なる神に感謝しなさい。

コロサイ人への手紙 3:5‭-‬17 口語訳 

人付き合いの基本中の基本にしたい所ですねf:id:psa3103:20211027184716j:plain

が、なかなかそうは行かない部分です。

これは深いです。

不品行、結構理不尽なわがまま通してませんかf:id:psa3103:20211029003134j:image

汚れ、心f:id:psa3103:20211028234931j:imageの汚れです。妬みやブツクサ。

自分でもどうしようもない怒りなど。

わたしたちは何となく、死んだら極楽に先祖が待ってる

なんて思ってるけど、そのまま天国極楽に入れるわけがありません。

そうですよねf:id:psa3103:20211028234739j:image

ウマの合わない人たちもそこにやって来るなら、

どこが天国ですかf:id:psa3103:20211029003134j:imageどこが極楽ですかf:id:psa3103:20211029003134j:image

これらの心f:id:psa3103:20211028234931j:imageは滅ぼされなければなりません。

そういわれると、誰に会っても汚れひとつない清い心f:id:psa3103:20211028234931j:imageでいるのは

人間には無理です。

しかし有りがたいことに、これらへの怒りをすべて

イエス・キリストが十字架f:id:psa3103:20211119200834j:imageに背負って下さった。

そして体と心f:id:psa3103:20211028234931j:imageのすべてを差し出したわたしたちを

内側から作り替えてくださる。

立ち直るのを手伝ってくださる。転生輪廻で修行し直しなし。

天国にふさわしい者となって迎え入れられる。怠け者のわたしは嬉しいです。


f:id:psa3103:20220502083528j:image
初登場、我が家のブルーバードです。
f:id:psa3103:20220502083328j:image

荻窪のバラ エバが満開になりました。


f:id:psa3103:20220502083743j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンシー・ペロシー米国下院議員

キィェウを訪れたようですf:id:psa3103:20211028234739j:image

各国の中心的人物が危険な所にワザワザ訪れて

その眼で見、現状を聞いて確認しています。

Telegram: Contact @UkraineNow

今は日本f:id:psa3103:20211119223720j:image政府はすぐ北にってか、

彼方に見える国後島樺太が即ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageであることを考えて

しっかり対策をとった方がよいかと思いますよ。

ここで言うのは、武力や制裁も有りうるけど、

こんな国を攻めるわけにはいかないと、

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image政府の良心を呼び起こす対策です。

日本人は日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにいるロシア人をいじめないこと、

それから日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに住むロシア人、ウクライナ人、

彼らの食料だけは輸入してあげてください。

アメリカ製でもいいから。

専門店から彼らのソウルドリンク、クワスが入らないではないですか。

黒パンも見掛けなくなった。
f:id:psa3103:20220501184200j:image

おそロシア第2弾

熊と握手する勇気ありますかf:id:psa3103:20220123143204j:imagef:id:psa3103:20211029003134j:image

вот такие добрые русские медведи на колыме - YouTube